チキチキバンバンのまりこの年齢や大学は?結婚や本名について調査!

DAIGOです!
コロナ禍以降、DIYやキャンプというワイルドな趣味がブームです。

 

テレビでもこれらを扱った番組が増えていますね。家で自作の家具にはまっている人も多いのではないでしょうか。

 

ブームに相まって、YouTubeにも様々な方が何かを製作する動画をあげられています。最近私も、芸能人さんがDIYをしているYouTubeをよく見ます。

 

今回紹介する「チキチキバンバン」というYouTubeチャンネルは、車のリメイクやキャンプの動画をあげている女性二人組です。しかし、なんといってもDIYのスケールが桁違い!救急車をリメイクしたこともあります!

今回は、そんなチキチキバンバンのメンバー、まりこさんについて調べました!

 

 

また訂正部分やチキチキバンバンのまりこさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでチキチキバンバンのまりこさんを盛り上げましょう!

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



チキチキバンバンはどんなyoutuber?

 

YouTubeチャンネル「チキチキバンバン」はチャンネル登録者数10.7万人(2023年6月5日時点)のYouTuberです。

 

メンバーはまりこさんとちもさんの二人。お二人は、大学の先輩後輩だそう。いい関係ですね!

 

そんなチキチキバンバンは、主に車中泊キャンプや車をリメイクする動画を上げています。もっとも再生回数が多い、「【100万円】ガリバーで救急車を買いました!キャンピングカーに生まれ変わらせます!」という動画は119万回再生!

この動画では、なんと救急車をDIYしています。2年かけてキャンピングカーにリメイクした救急車は、びっくりするくらいおしゃれ。

 

DIYというと、つい男性のイメージがありますが、女性の観点から作った内装には清潔感を感じます。本人たちはチャンネル紹介にて「初心者」とおっしゃっていますが、工具さばきはプロさながらです。

このようにチキチキバンバンは発想力もすさまじい、アウトドア系YouTuberです。

【100万円】ガリバーで救急車を買いました!キャンピングカーに生まれ変わらせます!
https://www.youtube.com/watch?v=FFxlKNEn2yw

チキチキバンバンのまりこの本名は?

 


まりこさんの本名は非公開です。

 

しかし、まりこさんの実の妹である女優の「渡邉りか子」さんは本名で活動されています。ということは、まりこさんも「渡邉」が名字ということになりますね。

しかし後述しますが、まりこさんは結婚されていますので、これは旧姓ですね。現在の名字については分かりませんでした。しかし、まりこという名前は本名だと思うので、「○○まりこ」さんとなります。

チキチキバンバンのまりこの年齢、誕生日は?

まりこさんの誕生日は9月12日です。

 

具体的な年齢は非公表で、「アラサー」とだけ言及されています。ですので、20代後半から30代前半ということになります。

 

美人なまりこさん、実年齢より若く見えますね!

チキチキバンバンのまりこの身長や体重は?

まりこさんは身長、体重ともに公開されていません。

女性の体重を邪推するのは失礼なので、ここでは身長だけ推測してみます。

今回推測に使ったのは先ほど紹介した「【100万円】ガリバーで救急車を買いました!キャンピングカーに生まれ変わらせます!」という動画のサムネイルです。

救急車の全高は2.54m。まりこさんの全身と比較するに、彼女の身長は160cm~170㎝であるということが分かりました。

女性の平均身長は157~158㎝なので、少し高めですね。しかし、あくまで推測。遠近法など見え方によって差があると思うので、正しい数値ではありません。参考程度にお願いします。

チキチキバンバンのまりこの出身はどこ?

大抵のYouTuberは、自己紹介に関する動画をあげています。チキチキバンバンも「中古バンをキャンピングカーにDIYする女子2人です!」という動画にて、出身についてお話ししていました。

まりこさんの出身は福岡県福岡市。九州出身なんですね。

時々会話に博多弁が混じってしまうそう。博多弁は「すいとーよ」のようにかわいらしい印象があります。まりこさんの博多弁、聞いてみたいですね!

ちなみに、相方のちもさんは東京都町田市出身です。前述しましたが、二人は大学で出会ったそう。大学からの知り合いと一緒に同じ仕事をするなんて、お二人の相性が相当いいことが分かりますね。

↓ 動画です。お二人の出会いについても言及されています!
「中古バンをキャンピングカーにDIYする女子2人です!」
https://www.youtube.com/watch?v=afYzu9h-nkk

チキチキバンバンのまりこの高校や大学はどこ?

まりこさんは出身高校、大学ともに公開されておりません。

しかし高校は福岡県、大学は東京都であるとおっしゃっていました。ちなみに、まりこさんとちもさんの大学は建築学科だそうです。DIYの手さばきが見事なのも納得ですね!

チキチキバンバンのまりこは結婚してる?馴れ初めは?

まりこさんはご結婚されています。

「【質問コーナー】全部本音で話します!!【チキチキバンバンとは・恋愛話・建築学科時代】」という動画にて、小泉進次郎さん似の旦那さんがいるとおっしゃっていました。

まりこさんの友人に「友達になってあげて」と言われた人が今の旦那さんだそう。友達のアシスト力が素晴らしいです。ちなみに好きなタイプは佐藤健さんらしいです。大分旦那さんと系統が違いますね(笑)。

 

↓動画です。コロナ禍のリモート撮影で、色々質問に答えています!学生時代のことについても話しているので要チェック!
「【質問コーナー】全部本音で話します!!【チキチキバンバンとは・恋愛話・建築学科時代】」
https://www.youtube.com/watch?v=Dv_csOTNB-M&t=19s

チキチキバンバンのまりこのプロフィールのまとめ。

 

・本名
(旧姓)渡邉まりこ まりこの漢字は不明。・誕生日(生年月日)
9月12日

・年齢
アラサー

・身長
160㎝~170㎝位

・出身
福岡県福岡市

・彼氏
既婚

・ツイッターフォロワー(まりこさん個人)
1995人(2023年6月4日時点)

・YouTubeチャンネル登録者
10.7万人(2023年6月5日時点)

最後に

「チキチキバンバン」という名前は「ちょっとダサくて、テンポがよくて、耳に残りやすい」をコンセプトに、小生意気という意味の単語「cheeky」と車という単語「VAN」を合わせた言葉だそうです。

覚えやすくて、口に出したくなる名前だと思います!彼女たちの旅動画は実際に旅行に言った気分になれますし、リメイク動画は見ていてワクワクします。

そんなチキチキバンバンは、心機一転前職をやめ、YouTuberに転身した異色の経歴を持ちます。非日常を味わいたいけど、時間がない人。DIYの参考にしたい人。是非、彼女たちの動画をチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク