もりおるーてぃんの素顔や年齢は?会社や年収などプロフィールを調査

DAIGOです!

 

今回はVlogを主に動画投稿しているyoutuberのもりおるーてぃんさんに
ついて調べていきます!

 

 

視聴者が思わず「やる気がでる」と思うようなもりおるーてぃんさんの習慣化された
ルーティン。

そんなもりおるーてぃんさんの素顔や年齢は?会社や年収などプロフィールを調べていきます!

スポンサーリンク



もりおるーてぃんはどんなyoutuber? 

出典:もりおるーてぃん

 

もりおるーてぃんさんは、2020年7月に投稿された
「有休消化中のサラリーマンが毎日ひたすら勉強するルーティン(たまに筋トレ)【Vlog】」から本格的にYouTubeへの動画投稿を開始したYouTuberです。

 

 

2021年7月現在、チャンネル登録者数は5万人を突破!

 

 

「会社員は全員見るべき!」と口コミで人気急上昇中、今注目のYouTuberです。

 

 

 

現役サラリーマンであるもりおさんが、ひたすら試験の勉強や筋トレ、趣味にストイックに取り組む様子をルーティンとして紹介する日常Vlogを中心に投稿されています。

 

 

 

現在の目標は、「米国公認会計士の試験に合格する」「TOEFL(英語のテスト)で100点をとる」「ベンチプレス120キロを上げる」だそうです。

 

 

 

ルーティンを紹介するVlogといえば、美容系YouTuberが投稿しているおしゃれなものが主流ですが、もりおさんのルーティンは一味違います。

 

 

 

スケジュールはなんと1分刻み!

 

 

 

ただひたすら勉強や読書、筋トレを行っており、スピード感のあるカット編集でサラっと視聴することができます。

 

 

 

動画を見ただけで我々のモチベーションも上がったような気になりますよね(笑)

 

 

 

今回はそんなもりおるーてぃんのもりおさんについて調査しましたので、一緒に見ていきましょう!

 

もりおるーてぃんの本名や年齢、誕生日は? 

 

まずもりおるーてぃん・もりおさんの本名ですが、公表されておらず詳細は分かりませんでした。

 

 

 

YouTubeやSNSで使用している「もりお」から推測するに、苗字に「もり」、名前に「お」が入っているのではないかと予想できます。

 

 

「森」「森田」「森下」「芳雄」「和雄」などが考えられますね。

 

 

もりおさんは現役のサラリーマンなので、身元を明かすことは今後もないと思われます。

 

 

年齢と生年月日については、もりおさん自身が公表していました!

 

 

もりおるーてぃんのチャンネル概要欄より、1993年生まれの27歳であることがわかりました。

 

 

 

また、2020年12月26日のTwitterにてスケジュールを投稿した際、1月27日に「誕生祝い」という予定を発見。

 

 

 

 

特に明記されていないのでおそらく本人の誕生日祝いだと予想できます。

 

 

 

よって、もりおるーてぃん・もりおさんの生年月日は、1993年1月27日である可能性が非常に高いと思われます。

もりおるーてぃんの身長は?

 

もりおるーてぃんの視聴者の中には、筋トレの参考にしている方も多いはず。

 

 

 

トレーニングメニューも気になりますが、もりおさんの基本データも気になりますよね。

 

 

 

2020年12月31日に投稿されたTwitterによると
もりおさんの身長は
179センチであることがわかりました。

 

 

体重は2021年5月時点で78キロ。

 

 

 

当時は6月末までに5キロの減量を目指していました。

 

 

果たして目標は達成されたんですかね?
気になる方はもりおさんのTwitterや動画をチェックしてみてくださいね!

 

もりおるーてぃんの出身はどこ?

 

現在は東京都にお住まいのもりおるーてぃん・もりおさん。

 

 

 

2020年12月、「帰省」のテキストと共にインスタグラムに投稿された写真は、兵庫県神戸市のハーバーランドでした。

 

 

 

 

神戸ポートタワーもしっかりと映っています。

 

 

 

動画内で声を発することはほとんどありませんが、テロップがたまに関西弁だったりしますよね!

 

 

 

上京して仕事や勉強で多忙な中でも、年末は実家に帰ったりしてるみたいですね。

 

もりおるーてぃんの高校や大学はどこ?

出典:もりおるーてぃん

社会人になった現在も日々勉学に励んでいるもりおさんですが、大学はどこに通われていたのでしょうか?

 

 

もりおるーてぃんのチャンネル概要欄より、神戸大学経営学部卒だということがわかりました!

 

 

 

在学中はハンドボール部に所属し、部活動に明け暮れていたそうです。

 

 

 

ちなみに小学校・中学校は野球部に所属していたんだとか!きっと当時からガッシリした体格だったのでしょうね。

 

 

 

卒業旅行で東南アジアを訪れた際、世界の広さに感動し世の中を知るために、と始めた読書は現在も続けられているみたいですね。

 

 

 

 

なんと年間100冊読んでいるそうです!
動画に登場した書籍は概要欄に記載があるので、気になった方はチェックしてみてくださいね!

