ぼぶくんの顔や年齢は?彼女や身長などプロフィールも

DAIGOです!

 

今や世界中でゲームの大会が行われている時代になっていますよね。

 

eスポーツや格闘ゲーム、ポケモン、などあらゆるゲームにワールドチャンピオンシップなんてものがあったりして驚きです。

 

今や世の中の文化になっているゲームというジャンル、世の中にはそんなゲームの大会で一位になった人が居たりします。

 

特に今回ピックアップするのはフォートナイトと呼ばれるゲーム、幅広い年代層に遊ばれていて特に子供世代には大人気のゲームですよね。

 

そんなフォートナイトにも世界大会なんてものもあり、フォートナイトの最高レベルの大会フォートナイトチャンピオンシリーズなんてものも存在します。

 

彼はその大会にて二度(一回目がソロスクアッド、二回目がトリオで)アジア一位を獲得したのです。

その子の名前は youtuberの「ぼぶくん」です。

 

プロゲーマーのチームである「Riddle」に所属しておりyoutubeでは「プロゲーマー」として活躍し、人気を集めています。

 

そんな彼の本名は?年齢は?素顔は??

いろいろ気になることはありますよね。

今回は、そんなぼぶくんについて調べました!

 

また訂正部分やぼぶくんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでぼぶくんを盛り上げましょう!

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



ぼぶくんはどんなyoutuber?

 

ぼぶくんは2018年11月7日に動画を初投稿してチャンネル登録者が31.7万人(2023年9月13日時点)のチャンネル登録者がいるyoutuberです!

 

2018年よりyoutube活動を始めた「ぼぶくん」最初期の頃はまだチャンピオンとしては名を上げておらず、その後2019年の大会にてスクアッドという種目にて一位を取っているそうです。
また同年の5月にプロゲーマーチームの「Riddle」に加入したそうです。

 

その後も大会で数多くの戦績を残しており、フォートナイト界隈では結構有名なプロゲーマーさんのようです。

 

基本はマウス、キーボードでプレイしている人も居るようですが、彼はPAD(コントローラー)でプレイしているようで、PAD操作では日本一ではないかと思えるほどの実力の持ち主のようです。

 

youtube動画内にて「遂に第2弾!!PAD世界1位のソロ21キル手元動画!!」という手元を映した動画も上げているので興味ある方は見てみても良いですね。

正直言って動きがすごいです。
プロってこういうのなんだと見せつけられる動画になっています。

ぼぶくんの本名は?

残念ながら本名は公開されていませんでした。

ってことはこの「ぼぶ」って名前にヒントがあるのか??
って思いますよね。

 

この名前の真相は2022年の10月1日に投稿している動画「人気プロゲーマー4人でみんなの気になってる質問に答えてみた!【質問コーナー】【フォートナイト/Fortnite】」で語っており、テレビを見ていたらボブサップが映っていて
腕相撲がものすごく強いのが印象に残っていたようで、そんな経緯がありニックネームを「ぼぶ」にしたらしいのです。

 

・・・うーん何かしらヒントになると思いましたが、全く関係なかったですね。

ぼぶくんの年齢、誕生日は?

こちらに関してはTwitter(X)でもいくつかツイートを上げているようですが、2022年の10月13日に上げている動画「【祝成人】今年も最高な誕生日を迎えるぼぶくん」というタイトルで上げており、その時に18歳になったとお話をしています。

しかし、本当は誕生日は10月9日のようです。

 

 

それに関してはTwitter(X)でツイートを上げているんです。
2020年の10月8日に「明日が誕生日です」と公言しています。

 

ということは今年の10月、つまり後一か月後には彼は19歳になるということですね。

 

そこから逆算すると生まれた年は2004年だとわかるので、生年月日は2004年の10月9日になることがわかります。

ぼぶくんの身長や体重は?

体重は不明ですが、身長に関しては2021年のツイートにて172㎝であるという事を公言しており、高校卒業するまでに175㎝行かなかったら泣くと語っています。

 

実際175いったのかは謎ですが、動画内で見る本人で体重を分析してみました。
本人を見てみると、太っているというよりは、標準体重に近いような体形をしています。

本人は美容や見た目も気にしており、着ている服などはオシャレな傾向にあるので体形の方も気にしていると思われます。

それを考えると、基準体重というよりはシンデレラ体重と呼ばれる美しく見える体重を意識している可能性が高いです。

なので私の独断と偏見な解釈になりますが、大体175~172までの体形でシンデレラ体重を割り当てて考えると、大体54~55kの範囲に体重を合わせているのではと考えています。

ぼぶくんの出身はどこ?

動画やTwitter(X)では詳しい出身地は公言していませんが、ネットの情報を探ってみると色んな所で出身地は東京と言っている所があります。

 

しかし、2021年の10月13日のツイートにて「東京住みてえぇぇぇぇああああああ」という発言をしています。

 

その時点では東京に住んでいないことがわかりますが、どこに住んでいるのかは全く謎のままです。

しかし、2022年6月28日の動画にて「【一人暮らし】遂に新居に引っ越しました」という動画を上げています。

もしかして以前のツイートの伏線回収したか??

