ごりおくんの大学や仕事は?年齢や本名なども調査!

DAIGOです!

 

皆さんは筋トレ系YouTuberの「ごりおくん」をご存知ですか?

ごりおくんさんは、現在YouTubeやTikTokなどを中心に今話題の筋肉系YouTuberです。
キャッチコピーは「ベンチャー新卒ド根性」。
ひたむきに筋トレに励む、自身の日常生活の様子を撮影したvlog動画などが人気です。

また、明るく礼儀正しい性格や規則正しい生活の様子から、「ストイックで尊敬する」「めちゃめちゃ筋トレのモチベになります!」などとして人気を集めています。

今回は、そんなごりおくんさんについて調べました!

また訂正部分やごりおくんさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでごりおくんさんを盛り上げましょう!

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



ごりおくんはどんなyoutuber?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ごりおくん(@goriokun29014)がシェアした投稿

ごりおくんさんは2022年1月15日に「【衝撃】7歳から筋トレを始めた結果がヤバい。」というタイトルの動画でYouTubeに初めて動画を投稿しています。

現在のチャンネル登録者数は2.68万人(2023年12月12日時点)で、YouTube以外にも、TikTokではアップした動画が120万回再生を超えるなど、現在人気急上昇中の筋肉系YouTuberです。

 

投稿は主に筋肉や筋トレに関する内容で、自身の経験をもとにした筋トレの方法などを紹介しています。

また、初投稿の動画の内容にもあったように、7歳の頃から筋トレを始めていたという衝撃の経歴をもとにした解説動画なども人気です。

ごりおくんの本名は?

ごりおくんの本名は「秋本凌吾」です。

 

大学時代には柔道部で活躍していたことから、大学の大会の記録などから本名を確認することができました。

ごりおくんの年齢、誕生日は?

ごりおくんの年齢は20代前半です。

 

年齢の詳細は公開されていませんが、一般的な大学生、また新卒社会人の年齢層から考えて、今年2023年度に大学を卒業されたごりおくんさんの年齢はおよそ23歳ほどだと考えられます。

 

また、ごりおくんさんの誕生日に関する情報は見つかりませんでした。

ごりおくんの身長や体重は?

ごりおくんの身長は、175㎝です。

 

7歳の頃から筋トレをしていたというごりおくんさんは、よく「小さい頃からトレーニングをして身長は伸びたのか」という質問をされるそう。

ごりおくんさん自身「伸びました」と回答しているように、平均的な成人男性の身長を超えていることから、幼少期からの筋トレは、ごりおくんさんの成長に悪影響を与えなかったようですね。

 

ごりおくんさんの体重は公表されていませんが、動画内にて体重を測定している様子などを確認することができます。

実家に帰省した際の「増量期」の動画内では体重が90kg近くあったことが確認できます。

 

時期によって変動はあるようですが、食生活にも気を配っている日頃の様子から見て、日常的に過剰な増減はしないのではないかと考えられます。

 

したがって、ごりおくんさんの体重は通常時で約80kg後半ほどなのではないでしょうか。

 

また、日頃から自身の食生活や体型を管理するごりおくんさんは、食事制限と向き合いつつ、お菓子や外食など食生活も楽しんでいるようでした。

ごりおくんの出身はどこ?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ごりおくん(@goriokun29014)がシェアした投稿


ごりおくんの出身は関東地方です。

 

実家にて撮影された動画内では、「関東にしかないのかな」とした上でレストランチェーン「ステーキ宮」のドレッシングを紹介していたことから、ごりおくんさんの実家は関東地方にあるようです。

ごりおくんの高校や大学はどこ?

ごりおくんの大学は東海大学です。

 

大学では柔道部に所属していたごりおくんさんは、大会に出場するなど活躍されていたようで、大会の様子なども動画内にて見ることができます。

 

また、通っていた高校は不明ですが、
動画内では小学生時代から取り組んでいたという柔道に関連して、周囲の部員の肉体の成長具合に衝撃を受けたことなど、高校時代の部活に関するエピソードについても語っています。

ごりおくんは彼女はいる?

筋トレに全力を注ぐ筋トレ系YouTuberとして活動しているごりおくんさんですが、動画内に彼女らしき女性が登場したことはありません。

 

自身の生活の様子を赤裸々に投稿しているごりおくんさんなので、現在彼女がいる可能性は低いと考えられます。

 

しかし、ファンから「男前」と称されるルックスや、前向きで明るい人柄から、もし彼女がいたとしても不思議ではありませんね。

ごりおくんの仕事は?

「ベンチャー新卒」を自負するごりおくんさんですが、職業としてはマーケティング分野を専門にしているようです。

 

筋肉に対するストイックさは仕事にも発揮されているようで、生き生きと仕事に向き合う姿は動画内でも見られました。

ごりおくんのプロフィールのまとめ。

ごりおくんさんのプロフィールを最後にまとめました。

本名 秋本凌吾
誕生日(生年月日) 不明 
年齢 20代前半 
出身 関東地方 
身長 175cm 
体重  不明(80kg後半?)  
高校  不明  
大学  東海大学  
彼女  不明  

 

最後に

ここまでご覧になって頂きありがとうございます!

 

話題の筋トレ系YouTuberごりおくんさんは、筋トレや私生活へのストイックさや実直な姿勢が人気を集めています。

 

調べていくなかで、筋トレや柔道を通して培った不屈の精神が、そうした現在の人気に繋がっていることがわかりました。

今やYouTubeでの一大ジャンルとなった筋トレですが、そうした風潮を抜きにしても、ごりおくんさんは今後人気を伸ばしていくこと間違いなしですね。

 

こちらのサイトではyoutuberさんのまとめ記事を作成しています。下記にコメント欄がありますので

訂正部分やごりおくんさんに関する事をコメントをよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
またコメントをしてくださった方ありがとうございます。

スポンサーリンク