つくるたべるハナメの顔(素顔)は?年齢や炎上した理由についても

DAIGOです!

ここしばらく、ASMR関連の動画が好調を保っていますね。

 

 

ASMR、正式には「Autonomous SensoryMeridian Response」というらしいですが、要するにゾクゾクしたり、心地良い音をメインとした動画のことです。

 

 

意図していなくても、何かしら1度くらいは見たり聞いたりしていると思います。

 

 

このASMRで人気の音に、咀嚼音というカテゴリのようなものがあって、そこで注目を集めているのがつくるたべるハナメさんなんです。

 

今回は、そんなつくるたべるハナメさんについて調べました!

 

また訂正部分やつくるたべるハナメさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでつくるたべるハナメさんを盛り上げましょう!

 

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク




つくるたべるハナメはどんなyoutuber?

出典:つくるたべるハナメ

前述のようにASMR、直訳すると自律感覚絶頂反応らしいですが、この聞いて心地よい音、という領域で活動されているのがつくるたべるハナメさんです。

 

 

ご自身では喋らず、口元までしか映り込まず、咀嚼音のみを追求した動画制作でこれまでに58.7万人ものチャンネル登録者数を稼いでいるのです。

 

みんな、どれだけ咀嚼音好きなの?って一瞬思いましたけど、確かにこれ、咀嚼音ほど身近でありながら心地の良い音って、確かにないかもしれません。

 

 

聞いたことのない方のために補足しますが、クチャクチャと噛みながら喋っているような、そういう感じの咀嚼音は想像から消してください。

わかりやすい例で言うと、カツやフライなどのサクサク、カリカリしたものを嚙み砕くあの音、というのがわかりやすいかなと思います。

 

 

まずはそうした定番のわかりやすい良い音を楽しんで、そこから他の食材へと派生していくイメージで視聴していただくと、スムーズにASMR世界に入り込めるのではないかと。

 

 

音がメインではあるのですが、つくるたべるハナメさんはカメラアングルにもこだわっていて、当然ながらに料理が引き立つように魅せてきます。

 

 

元々、食べることが好きだったようなのですが、旅行か何かの際にカメラを手に入れたことが、現在の活動を始めるきっかけであったようです。

 

 

また、サブチャンネルの「subハナメ」ではASMR動画で食べた料理を作る過程も公開されているんですね。

 

 

スイーツ系が多いのですけど、かなり手の込んだものばかりを実際に作られているので、腕前は相当なレベルに達しています。

 

 

いずれにしても、普通に飯テロ要素が満載ですので、ご視聴される時間帯には十分に注意したうえで、お楽しみいただければと思います。

つくるたべるハナメの本名は?

つくるたべるハナメさんは、本名は非公表ですね。

 

何となく、ハナメが本名に関連しそうな気はしますけど、好きな映画の登場人物から借りたお名前であるとご説明されているので、本名無関係でした。

 

 

初期はシンプルに動画内容を示すだけの「つくるたべる」名義だったらしいですが、呼びにくいと言われたらしく、何か付けなきゃ、ということでハナメ、と。

 

 

現在の活動スタイルを見る限り、恐らく公開されることはないんじゃないでしょうかね?

つくるたべるハナメの年齢、誕生日は?

つくるたべるハナメさんは、質問回答をした際に、当時28歳であると仰っています。

 

 

ただちょっと不思議なのは、年齢は答えつつも、誕生日は非公表なんですよね。

 

 

そちらの動画が2年前になっていますので、現在は30歳前後かと思われます。

 

 

なお、明言はしていませんが、冬生まれではあるらしいですよ。

つくるたべるハナメの身長や体重は?

つくるたべるハナメさんは、動画内では座って食事する風景ばかりなのですが、こちらも2年前の段階で身長159㎝(縮みたくない)体重52㎏(自粛期間で瘦せた。笑)と報告されています。

 

 

毎回、良い咀嚼音を奏でつつも、結構な量をお召し上がりになるつくるたべるハナメさんは、なぜ太らない?と質問を寄せられ、しっかり太っている、と返されています。

 

 

一時期は56㎏まで達していたらしいですね。

自粛だ何だと始まるまでは、ウォーキングやプールによく通っていたそうです。

つくるたべるハナメの出身はどこ?

つくるたべるハナメさん、現在までに出身地は公言していません

 

 

イントネーションなど、地方出身であればヒントになったりもしますが、なんせ、動画内で一言も喋りませんからね。

 

 

出身については、全くのノーチャンスかと思います。

つくるたべるハナメは彼氏はいる?結婚してる?

 

つくるたべるハナメさんの情報は、そのほとんどが2年前のものとなるんですね。

 

 

現状どうかは何とも言えませんが、その当時は今はいる、と回答されています。

 

 

結婚云々のお話が囁かれるようになったのは、いつからか薬指に指輪をするようになったからのようですね。

 

 

比較的、お祝いムードのコメントが寄せられていた時期もあったようなのですが、ただ、つくるたべるハナメさんは、ご自身では何も仰っていません

年齢的にも結婚した可能性はありますし、単に気に入った指輪を薬指にしているだけの可能性もあります。

つくるたべるハナメの顔は?顔バレした?

つくるたべるハナメさんは、徹底的に顔バレを避けています。

 

 

これまでのところ、口元より上が映り込んだり、などは一切ありません

 

 

信頼のおける知人などにはYouTubeでの活動をお話ししているようなのですが、映り込まないし、喋らない。

 

 

これによって、現在までに視聴者から声をかけられたという経験はないそうです。

つくるたべるハナメが炎上した理由は?

2019年の頃のお話ですが、信玄餅風のお菓子を作った際に、動画タイトルを「信玄餅」と表記してしまい、「風」が抜けていることを視聴者より強く指摘されました。

 

 

これに対し、既読しておいて謝罪がない、ということから炎上にまで至っているんです。

 

商標登録とか、権利関係が色々あると思いますし、信玄餅の製造元より指摘があったにも関わらず無視した、とかいう話なら納得もいくんですけども。

その視聴者さん、恐らくですけど信玄餅の企業と関わりのない、普通の人なんですよね。

 

 

要約すれば「風が付いていないのが気に食わない!もう見ないから!」といったやや煽り気味のコメントがあり、それに即座に謝罪しないのはどうなの?とまた無関係な視聴者さんが介入し、もうどうにもならなくなった…と。

 

 

そんなこんなで、それ以来コメント欄は閉鎖され、そのスタイルのまま現在に至っています。

 

つくるたべるハナメのプロフィールのまとめ。

 

・本名 

 非公表

・誕生日(生年月日)

 非公表

・年齢

 30歳前後

・身長

 159㎝

・出身

 非公表

・彼氏

 いる(2年前時点)

最後に 

 

つくるたべるハナメさんは、ASMR界隈では食べ方も綺麗ということで、評価の高いYouTuberさんです。

 

 

どことなく育ちの良さそうな印象もありますが、意図的に向けられる悪意への対応に不慣れだったのかもしれません。

 

 

目立つということは、それだけで良くも悪くも関心を集めてしまうということです。

 

 

ファンが増えれば増えるほど、どうしても、いわゆるアンチも増えてしまいますからね。

YouTuberは、やはり甘い世界じゃありませんが、願わくば、少しでもつくるたべるハナメさんが、平和に活動できることをお祈りいたします。

スポンサーリンク