星野ニアは男?中の人の顔や年齢は?炎上した理由についても調査!

DAIGOです!

 

 

パズドラ一択という攻めた動画投稿スタイルとその圧倒的なプレイスキルを誇り、個人勢(事務所無所属)のVTuberとして、パズドラ界隈で最も知名度が高いとされる星野ニアさん。

星野ニアさんは、多様な部分において謎に包まれた存在でもあり、ネットを中心に様々な噂が囁かれる存在でもありますね。

可愛らしい姿をしていますが、実は男性疑惑があって、挙句、1人ではないのだとか?

 

今回は、そんな星野ニアさんについて調べました!

 

https://yt3.ggpht.com/FnNRklUKCEeqf1Kxv1VlCKk83YrMafCDHtCpExB1UYZT25eBt3c4oUaubTSHmjKBYwl1Ao8sIw=s900-c-k-c0x00ffffff-no-rj(引用元:YouTube.com)

 

 

また訂正部分や星野ニアさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんで星野ニアさんを盛り上げましょう!

 

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



星野ニアはどんなyoutuber?

 

星野ニアさんは、著名な人気ゲームであるパズドラの動画しか公開しない、パズドラ専門のVTuberさんです。

チャンネル登録者も14.7万人のチャンネル登録者がいます!(2023年5月11日時点))

 

私はパズドラをプレイしないので、詳しい解説は不可能なのですけれど、ゲーム内におけるランクは1300↑とされています。

 

 

この数字がどれだけ凄いのか?これ、一般的には頭おかしい(最上級の誉め言葉!)と言われるくらいのやりこみをしないと、とてもではないけれど到達不可能なレベルであるのだとか。

外見で目を引きますが、そんな見た目の可愛らしさとは裏腹に、ガチ勢のゲーマーでもあるんですね。

 

 

そんな星野ニアさんは、実のところ、ネット界隈に複数名の存在が確認されています。

ご本人の別活動とかではなく、星野ニアという存在が普通に、複数人いるんですよ。

 

 

 

星野ニアさんは、元々は絵師のサッカ ウキツさんの手で100万円相当もの費用をかけて生み出され、デビューまで決まったVTuberでした。

ところが、デビュー前に、わずか1週間ほどの短期間で本来の星野ニアの中の人が、諸事情から失踪

 

 

活用されることのなくなった星野ニアを悲しんだサッカ ウキツさんが無料配布を行ったという経緯があり、星野ニアの名義を使うことを条件に、ガワの使用を許諾しているようです。

 

 

なので、正確に何人が活動しているのかははっきりしませんが、星野ニアさんは、それぞれが独立した星野ニアさんとして複数存在する、という事態になっています。

星野ニアは男!?性別は?

そんな複数の星野ニアさんのなかで、今回の記事では「パズドラの星野ニア」さんを取り上げています。

 

 

この星野ニアさんなのですが、比較的早期から、中身が男性では?という疑惑を向けられているようです。

 

 

まず前提として、VTuber界にはバーチャル美少女受肉(通称:バ美肉)というパターンがそれほど珍しくないことが挙げられます。

 

 

また、星野ニアさんの声質が、少年風とでも言いますかね?聞く人次第で、どっちにも取れるような微妙なラインであることも影響していると考えられます。

星野ニアは女性

https://twitter.com/hoshinonia_pad/status/1668211937182879745?s=46&t=09XRQNzre1kwXjAMkpp0xg

身バレ防止の為に性別をわからなくしていたと思いますが、個人情報が相次ぎで流出しました。

その結果星野ニアさんは女性だと言うことがわかりました。

 

星野ニアの本名は?

星野ニアさんは、現状、星野ニアさんです。

 

 

配信に慣れた様子などを見せることから、その前世などを予想されることも多いのですが、これまで有力な前世が見つかっていないことから、本名及び前世は謎のままとなっています。

星野ニアの年齢、誕生日は?

星野ニアさんご本人による公式プロフィールによると、約1年前に公開の自己紹介動画にて、11月26日生まれの14歳となっています。

そして、14歳だけど大卒なのだとも仰っていますね。

 

 

設定上、2006年11月26日生まれの今年で16歳(2023年5月11日時点)ということでしょうか。

 

 

動画内でのお喋りからは、とても15歳とは思えませんけども、こうしたギャップもまた、魅力ですからね。

自己演出としては大変、効果的かと思います。

 

全くの余談ですが、唯一、パズドラ無関係な自己紹介動画はわずか11秒。

「みんなやっほー、…ニアだよ。(5秒沈黙)…ニアだよ。」

だけで終了するという、あまりにもシンプルを極めた、名乗るだけで終わるという斬新なスタイルになっていて面白いですよ。

 

 

星野ニアの身長は?

 

星野ニアさん、公式プロフィール上の身長は不明とされています。

立ち姿は公開されていて、主にファンによる推定では、150㎝~160㎝程度ではないか、とされているようです。

 

 

 

生身ではないので、予想以上のことは難しいでしょうね。

星野ニアの出身はどこ?

星野ニアさん、出身地は設定されていないようです。

 

 

 

VTuberさんも様々で、事務所からデビューする場合は細かく作りこまれたりしていることも多いですが、星野ニアさんは個人勢ですので、そこら辺はあまりこだわっていないのかもしれません。

星野ニアの中の人の顔は?顔バレした?

星野ニアさんの中の人については、様々な方面から調査されているようです。

 

が、これまでに中の人は特定にまでは至っていない、あるいは、噂レベルに留まる、といった現状かと思います。

 

 

 

ご本人が正式に認めて公開しない限り、なかなか外部から中の人はこの人です!とは言いにくいものですよね。

 

 

 

まして、個人勢ともなると、本当にVTuber活動以外は一般人の可能性が高いですし、指摘するリスクも高いので、当面、動きはないのではないでしょうか。

 

星野ニアは炎上した?

星野ニアさん、炎上案件が複数件あるようです

 

 

 

ただ、中には複数存在している、どの星野ニアさんが発した発言かわからないものもありますので、無駄に炎上疑惑をかけられているような面もあります。

 

 

比較的最近、この星野ニアさんが起こした炎上としては、ご自身のパズドラ動画内で、他のプレイヤーが考案したデッキ?か何かを引用と説明せずに公開したことで、盗作だ、と一部の層から激しく非難を受けている模様です。

 

 

ただ、本件について星野ニアさんはすぐに謝罪する姿勢を示し、先方との間では和解は済んでいるようであり、現在は沈静化しているようです。

 

星野ニアのプロフィールのまとめ。

 

・本名 

 非公表

・誕生日(生年月日)

 2006年11月26日

・年齢

 16歳(2023年5月11日時点)

・身長

 非公表

・出身

 非公表

最後に

 

星野ニアさんは、とても話題性に欠かない、面白い背景を持ったVTuberさんでしたね。女性なのか、男性なのかで話題になるのも、VTuberならではの武器を最大限に活用しているということでしょう。

多くの人に注目されている証拠かと思います。

VTuberに興味を持ったあなたは、星野ニアさんのチャンネルで、実際にその深い世界の一端を覗いてみるのも良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク