もとべはつこの年齢や顔は?仕事や収入などについて調査!

DAIGOです!

今回取り上げるのは、もとべはつこさんです。

 

 

もとべはつこさんは、一定数存在するものの現実には出会えない、希少とされる女性ライダーYouTuberさんです。

 

 

お名前にはいくつか表記があって、運営されているチャンネルは【元保育士】モトべはつこのmotovlogとなります。

 

 

SNS投稿時は「はつこ」とご自身を称することが多いようです。

 

 

最近、ライダー界隈では特に注目を集める存在です。

 

今回は、そんなもとべはつこさんについて調べました!

 

 

また訂正部分やもとべはつこさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでもとべはつこさんを盛り上げましょう!

 

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク




 

もとべはつこはどんなyoutuber?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

モトベはつこ(@motobehatsuko)がシェアした投稿

もとべはつこさんは、2011年11月に免許を取得した新人のライダーであり、新人のYouTuberさんです。

 

 

厳密にはもう8ヵ月過ぎていますが、1年未満なので新人とします。

 

 

というか、その初々しさが1つの特徴と言ってもいいですね。

 

 

動画にナレーションを入れていますが、しゃべり方が自然な一人喋りではなく、中学生などの発表会のような抑揚のない一本調子なのが可愛らしい。

 

 

ご自身の愛車であるYAMAHA YZF-R25でお出かけするだけのシンプルな動画がメインですが

そのライダーとしてもYouTuberとしてもキャリアが浅く、探り探りな雰囲気のにじみ出る動画が好評を博し、5万人を超える登録者数を集めています。

 

 

一所懸命さというのでしょうか。動画の編集1つとっても、丁寧に作られている感じがするんですよね。

 

 

決してトップレベルのYouTuberさん方を否定するわけではないのですが、まだ完成されていない、手作り感が伝わってくるような。

 

 

そんな魅力があるのです。ライダーとしても、YouTuberとしても、見守りたくなっちゃうんですよね。

 

 

やや天然チックというか、多分、計算して作ってる感じではないと思うのですが…ともかく、癒し系の雰囲気がありますよ。

 

 

脈絡なく、動画の最後に挟まるフルート演奏シーンはもはや、名物と化しています。

もとべはつこの本名は?

もとべはつこさん、という字面だけで見ると本名でもおかしくないですね。

 

 

ただ、いつからか表記が漢字で「全部初子」となっていて、逆に活動用の名前なのだな、と認識しました。

 

 

バイクも、YouTubeも「ぜんぶはじめて」という意味合いが込められているのではないでしょうか?

 

 

しかし、お名前についてご本人は特に言及されていませんので

もしかしたら本名の漢字だけ変えている、とかいうパターンもありえなくはないかな、と。

 

 

1つだけはっきりしているのは、本名非公開であるという事実だけです。

もとべはつこの年齢、誕生日は?

もとべはつこさんは、年齢を公開されていません

 

 

見た目の印象だけに頼って判断するのならば、20代半ばくらいが妥当な線かな、と思いますね。

 

 

しかし、保育士として数年勤めたこと、辞めて5年経っていることをお話されていますので、20代後半と思われます。

 

 

なお、生年は不明ですが、誕生日自体は7月6日であることが判明していますよ。

 

 

1人焼肉、しかも松坂牛!美味しそうで羨ましいですね~。

 

 

個人的には手書きの贅沢袋の存在が可愛くてお気に入りです。

もとべはつこの身長や体重は?

動画で見ると、比較対象がバイクになってしまうので判断は難しいのですが

ご自身では身長について152㎝と語っています。

 

 

ただ、この数字はもとべはつこさんの最高記録、高校時代の数字だそうで、以前はプロフィールに150㎝…あると信じたい、と記していました。

 

 

身長、気付くと1~2㎝縮んでたりしますからね。

 

 

体重については44㎏ということですが、こちらも人生におけるベスト体重であるとのこと。

 

 

きっとキープできていると信じているそうです。以前はりんご140個くらいと形容されていましたね。

 

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

もとべはつこの出身はどこ?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

モトベはつこ(@motobehatsuko)がシェアした投稿


出身について、はっきりと明言されたことはないと思います。

 

 

ただ、方言を特に隠すこともなく、西寄りの気配は最初から漂っていました。

 

 

動画内で映る景色や、建物などの特徴などから三重県が有力視されていますよ。

 

 

そうは言っても、三重県出身かどうかまではわかりませんけどね。

 

 

とりあえず、三重県近辺にお住まいなのは間違いなさそうです。

もとべはつこの高校や大学はどこ?

学校名などについても、特定の名前が出たことはありません

 

 

 

動画内で披露されるフルートについては、中高と一貫して続けた吹奏楽部での活動により身に付けたのだそうです。

 

 

 

子供が好きで、保育士になりたいと考えたもとべはつこさんは、その後、短大に進んだことを語っていましたよ。

もとべはつこは彼氏はいる?

彼氏の存在について、ご本人はリアルにいないことを認めています。

 

 

ダメ押しのように、2022年のおみくじでは待ち人来ず、と出てしまったらしいです。

 

 

バイクに、YouTubeにと精を出している現在は、恋人よりも夢中になれるものが多いという事なのかもしれませんね。

もとべはつこの顔は?素顔は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

モトベはつこ(@motobehatsuko)がシェアした投稿


積極的に公開しているわけではないのでしょうけど、特に非公開というわけでもないようです。

 

 

メット越しに映る場面が多いですが

動画内では正面からのお顔も公開していますので、気になる方は動画をチェックしてみましょう。

もとべはつこの仕事は?

元保育士であることは公開済みですが、一人暮らしを継続していくには収入的な問題があったそうです。

 

 

退職後は、希少部位子宮内膜症という治療が難しい病気に罹ってしまったり、苦労が続いたようですが周囲の支えを受けて現在は安定。

 

 

詳細は明かさないままですが会社員をしているということです。

もとべはつこの収入や年収は?

地域にもよると思いますが、保育士の給与水準は新人だと17万~25万程度に収まるようです。

 

 

そこから諸々引かれますので、確かに一人暮らしはちょっと厳しいですね。

 

 

現在の職業が明かされていないのでわかりませんが、保育士の給与よりは稼げるお仕事に就かれているのだと思います。

 

もとべはつこのプロフィールのまとめ。

 

・本名 

 非公開

・誕生日(生年月日)

 7月6日

・年齢

 非公開

・身長

 152㎝(自己ベスト)

・出身

 三重県(可能性あり)

・彼氏

 現在フリー

 最後に

 いかがだったでしょうか。

 

もとべはつこさんは、これまで、他人の顔色を伺うような生き方をされてきたのだそうです。

 

 

そんな自分を変えたい、という意思を持って現在の活動に繋がっているようですね。ご自身の成長記録という側面もあるようです。

 

 

もっとこうしたい、という気持ちは誰しもあると思います。

 

 

でも、なかなか行動できないんですよね。それをすでに行動に移している時点で、もとべはつこさんはカッコいい。

 

 

出来ることを確実にこなしていけば、最終的には目標にたどり着きます。

 

 

丁寧な生き方をされているもとべはつこさんからは、学べることがたくさんあると思いました。

 

 

もとべはつこさんを陰ながら見守りつつ、その行動力を参考に、新しい何かを始めてみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク