坂口有望の大学や高校は?年齢や身長などのプロフィールも

DAIGOです!

皆様は「好‐じょし‐」という歌を知っていますか?

 

この歌を歌っているのは坂口有望という方なんです。字面からすると男の人かななんて思うかもしれませんが違いますよ、「さかぐち あみ」と読む女性の歌手の方なんです。

 

この人の歌声って聞いたときありますか?
柔らかくて透き通っていて、凄く耳に心地よい歌声をしています。

 

youtube内ではオリジナルの曲を出したりしていますが、はやりの曲「グッバイ宣言」や「ヴァンパイア」など歌ってみたなんかも上げていたりします。

 

彼女独特の歌声で織り成すかつて流行っていたあの曲、それがやわらかい歌声で聞けるんです。
凄く雰囲気が良くてほのぼのしてきます。

 

さて、そんな彼女はいったいどんなプロフィールを持っているのでしょうか?

今回は、そんな坂口有望さんについて調べました!

また訂正部分や坂口有望さんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんで坂口有望さんを盛り上げましょう!

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



坂口有望はどんなyoutuber?

 


坂口有望さんは2017年7月4日に動画を初投稿してチャンネル登録者が8.63万人(2023年9月22日時点)のチャンネル登録者がいるyoutuberです!

 

彼女が動画を投稿始めたのは2017年7月4日その時にyoutube上に上げたのが「好‐じょし‐」という歌でした。

 

それから約22日後に同タイトルの曲でメジャーデビューを果たします。

 

基本的に音楽活動をメインとしており、youtubeには自身が歌った曲を上げているため、歌の動画意外はありません、そのため彼女のプロフィールなどを質問コーナーで知りたい、なんて人はちょっと難しいかもしれないですね。

 

そうなるとTwitter(X)でしらみつぶしに探し当てるか、伝家の宝刀Wikipedia様に頼るしかないでしょう!

ですが今回はワタクシめがなるべく必要な情報をわかりやすく胆略的にピックアップしていきたいと思いますね。

坂口有望の本名は?

まず一番最初に気になってくるのは本名ですよね。

 

こちらに関しては色々調べてみましたが、わからずじまいでした。

 

しかし彼女はシンガーソングライターであり、ソニー・ミュージックアーティスツという事務所に所属しています。

 

ということは、「坂口有望」自体が本名なのでは??
なんて思いたいですよね。

 

そもそもの名前が珍しい読みの漢字なのでそういった名前の方が本名をそのままに活動されている芸能人の方やアーティストさんは結構居ます。
ということは!!

 

なんてお話をしていましたが、やはりこの予想は的中していたようで「坂口有望」が本名であるという情報がとあるサイトで確認できました。

坂口有望の年齢、誕生日は?

2023年の2月20日のツイートで自身が22歳になった事をお話しています。

 

くもり女、くもりがちな人生とつぶやいており、それとともに幼少期の写真とつい最近撮られたであろう写真を載せています。

 

どちらも空がくもっているため「くもり女」と言っているようですが、そんな事も自分の音楽活動を猛進して晴らさせていきたいと語っています。

 

自身の音楽活動に関する熱量が凄く伝わる一文ですよね。

「沢山音を鳴らしていくぞ~」という言葉が彼女らしい表現だなと感じます。
因みに生年月日は2001年の2月20日になります。

坂口有望の身長や体重は?

身長は148㎝とかなり小柄である事がわかりました。

 

しかし、体重に関しては情報がなかったためわからずじまいですが、ぱっと見の目測で推測してみましょう!

 

まず彼女の前身が映っている写真などを見てみると太っているという体形でもなく、平均的な基準値の体形と言えそうです。

 

やはり歌手をしているだけあり、日々カロリーを消費しているのでちゃんと体重キープが出来ているのではないでしょうか、それを考えると基準体重よりは若干シンデレラ体重に寄っている感じと言えそうです。

 

また卒業式の写真や、他の写tを見てもスタイルが結構良い形に見えるので、目測で尚且つ推測な体重になりますが、大体41~43キロくらいではないかと思っています。

坂口有望の出身はどこ?

