家作り反面教科書の島の場所はどこ?年齢などのプロフィールを調査!

DAIGOです!
2016年から、1,500坪の土地を開拓し、自身の家を建てている【家作り反面教科書】さん。

 

 

壮大な映画を観ているようだと、注目を集めています!

 

 

2022年1月現在、開拓を始めてから約5年半が経過しました。

 

 

最初は森林だった場所に、家や畑が出来上がっていくようすに、いつもワクワクさせてもらっています!

 

 

今回は、そんな【家作り反面教科書】さんについて、こんなことを調べました!

  • 家作り反面教科書の本名や年齢、誕生日は?
  • 家作り反面教科書の身長は?
  • 家作り反面教科書の出身はどこ?
  • 家作り反面教科書の素顔は?
  • 家作り反面教科書の前職は?
  • 家作り反面教科書の現在の収入は?
  • 家作り反面教科書の島の場所はどこ?

あなたもぜひ、これから【家作り反面教科書】さんの山がどうなっていくのか、一緒に見届けていきましょう♪

 

 

また訂正部分や【家作り反面教科書】さんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんで【家作り反面教科書】さんを盛り上げましょう!

 

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



家作り反面教科書はどんなyoutuber?

出典:家作り反面教科書

 

もともとは、会社員として東京で働いていた【家作り反面教科書】さん。

 

 

2015年1月に屋久島へ移住し、自給自足の生活を行っています。

 

 

移住当初からブログを運営しており、海で魚を獲ったり、野菜を収穫したりしているようすを発信してくれていますよ。

 

 

地元の方々とも仲が良く、畑仕事や工事を手伝ったり、パソコン作業を助けたりしています。

 

 

2016年に1,500坪の土地を購入し、同年9月末から山の開拓を始めました。

 

 

そのようすを、ブログやyoutubeで発信しています。

 

 

youtubeを始めたのは2020年2月で、2022年1月現在は、約4万人のチャンネル登録者がいます。手を挙げた視聴者さんが、開拓を手伝っていることもありますよ。

 

 

顔や声を出さず、テロップとBGMのみで動画が進んでいきます。

 

 

軽快なBGMや自然の音とともに、動画がテンポ良く進むため、ドキュメンタリー映画を観ているような気持ちになりますよね。

 

 

2022年1月現在の最新動画である「総集編」は、これまでの活動をわかりやすくまとめてくれていますよ♪

 

 

▼【総集編】5年無職で山開拓暮らししてた結果…お金が… #99
https://www.youtube.com/watch?v=Od2W0DVp8vs

 

一緒に山を開拓している気持ちになって、ぜひあなたも【家作り反面教科書】さんを応援してくださいね!

 

 

プロフィールを一切明かしていない【家作り反面教科書】さん。

 

 

文章だけで人の心を掴めるのは、彼の才能でもありますよね。

 

 

ここからは、そんな【家作り反面教科書】さんについて深掘りしていきましょう!

家作り反面教科書の本名や年齢、誕生日は?

【家作り反面教科書】さんの本名や年齢、誕生日などのプロフィールは、非公開です。

 

 

 

個人的な予想では、30代半ば~40代くらいではないかと思います!

 

 

youtubeとは別に、島へ移住した当初からブロガーとしても活動している【家作り反面教科書】さん。

 

 

ブログでは、「おさかな」という名前で活動しています。

▼ブログ:家作り反面教科書
https://diy.tadaima.asia/

 

▼おさかなインスタグラム
https://www.instagram.com/osakana2017/

 

ブログでも、詳しいプロフィールは明かされていません。
わかっているのは、「男性」ということくらいですよね。

 

 

謎が多い男性は魅力的に感じますが、ファンとしては、もっと【家作り反面教科書】さんのことを知りたいです。

 

 

今後の情報公開を、楽しみに待っていようと思います!

家作り反面教科書の身長は?

【家作り反面教科書】さんの身長は、非公開です。

 

 

 

主に1人きりで撮影しているため、身長はわかりづらいですよね。

 

 

非常に身軽で、身体能力が高い【家作り反面教科書】さん。個人的には、165~170cmくらいではないかと思います!

 

 

家作りで忙しいとは思いますが、いつか質問コーナーなども見てみたいですね。

家作り反面教科書の出身はどこ?

【家作り反面教科書】さんの出身地は、非公開です。

 

 

 

もともとは東京で仕事をしていたため、移住する以前は都会で暮らしていました。

 

 

しかし、「都会ではどうやっても心地よく暮らせない」と感じ、自分で家を作ると決意。
2015年に移住し、自給自足の生活をしています。

 

 

子供の時から呼吸器系が弱く、化学物質に溢れた都会では、息苦しくなってしまうことも多かったとのこと。

 

 

自然素材の家を目指している【家作り反面教科書】さん。家作りの木材は、すべて地杉を使用しています。

 

 

2022年は、さらに家作りに奮闘すると話していました。次はどんな工事をしてくれるのか、今から楽しみです。

家作り反面教科書の素顔は?