 

もりおるーてぃんは彼女はいる?

 

そんなもりおるーてぃん・もりおさんですが、現在彼女はいらっしゃるのでしょうか?

 

 

公表はされていないので真相はわかりませんが、おそらくいないのではないかと思われます。

 

 

 

動画を見てみるとわかる通り、分刻みのスケジュールで仕事をしながら勉強や趣味をこなしているもりおさん。

 

 

 

恋愛に割く時間はなさそうです。

 

 

 

少なくとも目標である「米国公認会計士の試験に合格する」「TOEFL(英語のテスト)で100点をとる」を達成するまでは、意図的に彼女を作ることはしないのではないかと思います。

スポンサーリンク



もりおるーてぃんの素顔は?

 

もりおるーてぃん・もりおさんは素顔を明かしていません。

 

 

 

普段はモザイク処理をしているか、そもそも画角に入らないようにされていますね。

 

 

 

現役サラリーマンとして普通に働いているので、身バレ防止の観点からも、素顔を明かすことは今後もないと思われます。

 

もりおるーてぃんの会社や職業は?

 

もりおるーてぃんのチャンネル概要欄によると、神戸大学経済学部を卒業後は都市銀行に就職し、その後証券会社に転職。

 

 

 

2020年7月、転職する際に生じた有休期間中に勉強をするため、YouTubeチャンネルを開設しています。

 

 

 

2020年9月から渋谷のIT企業で投資関係のお仕事をされているみたいですね。

 

 

 

2021年7月現在はコロナウイルスの影響で在宅勤務しています。

 

 

 

詳細は不明ですが、本業に加え副業もされているそうですよ。

 

 

 

副業を含めた仕事はもちろん、試験勉強や読書・ジム・自炊・動画編集、さらに最近になって電子ドラムを始めた様子・・・。

 

 

 

同じ24時間を生きているとは思えないタスク量ですよね!

 

もりおるーてぃんの年収は?

 

もりおるーてぃんさんのチャンネル登録者数や再生数から、YouTubeの収入を分析してみました。

 

 

 

推定年収は56万4538円でした!

 

 

 

ただ、もりおさんは本業が主な収入源ですし、動画を見る限りジムに通ったりカフェで勉強したりと何不自由ない生活を送っているので、YouTubeの収入が少なくても生活に問題はないでしょう。

 

もりおるーてぃんが使っている時計、香水はどこのブランド?

 

さて、動画内では基本的にデスクしか映りませんが、気取っていないのにオシャレな雰囲気が漂う素敵なお部屋ですよね!

 

 

 

コメントにも度々寄せられている、もりおさんが使っている小物などのブランドについて調査してみました!

 

まず目に入るのは、社会人のマストアイテムである腕時計です。

 

 

 

特に社会人の男性は腕時計をコレクションされている方も多いイメージですよね。

 

 

 

もりおさんがされているゴールドがアクセントの時計は、TRIWAというブランドの25000円前後で購入できるものでした。


シンプルで服装を選ばないデザインが素敵ですよね!

 

香水についても視聴者から問い合わせがあったようで、動画内で紹介していました。

 

 

JO MALONE(ジョーマローン)というブランドの香水を愛用中とのこと。

 


香りは以下の2種類を気分で使い分けているそうです。

 

 

 

・洋梨やフリージアの優しい香りがする「イングリッシュ ペア―&フリージア」

・自然を連想させる「ウッド セージ&シーソルト」

どちらも性別問わず使用することができ、値段は約17600円です。

 

もりおるーてぃんのプロフィールまとめ

本名 不明
生年月日、年齢  28歳(2021年7月時点)
身長 178cm
体重 約78キロ(減量によって変わります)
彼女 不明
大学 神戸大学経済学部卒
本名 IT企業(投資)

最後に

今回はもりおるーてぃんのもりおさんについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

 

 

もりおるーてぃんさんの動画を見ると、とても刺激を受けますよね。

 

 

世の中にはこんなにストイックに、有意義に毎日を生きている人がいるんだなと思うと同時に、自分の生き方や時間の使い方を振り返り、なんだか恥ずかしくなります。

 

 

もりおるーてぃんさんの動画は、「明日から自分も頑張ろう!」と思わせてくれますし、モチベーションを上げてくれるような気がしますよね!

 

 

 

特に勉学に励む学生や仕事に追われ、自分のために時間を割けていない社会人の方に是非見ていただきたいです!仕事が終わって家に帰り、ご飯を食べてお風呂に入ったら、スマホをいじりながら寝てしまう・・・という方も多いのではないでしょうか?

 

 

もりおさんの生活を覗けば、刺激や気づきが得られるかもしれませんよ!

スポンサーリンク