ゆりいちチャンネルの病気の病名、原因は?余命は嘘などの噂などについて

DAIGOです!
仲良しカップルとして人気沸騰中の「ゆりいちチャンネル」をご存じですか?

 

国際カップル×美男美女という最強の組み合わせのゆりいちチャンネル。
カップルならではの企画の内容やここでしか聞けない質問コーナーなどさまざまな内容の動画を投稿しています。

 

その人気の秘密は、フィリピン人のイケメン彼氏いちろーさんとお嬢様彼女ゆりなさんが作り出す異世界の空間にあります。

 

独特な時間の流れを感じさせてくれるお二人の魅力は、他のカップルYouTuberでは出せないドキドキワクワクできるそんな時間。

 

最近ではゆりなさんの病気のことを告白する動画が投稿され、体を心配する声も上がっています。

 

今回は、そんなゆりいちチャンネルさんについて調べました!

また訂正部分やゆりいちチャンネルさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでゆりいちチャンネルさんを盛り上げましょう!

最後までご覧になってください!

ゆりいちチャンネルの詳しいプロフィールはこちらから

スポンサーリンク



ゆりいちチャンネルはどんなyoutuber?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@riri_yurina)がシェアした投稿

ゆりいちチャンネルは2017年7月1日に動画を初投稿してチャンネル登録者が66万人(2023年7月23日時点)のチャンネル登録者がいるyoutuberです!

国際仲良しカップルとして人気爆発中のお二人。
2023年7月1日でYouTube歴6年というベテランさん。

 

自立していることを認めてほしいという思いを込めてYouTube活動を始めたといいます。
付き合いだして6年の月日が立ち、沢山の思い出が二人にはあると思います。

 

そんな二人を襲ったのが、彼女であるゆりなさんの病気です。

 

お嬢様彼女に一体どんな病が降りかかったのか。
全力でゆりなさんを支える彼氏であるいちろーさんにも注目が集まっています。

ゆりいちチャンネルの病気の病名は?

ゆりいちチャンネルの病気は、ゆりなさんの3つの持病にあります。
その病気は、「関節リウマチ」「シューグレン症候群」「全身性エリテマトーデス」の3つです。

1度に3つの病気を抱えるゆりなさん。

1つずつ病気の内容を説明していきます。
まず最初に「関節リウマチ」
この病気は、関節が炎症を起こして、軟骨や骨が破壊され、本来ある関節の機能が無くなってしまい、放置すると関節の変形を起こしてしまう病気です。

治療を行わないと、痛みが生じ、日常生活もままならない状況になってしまいます。

2つ目は「シェーグレン症候群」
免疫のバランスが崩れ、涙や唾液を作る臓器を中心に炎症が生じ、目や口など様々な部分で乾燥が生じてしまう病気です。

 

3つ目は「全身性エリテマトーデス」
体の中にある正常な細胞を攻撃し、さまざまな臓器に炎症を起こしてしまう病気です。
この3つの病気と日々戦っているゆりなさんですが、特に気を付けないといけない病気があるようです。

それは全身性エリテマトーデス、別名SLEによる合併症によるもの。

免疫機能が正常に働かないことから、ウイルス感染しやすい点や臓器障害になりやすい点が挙げられてました。

ゆりなさん自身もループス腎炎という病気で2回入院しているようです。
合併症を引き起こし、亡くなってしまうこともあるとのことです。

病気の原因は??

ゆりなさんの3つの病気の原因は、一般的にはストレスとされています。

ストレスだけが主な原因ではなく、女性ホルモンのバランスや遺伝子的な要因もあり、必ずしも原因は「これです」と断言できるものではないようです。

さまざまな要因が作用し、発病に至るといいます。

過度なストレスも主な要因の一つと考えられています。
ストレスと一言にいっても、人それぞれではありますが、もともと体が弱かったことも関係しているのではないでしょうか。

ゆりいちチャンネルの病気の余命は嘘!?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@riri_yurina)がシェアした投稿

ゆりいちチャンネルさんのことを調べると「病気 嘘」表示されます。

結論から申し上げるとゆりいちチャンネルさんの病気のことに関しては嘘ではなく事実です!

