えみ姉の仕事や彼氏は?大学や高校などのwiki風プロフィールも

DAIGOです!

 

 

きりまるチャンネル【きりまる】さんのお姉さんとしても有名な【えみ姉】さん。

 

 

アパレル店員を経て、インスタグラマーとして活動していましたが、喋るのが大好きなため、個人でyoutubeチャンネルを開設しました。

 

 

大分県出身で、2020年春に上京したばかり。2021年現在は、彼氏と、犬のおもちと一緒に、東京で暮らしています。

 

 

はっきりとした物言いと、包み隠さずになんでも話してくれる姿が、魅力的ですよね。

 

 

今回は、そんな【えみ姉】さんについて、こんなことを調べました!

  • えみ姉の本名や年齢、誕生日は?
  • えみ姉の身長やカップ数は?
  • えみ姉の出身はどこ?
  • えみ姉の高校や大学はどこ?
  • えみ姉は彼氏はいる?
  • えみ姉の仕事は?
  • えみ姉は整形してる?

夢を追いかけているあなたに、ぜひ【えみ姉】さんの動画を見てもらいたいです♪

 

 

また訂正部分やえみ姉さんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでえみ姉さんを盛り上げましょう!

 

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



えみ姉はどんなyoutuber?

本名 丸尾えみこ
誕生日 1994年10月28日
年齢 27歳(2021年11月時点)
身長 158cm
体重 50.3kg(2021年11月時点/目標45kg)
出身 大分県

 

もともとはインスタグラマーとして活躍していた【えみ姉】さん。

 

インスタグラムには、アパレル店員の日常を投稿していました。

 

 

しかし、本来喋ることが大好きな【えみ姉】さんは、前々から「私はインスタ向きじゃない」と感じていたとのこと。

 

 

2020年3月に上京し、その3か月後7月にyoutubeチャンネルを開設しました。

 

 

ずっと【えみ姉】さんのインスタグラムを見てきたファンにとっては、待望のyoutube進出です!

 

 

幼少期は、シングルマザーだったお母さんの元で育ち、反抗期が原因で一時ホームレスになったことも。

 

 

そんな【えみ姉】さんが、今こうして輝いているのは、壮絶な過去を乗り越えてきたからなのです。

 

 

【えみ姉】さんの苦労や努力が、動画からも伝わってきますよね。

 

 

ここからは、【えみ姉】さんのプロフィールや、経歴について、深掘りしていきます!

 

えみ姉の本名や年齢、誕生日は?

【えみ姉】さんの本名は、「丸尾えみこ」さんです。

 

 

 

実の妹である、きりまるチャンネルの【きりまる】さんは、学生時代からSNSで活躍しており、以前は本名でFacebookをしていました。

 

 

姉である【えみ姉】さんも結婚をしていないため、同じ名字です。

 

 

下の名前が「えみこ」だということは、ご本人の口から公表されています♪

 

 

【えみ姉】さんの誕生日は1994年10月28日で、年齢は27歳。(2021年11月時点)

 

 

 

ちなみに、妹【きりまる】さんは1998年1月3日生まれで、年齢は23歳です。

 

 

早生まれなので、【えみ姉】さんとは3歳差ですね♪

 

えみ姉の身長やカップ数は?

【えみ姉】さんの身長は158cmで、体重は50.3kgです。

 

 

 

これは2021年11月時点の体重で、2021年中に45kgまで体重を落とすという目標を掲げています!

 


約2か月で約5kgも体重を落とすのは大変かもしれませんが、【えみ姉】さんの理想体型になるまで、頑張ってほしいと思います♪

 

 

スタイルのよさも魅力的な【えみ姉】さん。胸のサイズは、Fカップです!

