りおきゃんぷの仕事や身長は?年齢などwikiプロフィールで紹介

DAIGOです!

今回取り上げるのは、りおきゃんぷさんです。

 

 

りおきゃんぷさんはメインとしてソロキャンプ動画を投稿されているYouTuberさんになります。

 

 

最近のキャンプ人気はなかなかすごいですよね。

 

思い立ったら誰でも挑戦できる、身近なものとなっています。興味を持っている方も多いのではないでしょうか。

 

 

なお、りおきゃんぷさんはご自身を指して「ポンコツがお届けする”笑けるキャンプ”」おビール系キャンプ女子の「りお」です、とご紹介されていますね。

 

今回は、そんなりおきゃんぷさんについて調べました!

 

 

また訂正部分やりおきゃんぷさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでりおきゃんぷさんを盛り上げましょう!

 

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク 



 

りおきゃんぷはどんなyoutuber?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

rio / りおきゃんぷ(@riocamp_o)がシェアした投稿

りおきゃんぷさんは、女子によるソロキャンプ動画で5.5万人の登録者を集めています。

 

 

動画の8割はお1人でのキャンプ風景となりますが、終始、しゃべり続けるスタイルですね。

 

 

それなりに経験をお持ちのようなのですが、どこか不器用な感じが可愛らしい。

 

 

初期の頃の動画はなんとなくですが、おとなし目な女性に映っています。が、回を重ねるごとに本領発揮。

 

 

そのトーク力をいかんなく発揮していきます。

 

 

そして、ファンならお馴染みですが、毎回のように設営段階から開けられるビール

 

 

これがまた美味しそうに飲むんですよね~。これぞ大人の愉しみっていう感じがあふれ出ていて、思わずキャンプに行きたくなります。

 

 

おビール系キャンプ女子の務めをしっかりと果たす様はカッコいいですよ。

 

 

焚火とサウナとごはんも大好き、というりおきゃんぷさんは、結構な頻度でキャンプ料理も披露してくれています。

 

 

限られた設備の中で作られる料理がまた良い。深夜とかに見ると、立派な飯テロ動画ですよ、これ。

りおきゃんぷの本名は?

そんなりおきゃんぷさん。お名前は当然「りお」で間違いないとは思いますが

それが本名であるなどとは特に公表はされていません

 

 

フルネームの情報も出ていませんので、恐らくは「りお」なんだろうなあ、といったところどまりですね。

 

 

ちなみに、お姉さんがいらっしゃって、お姉さんは「みゆ」さんと言います。

 

 

動画に姉妹キャンプとして参加されたことがありますが、性格は真逆なのにシンクロするのだそうです。

 

 

 

現に、姉妹キャンプ回では打合せなしで服装が一致するという奇跡も起こしていますよ。

りおきゃんぷの年齢、誕生日は?

りおきゃんぷさんは、極端に情報が少ないYouTuberさんです。

 

 

発信したいこと以外は周囲への影響など考慮し、絞っていらっしゃるのでしょう。

 

 

 

Twitterアカウントには24歳と書かれておりますが、詳しい誕生日について呟かれたりはしていないようです。

 

 

 

およそ8か月前の動画ではまだ23歳と仰っていますので、今年24歳と考えるのが自然でしょうかね。

りおきゃんぷの身長や体重、カップ数は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

rio / りおきゃんぷ(@riocamp_o)がシェアした投稿


身長については、ちょっと不思議なことになっています。

 

 

Twitterの方で「動画だとわかりにくいですが実は…身長167㎝あります」というご本人の投稿があるのです。

 

 

しかし、ご自身の動画内ではテントを紹介しつつ「大きさが、私、148㎝なんですけど」と発言されているんですよね。

 

 

その差、実に19㎝です。ちょっと言い間違えたとかいう範囲じゃないです。

 

 

しかも、どちらもご本人が発している数字ですから。伸び縮みするのかな?

