こたばの年齢や素顔は?炎上した理由などプロフィールも!

DAIGOです!

 

先日「Nintendo Direct」にて、新しいタイトルのゲームが続々と発表になりました。

「Nintendo Switch」の発売から数年がたちますが、まだゲーム業界の人気は衰えることを知りません。それに乗じて、「ゲーム実況者」と呼ばれるジャンルのYouTuberの人気も保ったまま。

今回紹介する「こたば」さんは元モデルの女性ゲーム実況者です。古いゲームもプレイされており、他の実況者とは一味違う動画が魅力です!

今回は、そんなこたばさんについて調べました!尚、こたばさんに全く非がない「もらい事故」の炎上騒動についても解説しています。「こたばさんが炎上するような行為を行った」と勘違いされている方は是非ご覧ください。

 

また訂正部分やこたばさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでこたばさんを盛り上げましょう!

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



こたばはどんなyoutuber?

 

こたばさんは2015年6月にチャンネルを開設し、現在(2023年9月)は登録者が11.2万人いる古参のYouTuberです。

スーパーファミコンなどのレトロゲームや須磨ゲームなど幅広いジャンルの実況を行っています。ほぼ毎日生配信をしており、そのマメさもファンに人気の一つです。

最近では、「ブレスオブファイヤ」や「ピクミン4」などのゲーム実況を行っており、老若男女問わず楽しめる内容となっています。

そんなこたばさんですが、前職はモデル。「エクセルヒューマンエージェンシー」というモデルやタレントを多く抱える事務所に所属しており、雑誌やテレビ番組、映画にも出演したそうです。現在はゲーム実況に絞って活躍されています。

メンバーシップの登録者も多く、一本で食べていけているように思えます。

↓おすすめ動画です。チャンネルにある唯一のカバー動画
「【Cover】桜坂 / 福山雅治 Cover by こたば」
https://www.youtube.com/watch?v=kwYHC892iF0

こたばの本名は?

こたばさんの本名は「田畑典子(たばたのりこ)」さんです。

先ほど言及した所属していた事務所のHPに記載がありました。「田畑」の「たば」がこたばという名前につながったのでしょうね。

こたばの年齢、誕生日は?

こたばさんは現在35歳。誕生日は1987年11月11日です。

ゲーム実況者にしては少し年上ですね。

しかし、実況での落ち着いた語り口やファンと接する際の優しさなど、若い実況者には出せない柔和な雰囲気がこたばさんの魅力を助長していると言えるでしょう。レトロゲームの実況というジャンルも新しいです。

こたばの身長は?

こたばさんの身長は164㎝です。

本名と同じく、事務所のHPに記載がありました。164㎝というと、女性の平均身長と比べて高め。流石、元モデルですね!

YouTubeの動画では立った姿を見ることは少ないので、すらりと立った姿を見てみたいものです!こたばさんのスタイルについて気になった方は、Instagramにいくつか写真が載っているので是非見てみてください。

こたばの出身はどこ?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

こたば(@11kotaba11)がシェアした投稿

こたばさんの出身は三重県の松坂市。

松坂牛で有名な所ですね。実況する際も、可愛らしい関西弁を使われます。「方言萌え」という言葉がありますが、その可愛らしい声に方言まで重なったら最強ですよね…

先日700万人を突破した東海オンエアなど地方で活躍するYouTuberも多いので、YouTuberと方言の相性は良いのかもしれません。

こたばは彼氏はいる?

調べてみたところ、恋人に関する情報は出てきませんでした。

匂わせ等の情報もなかったので、実際にいない可能性も高いです!

ゲームが日々楽しくて、恋人を作らなくても幸せな日々を送れているのかもしれませんね。

こたばの顔は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

こたば(@11kotaba11)がシェアした投稿

こたばさんの顔は、普段の動画や配信などでも見ることができます。

その素顔はおよそ35歳とは思えない、かなりの美人。

また、数年前の写真と顔がほぼ変わっておらず、老いを感じさせません。特に最近公開された「【開封の儀】悪魔城ドラキュラ×メトロイドヴァニア×ローグライト【Dead Cells】」という動画のサムネイルがびっくりするぐらい可愛らしいです。

平成のよき美人の面影を残しつつ、古臭くないその顔は男女どちらにも受ける品の良い美人と言えるでしょう!

↓紹介した動画です。本編でも顔もっと見せて~
「【開封の儀】悪魔城ドラキュラ×メトロイドヴァニア×ローグライト【Dead Cells】」
https://www.youtube.com/watch?v=_G-tGHME-DI

こたばが炎上した理由は??

「こたば」と調べるとサジェストに「炎上」と出てきますが、この炎上は本人のせいではありません!ここでは、きちんと炎上騒動について紹介したいと思います。

3年前に一部のファンが他の配信者のコメント欄などで執拗にこたばさんの宣伝行為を行う、ということが起こりました。しかもそのファンは「こたばさんに指示されてやった」と話しており、こたばさんに非難の声が集まるように。

しかし、そのような指示を彼女は全く行っておらず、一部のファンの皮を被ったアンチがこたばさんを陥れるために行った行為だと判明しました。

その際、こたばさんは注意喚起と迷惑をかけたことに対する謝罪を述べています。ですので、この「炎上」は仕組まれたもので、こたばさんからしてみれば大迷惑。決して彼女が悪いことをしたわけではないので皆さんも注意しましょう。

こたばのプロフィールのまとめ。

こたばさんのプロフィールを最後にまとめました。

本名 田畑典子 
誕生日(生年月日) 1987年11月11日 
年齢 35歳(2023年9月時点) 
出身 三重県松坂市 
身長 164cm 
彼氏  多分いない。匂わせ等の情報もなし。  

 

最後に

ここまでご覧になって頂きありがとうございます!

こたばさんは幅広いゲームに造詣が深く、その知識量やゲームの実力も実況を面白くしています。

加えて可愛らしい声と方言も、固定のファンを獲得している理由の一つです。この記事を見て気になった方は是非、毎日行われている生配信を覗いてみてくださいね。

レトロゲームが世代の方は懐かしく、世代じゃない方は新鮮に思えるかもしれません。

こちらのサイトではyoutuberさんのまとめ記事を作成しています。下記にコメント欄がありますので

訂正部分やこたばさんに関する事をコメント、よろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
またコメントをしてくださった方ありがとうございます。

スポンサーリンク