 

 

 

実は、【えみ姉】さんは、過去に過剰なダイエットをしすぎて、拒食症になってしまったことがあります。

 

 

そのころは、57kgから37kgくらいまで急激に痩せてしまい、胸もAカップになってしまったとのこと。

 

 

胸がない自分の姿に絶望し、「壁と自分の胸、どちらが平らなのか」を検証したこともあるほどです。

 

 

その後大幅にリバウンドし、体重が58kgくらいになると、胸もGカップくらいになったと話しています。

 

 

この経験から、「胸を大きくしたければ、一旦太ってから痩せるのが1番よい」と話していました。

 

 

▼【大人の保健室】AカップからFカップに!?バストについてのお悩み相談室!男子禁制です
https://www.youtube.com/watch?v=e2KHpG3I3nc&list=WL&index=10&t=349s

お風呂でのリンパマッサージも効果的です。一旦太るのは、なかなか勇気が必要ですが、長い目で考えると、試してみてもよいかもしれませんね♪

えみ姉の出身はどこ?

【えみ姉】さんの出身地は、大分県です。

 

 

 

【えみ姉】さんは4人兄弟の長女で、妹さんが2人と、弟さんが1人います。

長女:えみこ(27歳)
次女:紀梨子(23歳)(きりまるチャンネル)
長男:勇洋(21歳)
三女:ゆうみ(6歳)
※2021年現在の年齢です。

 

妹のゆうみさんは、お母さんが再婚してから生まれたため、幼いころはお母さんと姉弟3人、4人で暮らしていました。

 

 

お母さんはシングルマザーで、朝から晩まで働いていたため、寂しい思いもしたと話しています。

 

 

幼いころは貧乏で、県営の古い団地で暮らしていおり、シャワーもなく、湯船のお湯を使って体や髪を洗っていました。

 

 

非常に厳しいお母さんだったため、そのおかげでメンタルが鍛えられたと当時を振り返っています。

 

 

【えみ姉】さんのお母さんは、2021年で50歳になります。実の妹【きりまる】さんの動画に出演したことがありますが、とてもキレイな方ですよ♪

 

 

▼シングルマザーで育ててくれた母にお手紙読むと見せかけて100万円あげてみた【40万人記念】
https://youtu.be/gG8eCIliYI0

 

えみ姉の高校や大学はどこ?

【えみ姉】さんの出身高校は、非公開です。

 


当時は大分県に住んでいたため、大分県内の高校に通っていたと考えられます。

 

 

妹の【きりまる】さんは、別府溝部高等学園の看護科出身だといわれていますが、【えみ姉】さんも同じ学校だったのでしょうか。

 

 

高校時代は、反抗期だった【えみ姉】さん。

 

 

妹や弟にもきつくあたっていたため、当時は兄弟仲もかなり険悪でした。

 

 

高校卒業後は、調理の専門学校へ進みます。

 

 

高校時代に拒食症になったこともあり、食への執着が強かった【えみ姉】さんは、パティシエを目指していました。

 

 

専門学校を1年で卒業し、調理師免許ももっていますよ♪

 

 

1年で調理師免許を取得できる、大分県内の専門学校は、こちらです。

国際調理フラワーカレッジ
田北調理師専門学校

 

【えみ姉】さんは、このどちらかに通っていた可能性がありますね。

スポンサーリンク



えみ姉は彼氏はいる?

【えみ姉】さんは2020年春に大分県から上京し、2歳上の彼氏「たけちゃん」と同棲しています。

 

 

彼氏と出会ったのは、「マッチングアプリ」です。まさかマッチングアプリで、これほどよい人と巡り会うとは思わなかったとのこと。

 

 

彼氏「たけちゃん」も同様に、会ったその日にすぐ好きになってしまうほど、意気投合しました。

 

 

2021年11月現在は、付き合ってから約1年半。

 

 

優しくて、理解のある彼氏「たけちゃん」を信頼し、尊敬しています♪

 

 

彼氏「たけちゃん」はいつも、【えみ姉】さんに感謝の気持ちを言葉で伝えてくれたり、褒めてくれたりするため、一緒にいると自己肯定感が上がると話していました。

 

 

また、【えみ姉】さんとはまったく違う業種の仕事をしているため、まったく知らない話を聞くことができて、新鮮な気持ちになるとのこと。

 