 

なんて思いたいのですが、両親の車で引っ越しをしたという発言を動画内でしているので、地元の近くという可能性が高いです。

 

Twitter(X)内で「Riddle」の仲間と写真を取っている一枚などを見ると、東京の街並みが見える事から、比較的東京に近い関東県内のどこかではないかと推測出来ます。

何故かというのが通信制の高校である勇志国際高等学校の学習センターが九州に集中していること(ぼぶくんの話し方に訛りを感じない)、や唯一関東県内にある千葉の学習センター
があるのですが、卒業式で学習センターではない別な場所で卒業式を行っている事から、比較的千葉の学習センターから近い場所と推定して、ぼぶくんもまたそこに行きやすい場所に住んでいるのではと予想します。

濃厚なのは千葉ですね。

どうでしょうか??

引っ越し動画で住所バレはしたくないと言っていたので徹底して住所がバレそうな写真を上げたり、動画でにおわせる発言はしていないので定かではありませんが、私の予想する限りでは千葉の可能性が高いかもしれません、そして現在は同じ千葉のどこかに住んでいるか、もしくは東京都内に引っ越しているか・・・

真相はいかに!!

ぼぶくんの高校はどこ?

こちらに関してはTwitter(X)2020年3月13日のツイートにて、中学校を卒業し、通信制の高校に通うという事を発言していました。

 

この頃はどこの高校に通うのかというのを公言していませんが、色々と情報を調べてみると「勇志国際高等学校」ではないだろうか?という情報が見受けられます。

 

また今年の3月4日に高校を卒業したというツイートを流しており、無事に高校を卒業したことがうかがえます。

 

勇志国際高等学校のホームページにて「ぼぶくん」に関して書かれている所があるという情報などが見受けられましたが、現在では更新されてしまったのか確認することが出来なかったので確かな情報ではなくなってしまいました。

ぼぶくんは彼女はいる?

動画内では彼女は居ないと公言しています。

 

また「【顔出し】イケボの出し方は…?色々な質問に答えました!」という動画内にて好みの女性のタイプについて答えている質問がありました。
女の子らしい女の子が好き、など数個の質問に答えています。

 

その際に彼女について「非公開」と発言していますが、居ない雰囲気を出しているのでその時点では居ないのではと感じます。

 

しかし当の本人は顔出しもしており、なかなかのイケメンなので女性ファンも居るのではと感じます。

 

現時点で彼女が居るかはわかりませんが、動画内で一緒にプレイした女性プレイヤーの方に連絡先を聞こうとするなどしているようなので彼女を作りたいのは確かなようです。

ぼぶくんの顔は?顔バレした?

ゲーム実況者となると、顔を出して活動する人は少ないと思いますが、ぼぶくんに限っては結構積極的に自分の顔を動画内で上げているようです。

 

初期のころは声だけで実況をしていたのですが、2020年12月19日の動画「【初顔出し】高校生プロゲーマーのモーニングルーティン」で初顔出しをして以来頻繁に顔出しするようになっています。
イケメンな顔立ちで視聴者の方たちからは「イケメン」「カッコいい」と言われているようです。

 

またフォートナイト界の中でも結構なイケメンの顔ぶれのようで、フォートナイト一のイケメンなど呼ばれていたり、ファッションセンスがあるようで外見の方でも人気を集めているようです。

ぼぶくんのプロフィールのまとめ。

ぼぶくんのプロフィールを最後にまとめました。

本名 不明 
誕生日(生年月日) 2004年10月9日
年齢 18歳 
出身 不明 
身長 172? 
体重  不明 
高校  勇志国際高等学校  
大学  通っていない  
彼女  居ない  

 

最後に

ここまでご覧になって頂きありがとうございます!

 

 

現在18歳でプロゲーマーとして活躍するぼぶくん、プロゲーマーになるために時間を取りやすい通信制の高校を選んだりと、ストイックな一面があり本当に好きなことを頑張っているんだなと思えますね。

 

外見もイケメンで綺麗好き、オシャレが好きでギターも出来るらしいので結構スペックは高いですよね。

一人暮らしもしているので、家事もしっかり出来そうな雰囲気です。

そんな彼のやりたいことをやらせてあげて、ここまで育ててくれた両親もまた凄く寛容な方なのだなとも思えます。

 

環境に恵まれているのは羨ましい限りですね。

 

本人の性格もまた好きなことを徹底的にやりこむ努力家ですし、動画を見る限りではお話も上手なようなのでこれからもドンドンチャンネル登録者が伸びそうな状況です。

彼は今年で19歳になるのでまだまだこれからの時期、プロゲーマーとしてのぼぶくんがもっと世間に認知されれば人気も伸びそうな気がしてきます。

 

特にイケメンな顔立ちから女性ファンが増えていくのではないかと思ったりもします。

まだまだプロゲーマーとしては現役ですので、その特性を生かして今後のyoutubeライフを楽しんでもらいたいものですね。

 

こちらのサイトではyoutuberさんのまとめ記事を作成しています。下記にコメント欄がありますので

訂正部分やぼぶくんに関する事をコメントをよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
またコメントをしてくださった方ありがとうございます。

スポンサーリンク