普段は顔や声を出さず、山を開拓しているようすのみを映している【家作り反面教科書】さん。

 

 

彼の素顔は、こちらの動画で見ることができますよ♪

 

▼【山開拓 #4】岩が重くて重機が浮き上がってしまう… | 重さ何キロ吊れるのか?
https://youtu.be/4dGtxl5HwK4?t=49

 

 

この日は、お友達が遊びに来ていて、写真を撮ってもらっていたとのこと。

 

 

笑顔が素敵ですよね!
個人的には、【家作り反面教科書】さんの話している姿も、見てみたいです♪

 

家作り反面教科書の前職は?

【家作り反面教科書】さんの前職については、非公開です。

 

 

 

移住する前は、東京で働いていたということだけ、公開しています。

 

 

手先が器用な【家作り反面教科書】さん。革小物を自作していたこともありますよ。
とても手作りとは思えませんよね♪

 

個人的には、何か「ものづくり」に関わる仕事をしていたのではないかと思います!

 

家作り反面教科書の現在の収入は?

2022年現在、【家作り反面教科書】さんのチャンネル登録者数は、約4万人。

 

 

youtubeでは、年収約390万円の収入があると考えられます。

 

 

また、ブログでの収入もありますね。
島へ移住してきた当初は、畑仕事や、近所の方々を手助けするなどして、生活の足しにしていたと話していました。

 

 

地元の方と仲良くなったことで、現在開拓している山を譲ってもらうことができたのですね。

 

 

1,500坪の土地を購入し、開拓を始めたのは、2016年9月。

 

 

それから2022年1月現在に至るまで、約5年半セルフビルドを続けています!

 

 

これまでにかかった費用は、土地の値段も合わせて、約600万円です。

 

土地の値段:約300万円(2,000円弱/坪)

初代チェーンソー:22,458円

造成費用:628,000円

木材費用:1,187,616円(2021年12月時点)

電気新設費:367,200円

水道新設費:154,654円

屋根材:145,510円(ガルバの波板)

アルミサッシ:313,438円

建築資材(釘など):約20万円

他にも、車をレンタルしたり、業者に頼んだりすることもあるため、その費用もかかっています。

 

 

また、「家より道具にお金がかかる」とも話していました。

 

 

以前は、メンバーシップを運営していましたが、2021年末で終了しています。

 

 

壮大な映画を観ているような気分になる、【家作り反面教科書】さんのyoutube。

 

 

もっとたくさんの方に知ってもらい、【家作り反面教科書】さんの収入がさらに上がれば良いなと思います!

家作り反面教科書の島の場所はどこ?

【家作り反面教科書】さんが住んでいるのは、屋久島だと思われます。

 

 

移住した当初から続けている【家作り反面教科書】さんのブログに、「屋久島へ来てから、自給自足したい想いが更に強くなって」という一文がありました。

 

▼食べ物の自給
https://tadaima.asia/life/2015/04/self_sufficient_of_food

 

屋久島は、鹿児島県の南にある小さな島で、ほぼ全域が山地です。

 

 

90%が森林のため、【家作り反面教科書】さんが草刈りや伐採に苦労しているのもわかりますよね。

 

 

視聴者さんや友達、業者さんに手伝ってもらいながら、2022年現在まで開拓を続けています♪

家作り反面教科書のプロフィールのまとめ。

 

本名や年齢、誕生日や身長など全てのプロフィールが非公開

移住当初からブログを運営しており、ブログでの名前は「おさかな」

出身地は不明

以前は都会で暮らしていたが、2015年に島へ移住

素顔を公開することもある

移住前は東京で仕事をしていた

2016年に1,500坪の山林を購入し、開拓している

youtubeでの収入は、年収約390万円だと思われる

これまで開拓にかかった費用は、土地代も含め約600万円

島の場所は、屋久島だと思われる

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/ie.tsukuri.hanmen/

 

ブログ
https://diy.tadaima.asia/

 

おさかなインスタグラム
https://www.instagram.com/osakana2017/

 

最後に

【家作り反面教科書】さんについてリサーチしてみましたが、全てのプロフィールが非公開でした。

 

 

動画はテロップと映像のみで構成されているにもかかわらず、これほど惹きつけられるのは不思議です。

 

 

文章に、【家作り反面教科書】さんの人柄がにじみでていますよね。
今後も、【家作り反面教科書】さんの家作りを、陰ながら応援していきたいと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク