ノッコン寺田の仕事は夜勤?収入や年収などについて調査!

DAIGOです!

 

数年前、コロナ禍も相まってたくさんの芸能人がYouTube界に参入しました。

そのまま再生回数を保ち続ける人、大御所芸能人であっても再生回数が厳しい人…結果は様々でした。

そんな中で、YouTubeの使い方が上手く、界隈でも人気な「格闘技系」で注目を集める方がいます。

その方とは、元ラグビートップリーグのアスリートでブレイキングダウンでも活躍しているノッコン寺田さん。格闘技に転向した今、有名アスリートとコラボをする動画で注目を集めています。

今回は、そんなノッコン寺田さんについて調べました!

また訂正部分やノッコン寺田さんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでノッコン寺田さんを盛り上げましょう!

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



ノッコン寺田はどんなyoutuber?

 

ノッコン寺田さんは2019年6月に動画を初投稿し、現在(2023年8月)は「ノッコン寺田【150キロラガーマン】」というチャンネル名で活動しています。

チャンネル登録者は16.6万人。2023年8月時点で38歳であり、28歳までラグビー選手として活躍していました。

主に具志堅用高さんや朝倉未来さんといった様々なジャンルの格闘家とコラボし、企画を行うという動画を投稿されています。

最も再生回数が多い動画は「【神回】豚キムチと豚キムチ食べてみた」と言う動画。ジェフンさんという格闘家の方と食事をする動画で、お互いの仲の良さが人気を博し190万回再生を誇っています。

ここからはノッコンさんの具体的な情報を紹介していきたいと思います。身長は184㎝で、体重は150㎏。現役時代は100kgだったそうで、格闘技のために増量をされたらしいです。ちなみにベンチプレスは200㎏あげられるそう!
また、私生活では美人な奥様との間に6人の子どもがいらっしゃる子煩悩なパパ。奥様はYouTubeのカメラマンも担当しながら子育ても行う協力的な方です。

ラガーマンながら格闘技に関する造詣が深く、動画のテンポが面白いなどたくさんバズる要素があるYouTuberです!

↓ 今回紹介した動画です。ジェフンさんの謙虚さも魅力だそう。
「【神回】豚キムチと豚キムチ食べてみた」
https://www.youtube.com/watch?v=hAf8Y_u8Mac&t=34s

ノッコン寺田の経歴は?

ノッコン寺田さんは前述のとおり元ラガーマン。ラ

グビーの強豪である島根県の江の川高等学校(現在は名称が変更されています)を卒業後、奈良県のこちらもラグビーで有名な帝塚山大学へと進学しています。

高校時代はキャプテンも務めていたそう。そしてラグビートップリーグである大阪府東大阪市を本拠地にした「花園近鉄ライナーズ」に所属していました。

その実績はラグビー日本代表に選ばれるほど!今年はラグビーワールドカップが9月で開催されますが、時期が合えばワールドカップに出場する実力だったかも?

28歳だった2013年に現役を引退され、社会人ラグビーチーム「六甲クラブ」に所属しました。現在はタレント兼YouTuberとして活躍しています。かなりの人生をラグビーに捧げていることになりますね!

ノッコン寺田の仕事は?夜勤って本当?

ノッコン寺田さんは、現在もお仕事をされています。


大卒時は「花園近鉄ライナーズ」のおひざ元である「近畿日本鉄道」に就職し、駅職員とラガーマンという二足の草鞋で生活していました。

近鉄日本鉄道とは、以前存在していたプロ野球チーム「近鉄バファローズ」の事業も展開していたほどの大企業。

また、調べてみると現在は夜勤という噂がありました。

事実をチェックしてみたところ、現在は「近鉄ファシリティーズ株式会社」という系列会社に勤めており、そこで警備の仕事をされていることが分かりました。

大家族を養うためには様々な仕事をしないといけないのですね…家族のためなら夜勤も厭わないノッコンさん。たくましいです!

ノッコン寺田の収入や年収は?

 

ノッコンさんは現在、YouTubeの収入やイベント等への出演費、最近ではテレビの出演費などの収入を得ています。

テレビ収入に関しては、ギャルタレントであるゆうちゃみさんも所属している「株式会社I‘ma」という芸能事務所に入り、仕事を得ています。

最近ではお笑いコンビかまいたちさんの冠番組である「かまいがち」や人気番組「踊る!さんま御殿!」に出演しています。ゴールデンのテレビのギャラは夢がありそうですよね!しかし、前述のとおり深夜に警備員業を行っているということもあり、タレントだけでは6人の子どもを養えないことが伺えます。

参考までに、厚生労働省のデータによると子ども一人にかかる養育費は生涯780~3000万円だそう。×6ならヘタすると億単位になりそうですね。

記事の内容が金融系になりつつありますので、話を戻して。ラグビーへの啓蒙活動の一環として「ブレイキングダウン」に出演したり、YouTubeの活動にスポンサーがついていたりと何かとお金を得てそうなノッコン寺田さん。

自宅の写真も狭そうには見えないので、大家族故に副業が必要なのかもしれません。

ちなみに、家族構成は長男、長女と双子二組だそう!絵にかいたような大家族ですね。憧れます!長男はキックボクシングの習い事を行っているようです。父のような強い人になるのでしょうか?

最後に

ここまでご覧になって頂きありがとうございます!

最近では何かと話題のYouTuber兼格闘家、シバターさんとの対戦も控えており注目は集まる一方のノッコン寺田さん。『ノッコン』という意味はラグビーの反則である「ノックオン」から来ているそうです。

関西弁の舌鋒で語られる軽妙な喋りや、圧倒的な『強さ』が近年の格闘技ブームも重なりますます人気が高まっています。加えて、大家族のパパという一面もあり、子煩悩な様子や実はジャニーズが大好きというギャップが萌要素!格闘技というと怖いイメージもありますが、取っつきやすい方ではあると思います!

初心者の方も一度、偏見無しに彼のYouTubeをチェックしてみては?
今回は格闘技系YouTuberノッコン寺田さんについて紹介しました。

こちらのサイトではyoutuberさんのまとめ記事を作成しています。下記にコメント欄がありますので

訂正部分やノッコン寺田さんに関する事などコメントをよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
またコメントをしてくださった方ありがとうございます。

スポンサーリンク