ゆりいちチャンネルのゆりなさんの余命の噂に関して本人の口から語られていました。
今のところは、余命宣告は受けていないとのことでした。

 

ゆりなさんの担当医師からの余命宣告はないものの、ゆりなさんの持病によって亡くなるリスクがあることは説明があったようです。

今は「ステロイド治療」を行っており、免疫細胞を抑える作用がある薬を投与しているそうです。
この治療を行っている間は、免疫が抑えられてしまうので、ウイルス感染しやすいことも打ち明けられています。

数十年前までは、ステロイド治療もなく、病気発症から5年以内に亡くなってしまう患者さんが半数いた時代もあったようです。

このステロイド治療のおかげで25年前後まで生存が伸びてきました。
ステロイド治療は長期化してしまうと、逆に寿命を縮めてしまう治療法なので、適切な方法を行わなければなりません。

この治療法が終わってしまったらと考えると恐ろしいですね。
ゆりなさんの場合は、大学2年生の時に病気を発症したので、ステロイド治療ができるのはあと15年と語っていました。

40歳までの生存率は約50%ほどで、個人差はあるものの亡くなってしまうリスクは常にあるのが現実といえます。

ゆりいちチャンネルのプロフィールの基本情報

ゆりいちチャンネルのプロフィールをご紹介します。
フィリピン人彼氏いちろーさんとお嬢様彼女ゆりなさんのカップルYouTuberです。
いちろーさんの基本情報からご紹介していきます。

本名は一郎チャールズ、この名前はミドルネームであり、本当は18文字ほどあるそうです。
生年月日は1997年12月19日の現在25歳。
身長は172㎝、体重は69㎏です。

出身地はフィリピンで、国籍もフィリピンに置いているそうです。
現在は愛知県にゆりなさんと一緒に住んでいます。

高校は工業高校を卒業し、卒業後は調理の専門学校に進み、調理師の勉強を行っていました。
現在は中退してしまいましたが、YouTubeでは料理の腕を披露するほど、今でも料理は好きなようですね。

次にお姫様彼女のゆりなさんの基本情報をご紹介します。
本名は公開されておらず、名前がゆりなということだけわかっています。

苗字を公表しない理由は、親の会社に迷惑をかけてしまう可能性があるからだそうです。
生年月日は1997年10月16日の現在25歳。

身長は166㎝、体重は46㎏です。
出身地は愛知県で、現在も愛知県に住んでいます。

高校卒業後は、名古屋文化短期大学に進学しましたが、自身の病気によって中退しています。
病気にならなかったら、楽しい大学生ライフを送っていたでしょうね。

本名 彼氏一郎チャールズ、彼女不明 
誕生日(生年月日) 彼氏1997年12月19日、彼女1997年10月16日 
年齢 25歳(2023年7月23日出店) 
出身 彼氏フィリピン、彼女愛知県
身長 彼氏172cm、彼女166㎝ 
高校  彼氏工業高校、彼女不明  
大学  彼氏調理専門学校、彼女名古屋文化短期大学  

 

 

最後に

ここまでご覧になって頂きありがとうございます!
ゆりいちチャンネルの病気のことについて徹底解説していきました。

ゆりなさんは若くして3つの持病と戦い、日々死のリスクを抱えながら生きています。
そんな彼女の支えになっているのが彼氏であるいちろーさんの存在です。

いちろーさんの存在がゆりなさんにとってとても心強いそうです。
一人で抱えることも考えたそうですが、パートナーであるいちろーさんとともに頑張っていこうと前向きに病気と戦うことを決意していました。

これからもYouTube活動をはじめとする活動を行っていきながら、病気と戦うので、体が心配になりますね。

医療が進歩して、新たな治療方法が発見されることを祈っています。
ゆりいちチャンネルの今後のご活躍を心から応援しています。

 

こちらのサイトではyoutuberさんのまとめ記事を作成しています。下記にコメント欄がありますので

訂正部分やゆりいちチャンネルさんに関する事をコメントをよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
またコメントをしてくださった方ありがとうございます。

スポンサーリンク