 

出身は大阪府大阪市天王寺区に住んでいるそうです。

現在は大学を卒業してから東京に引っ越ししているようで

5月25日のツイートにて「引越しすると決めたのは自分やのに、鍵も借り物だったのだと思い知り、これから敷地にすら入れなくなること、この部屋に、知らない誰かが住むことかなしくなってきた、私メンヘラ?物件のこと恋人やと思ってる?」なんてコメントを残しています。

 

その後も引っ越してから感じた出来事をポンポンとツイートしていたりしています。

実際どこに住んでいるかなどは話していませんが、地元の大阪から東京に引っ越したという事は事実なようですね。

坂口有望の高校や大学はどこ?

通われていた高校は大阪女学院高校という所だそうです。

 

この学校、調べてみると「お嬢様学校」で知られているようで、偏差値63~68と結構高めなようで4つのコースがあるようです。

 

因みに 坂口有望さんは英語科に入っていた事がわかりました。
また、同じ高校を卒業した芸能人の方が数多くいるそうで、北川景子さんや高嶋菜七さんなどが上げられます。

 

また、坂口有望さんの大学は上智大学英文学科であることがわかっています。

 

2023年3月28日のツイートで上智大学英文学科を卒業したことを上げています。

 

ツイート内では音楽活動と大学の両立が大変だったという事や、そんな自分を支えてくれた両親への感謝の言葉やスタッフチームが支えてくれていたことなどに感謝の言葉を述べていました。

 

ライブや音楽活動をしながらも大学の授業と両立して勉強してきた。

 

その上で本人は卒業もギリギリとお話していますが、それでもすごいなぁと感じますよね。
かなり頑張ってきたんだなと文章から感じることが出来ますね。

坂口有望は彼氏はいる?

このことに関しては全くわかりませんが、音楽に対するモチベーションやストイックさをツイートなどで

確認すると今は彼氏はいないのではないだろうか、なんて思っちゃいますね。

 

やりたいことに一生懸命でまだ彼氏はいらないのかな?

 

なんて思っちゃいますが、まだこれといった出会いがないだけじゃないかななんて思ってしまいます。

 

結局は憶測の話ですが、私的には今はただいい人が居ない、音楽が楽しいからそちらに気が向いているだけ、って思ってしまう所ですね。

 

有望ちゃんの容姿もよく可愛い顔つきをしているのでモテそうではありますね。

坂口有望のプロフィールのまとめ。

坂口有望さんのプロフィールを最後にまとめました。

本名 坂口有望 
誕生日(生年月日) 2001年2月20日 
年齢 22 
出身 大阪区大阪市天王寺区 
身長 148 
体重  不明  
高校  大阪女学院高校  
大学  上智大学英文学科 
彼氏、彼女  不明  

 

最後に

ここまでご覧になって頂きありがとうございます!

坂口有望さん音楽に対して凄くストイックな方だなというのが物凄く伝わってきました。
やりたいことをとことんやる。

 

そのためにやりたいことに精通する学校に行ったり、音楽活動を並行してやっていっぱい努力したりと、Twitter(X)を閲覧しているだけでもその熱量が伝わってきます。

 

youtubeへの音楽投稿を行ったりと活動も精力的で尚且つ引き付けられる透明で柔らかな歌声、かなり魅力的ですよね。

 

一度その声を聞いてみると結構引き付けられる思いがあります。

それだけ音楽が好きで音楽を愛しているんだなと思えてきますよね。

メジャーデビューをしていたり、アニメ「BORUTO」のエンディングに「セントラル」という曲が期用されていたりとその活動は世間に認めてもらっているようです。

 

他にも「科捜研の女2022」の主題歌や、テレビアニメ「ホリミヤ‐piece-」のエンディングテーマにも自身の曲が採用されています。

 

これから伸びていきそうな彼女を応援したくなってきます。

youtubeの登録者や再生数も伸ばしていってドンドン認知されて行ってほしいものですね。

こちらのサイトではyoutuberさんのまとめ記事を作成しています。下記にコメント欄がありますので

訂正部分や坂口有望さんに関する事をコメントをよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
またコメントをしてくださった方ありがとうございます。

スポンサーリンク