あま猫の会計士は嘘ではない!愛車や炎上した理由などについても!

DAIGOです!

 

あま猫さんは、車を中心にした動画をアップしている女性YouTuberです。

 

キャッチコピーは「平日は丸の内OL、休日は車好き女子」で、愛車やドライブをこよなく愛し、その華やかなカーライフの様子をYouTube上で公開しています。

 

 

そのため多くの車愛好者を中心に支持されている、現在人気上昇中のYouTuberの一人です。

「あま猫さんの素顔や詳しいプロフィールに関してはこちら」

今回は、そんなあま猫さんについて調べました!

 

また訂正部分やあま猫さんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんであま猫さんを盛り上げましょう!

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



あま猫はどんなyoutuber?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あま猫(@ama_necco)がシェアした投稿

あま猫さんは、現在にしておよそ15.7万人(2023年8月13日時点)のチャンネル登録者がいるyoutuberです!

 

あま猫さんは、2021年7月22日にYouTubeに初めて動画を投稿しています。
内容は、愛車「SUBARU WRX STi」のバンパーを自身で「DIY修理」するというもの。
投稿初期より車を中心にしたスタンスは変わりませんね。

 

あま猫さんは「SUBARU WRX STi」を初めとして、「フェラーリ488Spider」、「ホンダ NSX」、「レクサス IS500」の計4台の高級車のオーナーであり、普段は丸の内OLとして監査法人に勤務されています。

 

YouTubeでは車やドライブに関する動画が中心にアップされていて、愛車に乗って関東地方を中心にお出かけをする動画も多く投稿されています。

 

あま猫さんはマスク姿が特徴的で、SNS上の写真なども顔を隠した状態で撮影されています。

 

顔タイプ診断を受けるという動画では、マスクの下の素顔は、女優の北川景子さんや篠原涼子さんと同じ「エレガント」タイプだと診断されていました。

 

本人も「子供っぽい顔よりは大人っぽい顔と言われることが多い」と話していたので、いわゆるキレイ系の顔立ちをしているのかもしれませんね!

あま猫は会計士は嘘ではない!?

 

あま猫さんは令和元年(2019年)に公認会計士の試験に合格されています。

これに対して、ネット上では「嘘ではないか」と経歴を疑う声が上がっています。

 

あま猫さんは、YouTubeの動画内で自身の経歴について、当初はIT系の中小企業に務めていて、職場でのパワハラやモラハラに苦しめられていたことを語っています。

こうした環境に対抗する力をつけるために、社会人にして公認会計士試験の受験を決意したあま猫さんは、2年間の勉強期間の果てに合格を掴み取り、監査法人に転職し、現在もそこに勤務しているそうです。

 

高級車所有の経済力などから考えても、あま猫さんのこれらの経歴には説得力があるように感じられます。

 

ちなみに、愛車のひとつ「SUBARU WRX STi」は公認会計士の一次試験合格の自身へのご褒美として購入したものだそうで、当時からのあま猫さんのブレない車愛が感じられますね。

あま猫の監査法人はどこ?

そんなあま猫さんが現在勤務されている監査法人については、本人が回答されている情報は見つかりませんでした。

 

 

しかし、給料に関する質問に対しては、「新卒1年目にして(年収)600万円は貰える」と回答していることから、かなり待遇の良い企業に勤務していることが伺えますね。

 

ちなみに、インターネット上ではあま猫さんの勤務先に関して、「トーマツ」や「アイリス」などの丸の内にある監査法人の名前が挙げられていますが、どれも推測の域を出ないようです。

あま猫の愛車は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あま猫(@ama_necco)がシェアした投稿

あま猫さんの愛車は、「SUBARU WRX STi」、「フェラーリ488Spider」、「ホンダ NSX」、「レクサス IS500」の4台。

どれも車好きな方でなくとも一度は名前を聞いたことのあるような、有名な高級車ですね。

 

それだけあって、それぞれ購入、維持にはかなりの資産力が必要とされる様子。
あま猫さんは自身の「ローン審査を通過する信用力」と「YouTubeの収益」によりこれらを実現させていると話していました。

 

本人が語っていたように、これらの実力は、車に対する一種の「漢気」の顕れとも言えるかもしれませんね!

あま猫の車は何台ある?

あま猫さんは現在、前述した4台の愛車を所有しています。

 

しかし、頻繁に各地の展示会に訪れたり、試乗をしていることから、そのうち愛車の数が増えることも有り得るかもしれません。

 

あま猫さんの今後の動向に目が離せませんね!

あま猫が炎上した理由は?

あま猫さんは現在複数台の高級車のオーナーということもあり、その華やかなカーライフが人気を呼んでいます。

 

しかし、その華やかさや、20代という若さもあり、YouTubeへの投稿を始めた当初から、「自身で高級車を購入できるはずがない」、「パパ活をして購入しているのでは」といった内容の反応が寄せられることも少なくなかったそう。

 

しかし、活動を続ける中でそうした反応は次第に多くなっていきます。

 

今年の4月にアップされた、当時所持していた「フェラーリ ポルトフィーノ」から現在の愛車「フェラーリ488Spider」へ乗換えた際の動画には、「事故って○ね」などの過激な批判コメントが大量に寄せられ、まさに炎上状態となってしまいました。

 

過去にも、同様の批判コメントを巡ってネットニュースに取り上げられた経験を持つあま猫さんは、その後動画内でこれらの騒動に触れ、過激なコメントに対して注意を促しています。

 

あま猫さんの充実したカーライフが穏やかなものであることを祈るしかありませんね。

最後に

ここまでご覧になって頂きありがとうございます!

 

あま猫さんは、4台もの高級車を所有する、公認会計士という華麗なる肩書を持った、車好き女性YouTuberです。

 

しかしその裏には、かつての過酷な労働環境での経験や、YouTube上での心ない批判など、壮絶な苦労が数多く存在していました。

 

こうした経験を踏み台にして、車への愛を貫き通す姿勢は、YouTuber“あま猫”としての確固たるスタイルとして反映されているように感じました。

 

あま猫さんに関する情報は、ここで取り上げたもの以外に、YouTubeのメンバーシップ上でより詳細に公開されているそうなので、興味を持った方はそちらをチェックしてみることをオススメします!

 

こちらのサイトではyoutuberさんのまとめ記事を作成しています。下記にコメント欄がありますので

訂正部分やあま猫さんに関する事をコメントをよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
またコメントをしてくださった方ありがとうございます。

スポンサーリンク