 

 

 

しらほしちゃんねるの謎の美女こと、しらほしさんとコラボしていた回がありますが、並んで立っている場面もなし。

 

 

最も、そのしらほしさんも身長非公開なので確かめようもないのですが、遠目の設営シーンでは、しらほしさんの方が少し大きいように見えました。

 

 

いや、だから何だよって話なんですけどもね。

りおきゃんぷの出身はどこ?

何故でしょう?キャンプ系に属するYouTuberさんって、情報非公開な割合が高い気がするんですよね。

 

 

また、ご自身のことをあまり語られない人も多いような気がするんです。自然と戯れ、自分の時間を大切にする。

 

 

こうした趣味をお持ちだと、何かしらのこだわりが強い方が多いのではないですかね?

 

 

今は実家を離れて暮らしている、というのだけは判明していますが、詳細は不明です。

 

 

余談ですし、推測に過ぎませんが、ご実家のお父様がもつ煮を作られるらしいです。

 

 

もつ煮は全国どこでもありますが、強いて言えば群馬県が特産というか、有名みたいです。

りおきゃんぷの高校や大学はどこ?

出身地がつかめないということは、必然的にどこでどのように育ったのかが何もわからないということになります。

 

 

やはり、YouTuberさんでもとりわけ、未成年組と女性組は情報へのガードが固いです。

 

 

一般的な芸能人と比較した場合、間で守ってくれる事務所に所属していない場合がほとんどですからね。

 

 

周辺への迷惑等も考慮すると仕方がないのですが。

 

 

大学まで実家住まいだったことは判明しているので、学歴的に大卒なのは間違いないかと思われます。

りおきゃんぷは彼氏はいる?

彼氏さんの存在についても触れられていません

 

 

動画内ではサムネに独身、と表記されていたりするので、結婚はされていないでしょうね。

 

 

キャンプに関する質問にはナレーションで回答していることもありますが

プライベートに触れることが本当に少ない。

 

 

クリスマスも女性のご友人とキャンプしていますので、フリーですかね?ま、単に彼氏さんがお仕事で会えなかっただけの可能性も全然ありますが。不明です。

りおきゃんぷの仕事は?

ここまでの流れに沿って、お仕事についても言及はされていません。

 

ただ、OLという風に表記はされているので、一般企業にお勤めなのではないでしょうか。

 

 

3年目ということですが、有給も取得できているようですから、まともそうな会社で何よりです。

りおきゃんぷのランタンやテントのメーカーは?

りおきゃんぷさん、ランタンはいくつかを使い分けているように見えますが、使用頻度からお気に入りと思われるのはE.Thomas&Williamsカンブリアンランタンではないかと。


これ、ラピュタで使われていたモデルなのだそうですよ。

 

 

テントも季節ごと、状況ごとに変わっているようなのですが、初期やご友人とキャンプならばスノーピークアメニティドームM

 

 

ソロだとバンドックソロベースを使用。冬場あたりからSEEK OUTSIDEシマロンといった具合になるでしょうか。

りおきゃんぷのプロフィールのまとめ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

rio / りおきゃんぷ(@riocamp_o)がシェアした投稿

・本名 

 非公開

・誕生日(生年月日)

 非公開

・年齢

 24歳(推定)

・身長

 148㎝~167㎝(伸縮式?)

・出身

 非公開

・彼氏

 非公開

最後に 

 いかがだったでしょうか。

 

 

りおきゃんぷさんは、ごくごく自然体のまま、飾らないトークが魅力的なYouTuberさんです。

 

 

動画のほぼすべてでアルコールを嗜み、美味しく料理を食べ、キャンプの楽しさを気軽に教えてくれる存在ですね。

 

 

その一方で、女性キャンパーならではの視点で、同じようにソロでキャンプを楽しもうとしている新人女性キャンパー向けに注意喚起を行うなど、本当にキャンプを大切に思い

なおかつキャンプを愛する人が増えてほしいと願っているのだなと思わせてくれます。

 

 

お仕事は忙しいでしょうけど、これからもビール飲みつつのテント設営、楽しみにしています。

スポンサーリンク