 

両親が離婚していることもあり、結婚願望もまったくなかったのですが、彼と出会ってから、その考えが少しずつ変わってきているようです。

 

 

マッチングアプリには、まだよいイメージをもっていない方も多いかと思いますが、使い方によっては、こんなにもよい人と巡り会えると、2人とも絶賛していました。

 

 

出会いがないと悩んでいるあなたは、ぜひ1度試してみてください。

 

 

ちなみに、【えみ姉】さんと彼氏が出会ったマッチングアプリは、「Pairs(ペアーズ)」です!

 

 

 

彼氏の「たけさん」も、インスタグラムをしており、【えみ姉】さんの写真を投稿してくれていますよ♪

▼たけさんインスタグラム
https://www.instagram.com/opantsu_club_take/

えみ姉の仕事は?

【えみ姉】さんは、アパレル企業「株式会社ストライプインターナショナル」東京本部で働いています。

 

 

【えみ姉】さんの仕事は、アパレルブランド「emutto」「スナック エミュット」のディレクターです。

 

 

▼emutto(エミュット)/スナックエミュット

ZOZOTOWN
https://zozo.jp/search/?p_tpcsid=1279980

ストライプ公式ショップ
https://stripe-club.com/emutto/

【えみ姉】さんが勤めている「株式会社ストライプインターナショナル」のブランド立ち上げを任され、過酷なダイエットをしながら洋服づくりをしています。

 

 

2020年9月21日に始動した2つのブランド「emutto(エミュット)/スナックエミュット」は、着た人が「今日の私とっても好き」と、自信をもてるような洋服を作ることに、こだわっています。

強くいられるための、お守りのような存在になりたいと話しており、【えみ姉】さんが洋服に込める想いが伝わってきます。

 

 

アパレルブランドを立ち上げるために上京して、今ではキラキラ輝いている【えみ姉】さんですが、ここまで来るために、壮絶な経験をしています。

 

 

えみ姉の高校卒業後からフリーター時代

高校卒業後は、パティシエを目指し、ケーキ屋さんに就職しました。

 

 

しかし、朝6時半から深夜1時ごろまで働き、週1日しか休みがないという超ブラック企業でした。

 

 

さらに、給料は手取り8万円しかなかったとのこと。初めての社会人経験だったため、「社会人はこういうものだ」と言い聞かせ、頑張っていました。

 

 

朝から晩まで働く生活だったため、深夜に遊びに行くことが増えた【えみ姉】さん。

 

 

ある日、厳しいお母さんと大喧嘩して、家を追い出されてしまいます。やむなくお父さんの家に行きましたが、お父さんとも喧嘩して、追い出されてしまいました。

 

 

住むところを失い、ホームレスになってしまい、1~2週間、車で生活していたとのこと。

 

 

これが、就職したばかりだった19歳のころです。

 

 

車での生活に耐えられなくなり、実家に戻ってお母さんに「必ず1ヶ月で出ていくから住ませてほしい」と謝りに行きました。

 

 

しかし、当時の給料は、8万円。【えみ姉】さんは1ヶ月後、家賃2万円でボロボロの家に引っ越しました。

 

 

1年くらいかけて、リサイクルショップで家電をそろえながら、ケーキ屋さんでの仕事を頑張っていましたが、そんな生活を続けていると、全身に湿疹ができてしまいました。

 

 

このままではいけないと感じ、仕事を辞めたところ、湿疹は3日で治ったとのこと。無理をして溜まっていたストレスが、体に現れたのですね。

 

 

その後、半年間フリーター生活をします。

 

 

ケーキ屋さんとパン屋さんのアルバイトをかけもちし、ときどき単発のバイトにも行っていました。

 

 

当時は保険証もなく、年金も払うことができませんでした。

 

 

20歳になり、周りが就職しはじめ、やはり正社員にならなければと思った【えみ姉】さん。

 

 

