ニシキドアヤトの年齢や出身は?高校などの経歴についても調査!

DAIGOです!
ニシキドアヤトというyoutuberを知っていますか?

 

 

おそらく初めて耳にする方が多いのではないでしょうか。
なんとこの方、あのジャニーズの錦戸亮さんのいとこなんだそうです!
顔もイケメンだし納得ですね。

 

 

おまけにお笑い芸人でyoutube活動されている宮迫さんの動画にも出演したとのウワサが!

DAIGO
そこで今回はニシキドアヤトの年齢や出身、高校などの経歴について詳しく調べていきたいと思います。

 

ニシキドアヤトの年齢や本名は?

ニシキドアヤトの年齢についてですが

http://www.ayato-nishikido.com/

ニシキドアヤトのブログにプロフィールがありました。
年齢は1991214日生まれの20204月現在29歳ということが分かりました!

 

 

ニシキドアヤトの本名についてですが本人のTwitterのリプにて明かしていました。

 

本名は「錦戸菖人(にしきど あやと)ということが分かりました!漢字にするとすごくかっこいいですね!
仕事ではカタカナ表記で活動しているようですがきちんとした理由があります。

 

錦戸菖人と漢字表記だと読みにくい上に錦戸と入っていると検索をかけた時に
いとこである錦戸亮がたくさん出てきてしまい、そこで名前をニシキドアヤトと全てカタカナ表記にすると
検索をかけてもヒット数が0件ということで活動名をカタカナ表記にしたそうです。

 

 

自分の名前が検索をかけてヒットするように計算されてのことだったのですね!

 

ニシキドアヤトの身長は?

ニシキドアヤトの身長についてですが本人のTwitterで公表されていました!

 

身長は171センチということが分かりました。

 

 

スラっとしているイメージなので171センチとは意外でした!

ニシキドアヤトの出身は?

ニシキドアヤトの出身についてですが本人のブログのプロフィール欄に記載されていました。

 

 

出身は大阪府ということが分かりました!

ニシキドアヤトの高校や大学はどこ?

ニシキドアヤトの高校についてですが明確な情報はありませんでした。

 

 

大阪出身ということなので大阪の高校に通っていたのではないでしょうか。
ニシキドアヤトの大学についてですがこのようなツイートがありました。

 

ニシキドアヤトは大学には進学していないようですね。

ニシキドアヤトは彼女はいる?

イケメンなニシキドアヤトですが彼女はいるのでしょうか。
こんなツイートがありました。

 

これは2017年のものなので、かなり前のものですが2017年時点では彼女はいなかったようです。
最近の情報がないのでもしかしたら彼女ができたけど公表していないのかもしれません。

 

 

かなりのイケメンなので絶対いるに違いないと思いますが詳細は不明でした。

 

スポンサーリンク

ニシキドアヤトの経歴は?芸能活動はある?

ニシキドアヤトの経歴についてですが
いとこの錦戸亮のように芸能活動をしてきたのかと思いきや芸能活動は今までしたことないようです。

 

 

現在はライターや企画、構成などの仕事をしているのですがその前までは普通の企業に勤めていたそうです。

 

 

30歳手前でライターになった理由は「死にたかったから」だそうです。
え?どういうこと?と思い詳しく調べてみると

 

 

ニシキドアヤトは学生時代から勉強以外のことはそつなくこなせる器用な人だったそうで
高校を卒業し接客業のアルバイトをしていたことからそれを生かしたいと大手家電量販店に就職します。

 

 

職場に恵まれたため約7年勤めました。
この頃自己啓発本のハマっていて自分の市場価値をあげたい!と上京します。
東京で求人広告代理店に就職しますが半年で
昔からの知り合いだったクライアントさんにスカウトされITベンチャー企業に転職することになります。

 

 

前の仕事はアポを取って商談まで持ち込めば自慢の人懐っこさでなんとかなったものの
今回の仕事は最初から契約まで全て電話で行わなければならず
早口で滑舌が悪かったニシキドアヤトはだいぶ苦戦したようです。

 

 

昔からの知り合いの紹介で入社したので結果を出さないとと焦り心が休まらず
誰と遊んでいても上の空で食欲がなくなり仕事以外の時間は寝て過ごすようになってしまいます。

 

 

そんな毎日の中、これがずっと続くならもう死にたいと思うようになりました。
もう駄目だと思い母と姉に電話したところ
帰る場所はここにある。帰ってきて次なにするかゆっくり考えたらええよ。と言葉をかけてもらったそうです。

 

 

東京でも自分はできるんだ!とがむしゃらに突っ走っていましたが
知らず知らずのうちに心が消耗していたことに気づき大阪に帰ることに。

 

 

大阪に帰りブログを始めたいなーと唐突に思いライターとして活動することを決めたというのが
現在ライターを職業としているきっかけだったそうです。

 

 

ここまで来るのに色々な道を辿ってきたのですね!
いい経験も悪い経験もライターとして強みになること間違いないでしょう。

 

 

ブログではもっと詳しく面白く書いてあるので読むことをオススメします!

http://www.ayato-nishikido.com/entry/2017/01/23/050501

宮迫のyoutubeチャンネルに出演したのはいつ頃?

ニシキドアヤトは宮迫のチャンネルに出演したとのウワサがあったので調べてみました!
出演したのは宮迫が4/8に投稿した

【長崎の雲仙みかどホテルがマジ最高だった】

という動画です。宮迫が長崎の雲仙ホテルを堪能するというものですがニシキドアヤトも一緒に同行しました。

 

 

宮迫の動画の構成や企画の仕事もしているようなのですがかっこいい!と反響があったので
これからも動画に出演する機会がは増えそうですね。

 

 

この動画では宮迫と一緒にプリクラを撮ったり一緒にご飯を食べたりお酒を飲んだりしているので
ニシキドアヤトのおちゃめな一面を見ることができます。

最後に

今回はニシキドアヤトについて調べてみました!

  • 年齢は1991214日生まれの20204月現在
  • 本名は錦戸菖人(にしきど あやと)
  • 身長は171センチ
  • 出身は大阪府
  • 高校は不明。大学には進学していない
  • 彼女の有無は不明
  • 経歴は高校卒業後、大手家電量販店に就職し約7年勤め上京。求人広告代理店に半年勤めていた最中スカウトされITベンチャー企業に転職するもうつ病のような症状が出て大阪に帰り現在はライターをしながら企画や構成の仕事をしている
  • 宮迫の長崎雲仙ホテルの動画に出演している

ということが分かりました!

 

 

紆余曲折あったニシキドアヤトですが
家族の支えもあり自分が無理なく活動できるライターという仕事に就くことができたのですね。

 

 

これからも宮迫の企画をどんどん考案し動画に出演する回数も増えてくるでしょう。
今後もニシキドアヤトの活躍が楽しみですね!

 

スポンサーリンク