リサイクルショップで購入した、上下チグハグのスーツを着て、ハローワークに通い始めます。

 

 

アパレル業との出会い

ハローワークで面接を受けた5社のうち1社、「ストライプインターナショナル」に就職しました。

 

「ストライプインターナショナル」は、「earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)」などのアパレルブランドを展開しているアパレル企業です。

 

 

この就職が、【えみ姉】さんの人生を変えることとなりました。

 

 

【えみ姉】さんは、「E hyphen world gallery(イーハイフンワールドギャラリー)」のショップ店員として、働くことになります。

 

 

ショップ店員として活躍し始めたころ、インスタグラムを始めました。21歳のころ、全国で活躍したいと思っていた【えみ姉】さん。

 

 

初めての転勤で、九州の小倉で副店長をするようになりました。

 

 

すごく厳しい店長の元で働いていたことや、当時付き合っていた彼氏とも別れてしまったことも重なり、心が折れてしまったとのこと。

 

 

自ら命を絶とうと思ってしまったこともありました。

 

 

しかし、【えみ姉】さんはふと考えます。

 

 

こんなことで、今までのすべてを水の泡にするのか?

 

 

今まで経験してきた辛かったことを思い出し、たったこれだけのことで、どうして弱気になっているんだと思うことができたのです。

 

 

【えみ姉】さんは、「今までの苦労が、自分の味方をしてくれた」と振り返っています。

 

 

その後、気持ち新たに、【えみ姉】さんは必死で厳しい店長についていきました。

 

 

その結果、なかなか馴染めなかった店長とも打ち解けることができ、最後には「まるちゃんがこの店に来てくれてよかった」と言ってもらえたとのこと。

 

 

今では、当時の店長が、1番の味方です♪

 

 

小倉で1年半ほど副店長をしたあと、再び大分に戻り、店長をすることに。

 

 

店長だからしっかりしないとという思いから、ものすごく厳しい店長になってしまった【えみ姉】さん。

 

 

案の定、誰もついてくることができず、店の雰囲気が悪くなってしまいます。

 

 

厳しい【えみ姉】さんを恐れて、スタッフが新しいことに挑戦しなくなってしまうことも。

 

 

このままではいけないと、【えみ姉】さんは、自分のやり方を変えることにしました。

 

 

まずは、スタッフ全員と仲良くなり、スタッフ全員を理解できる人になろうと考えたのです。

 

 

少しずつ自分を変え、スタッフとも打ち解けることができました。

 

 

自分が変わったことで、スタッフも新たなことに挑戦してくれるようになり、お店の雰囲気もよくなったとこのこと

店長になって1年半くらい経った2021年1月ごろ、ふと「自分の店を出したい」と思った【えみ姉】さん。

 

 

服の勉強をするため、仕事を辞めて、韓国へ行こうと考えました。

 

 

思い立ったらすぐ行動に移さないと気が済まない性格の【えみ姉】さんは、すぐに上司に電話をし、約5年間働いていた「E hyphen world gallery(イーハイフンワールドギャラリー)」を辞めました。

 

 

当初は、韓国で買い付けた服を、自分のお店で売ろうと考えていましたが、「ストライプインターナショナル」の事業部長から、「ブランドをやってみないか」とお誘いが!

 

 

「1から洋服を作るなら、絶対にストライプでやりたい」と思った【えみ姉】さんは、この会社でブランドを立ち上げるため、上京したのです。

 

 

これまでも、夢は口に出すということを大切にしてきた【えみ姉】さん。

 

 

どんな小さなことでも、人からバカにされそうなことでも、まず口に出してみることが重要と話しています。

 

 

あなたも、何か叶えたいことがあるのなら、まずは口に出してみてくださいね。

▼【壮絶な過去と夢について】ホームレスを経験した女が人生と夢を熱く語る
https://youtu.be/hnZBss9ZxFA

えみ姉は整形してる?

【えみ姉】さんは、整形していることを公表しています。

 

 

 

妹の【きりまる】さんも、「昔とは顔も性格も違うから、別人みたい」だと話していました♪

 

 

▼【整形】私がした二重整形や一重時代の苦悩、詳しく語ったよ
https://t.co/J0jkgruVtE?amp=1

 

 

美意識の高い【えみ姉】さんは、あらゆる「美容課金」をしています!

 

 

整形前の【えみ姉】さんは、こちらです。

ご本人は、薄い唇や一重まぶたにコンプレックスがあったと話していますが、整形前も、整形後も、どちらもかわいいですよね♪

 

 

【えみ姉】さんが、やってよかったと感じている美容課金は、こちらです。

 

脂肪溶解注射
二重埋没
唇ヒアルロン酸
おでこヒアルロン酸
眉毛アート
まつげパリジェンヌ

 

これは、整形ではありませんが、「ドライヤーを変えること」も、髪質改善のために、非常に重要だと話していました。

 

 

妹【きりまる】さんに勧められて購入したのが、「パナソニック ヘアドライヤー ナノケア
」です。

 

 

 

【えみ姉】さんがここ最近買ったものの中で、1番満足していると大絶賛でした。

 

このドライヤーを使うと、翌日の髪が非常に潤うとのこと。

 

髪質に悩んでいるあなたは、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

【えみ姉】さんは、逆に、しなくてもよかったと感じた「美容課金」も紹介してくれていました。

  • 糸リフト
  • 口角ボトックス

糸リフトは、施術のときにとても痛かったのですが、思ったほどの効果を感じられなかったとのこと。

 

 

また、口角ボトックスは、普段は韓国で打っていましたが、初めて日本で打ったあと、異変を感じました。

 

 

笑ったときやしゃべるとき、口の形が変になってしまったり、口が変な方向に下がったりしてしまったとのこと。

 

 

そのとき打ったボトックスがやっとなくなってきたため、違和感も薄れてきましたが、【えみ姉】さんは、「1~2回打てば、それ以上しなくてもよい」と話していました。

 

 

【えみ姉】さんは、韓国で整形を行うことが多いとのことですが、日本で何らかの施術を受けた場合も、レポートしてくれます。

 

 

整形をするかどうか悩んでいるあなたは、ぜひ【えみ姉】さんの動画を参考にしてくださいね♪

 

 

今後は、「歯列矯正」に挑戦したいとのこと。【えみ姉】さんがどんどん美しくなっていくようすを見られるのも、youtubeのよいところですよね!

 

えみ姉のプロフィールのまとめ。

 

本名は丸尾えみこ
誕生日は1994年10月28日で、年齢は27歳(2021年11月時点)
身長は158cmで、2021年11月時点の体重は50.3kg
2021年末までに45kgまで痩せることを目標としている
胸のサイズはFカップ
出身地は大分県で、4人兄弟の長女
妹2人と、弟が1人いる
きりまるチャンネルきりこは、実の妹
出身高校は非公開
高校卒業後は、1年間調理の専門学校に通い、調理師免許を取得
2020年春に上京し、現在は東京都に住んでいる
2歳上の彼氏「たけちゃん」と、同棲している
彼氏と知り合ったきっかけはマッチングアプリ
アパレル企業「株式会社ストライプインターナショナル」の東京本部で働いている
仕事はアパレルブランド「emutto」「スナック エミュット」のディレクター
二重埋没、唇ヒアルなどの整形をしている

 

【えみ姉】

youtube
https://www.youtube.com/channel/UCPTSQcO1CE9A_1Kyn45DGXQ

Twitter
https://twitter.com/emk_oooo

インスタグラム
https://www.instagram.com/emk_oooo/

インスタグラム(サブ)
https://www.instagram.com/emine_dayooo/

最後に

壮絶な経験を経て、少しずつ成長していることを、自身で感じていると話す【えみ姉】さん。

 

 

はっきりした性格で、堂々としており、芯があるのが魅力です。

 

 

今後も、【えみ姉】さんの挑戦を、応援していきたいと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク