とーまゲームの年齢や彼女は?炎上、嫌がらせについても

DAIGOです!
UUUMに所属するゲーム実況者とーまゲームさん。

 

「妖怪ウォッチぷにぷに」をこよなく愛し、Youtubeでは妖怪ウォッチぷにぷにの攻略動画やガシャ(ガチャ)を引いてみたなどの動画を挙げています。

 

その動画は、「初心者にもわかりやすい解説」「この企画好きだから続けてほしい」など高い評価を受けています。

 

そんなとーまゲームさんですが、過去には炎上騒動もあったそう。

 

今回は、そんなとーまゲームさんについて調べました!

また訂正部分やとーまゲームさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでとーまゲームさんを盛り上げましょう!

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



とーまゲームはどんなyoutuber?

 

とーまゲームは2016年12月1日に動画を初投稿してチャンネル登録者が51.7万人(2023年8月2日時点)のチャンネル登録者がいるyoutuberです!

 

ゲーム実況の動画を投稿していますが、そのほとんどが妖怪ウォッチぷにぷにです。

 

UUUMでも「妖怪ウォッチぷにぷにをガチで極めている皇帝」と紹介されており、妖怪ウォッチぷにぷにをこよなく愛していることがわかります。

 

その知識の深さ、ゲームへの理解度の高さを駆使したわかりやすい解説や企画の面白さが視聴者から高い評価を受けています。

とーまゲームの本名は?

本名については決定的な情報は得られませんでした。

 

一部では「当麻」ではないか?と噂されています。

理由としては『フレンド申請を「当麻」と言う名前で行った』と言う旨のツイートをしているからです。

 

しかし、これだけだと本名とは言いきれず、色々と調べましたが、確信に至るような情報は見つかりませんでした。

 

また苗字についても同様で、「つっちゃん」とあだ名をつけられるような苗字とのことです。

 

こちらも本人がツイートをしています。

このことから『最初が「つ」で始まる苗字』の可能性が高そうです。
思いつくのを挙げると
・津田
・堤
・土田
・鶴田
・津屋
あたりですかね?

 

『苗字由来net』で上記苗字を調べてみると、とーまゲームさんの地元では「津田」が比較的多いようです。

 

とはいえ、決定的な情報は見つからなかったので今後も調査していきたいと思います。

とーまゲームの年齢、誕生日は?

とーまゲームさんの生年月日は1990年4月27日で年齢は33歳(2023年7月10日現在)です。

 

 

チャンネルを開設した当初は、「職業ライター」であることをツイートしていました。

 

「解説のわかりやすさ」や「企画力の高さ」の評価が高いのは、相手のニーズを考え、わかりやすく伝えてきたライターとしての経験ゆえかもしれません。

ちなみに、現在はライターは行っているか不明です。

 

Youtubeチャンネルの収入も十分ありそうなので、Youtube1本で生計を立てているかもしれませんね。

とーまゲームの身長は?

とーまゲームさんの身長については不明です。

 

情報もほとんど出てきませんでした。

動画でも全身が映ることがないので、予測すらできませんね(汗)

 

身長が公表されるのを待ちたいと思います。

とーまゲームの出身はどこ?

とーまゲームさんの出身は大阪府の豊中市です。
こちらは本人がツイッターで言っていました。

 

関西弁をしゃべっていたので、ある意味納得の結果ですね。

現在はどこに住んでいるか不明ですが、過去には東京の板橋区に住んでいたようです。

とーまゲームの高校や大学はどこ?

 

高校や大学の情報は出てきませんでした。

 

地元が大阪であることから、少なくとも高校は地元大阪の高校に通っていた可能性が高そうです。

とーまゲームは彼女はいる?

彼女についての情報はありませんでしたが、おそらく結婚をしていると思われます。

2年ほど前の動画から薬指に指輪をしているのが見られました。

はっきりと指輪が映っていますね。

 

年齢を考えても結婚しててもおかしくはありません。

ただ、本人から結婚の報告があったわけではないので、

結婚をしているのでは?

 

という憶測になります。

とーまゲームの炎上理由は?

とーまゲームさんを調べると「炎上」というワードが出てきますが、とーまゲームさん自身が炎上していませんでした。

 

炎上したのは同じゲーム配信者の「しいちゃんねる」さんとのことです。

 

現在では、しいちゃんねるさんが炎上した動画も謝罪した動画も削除されています。

 

そのため詳しい内容は不明ですが、調べてみると、しいちゃんねるさんがとーまゲームさんの生放送の画面を切り抜き、自分のサムネイルに使ったそうです。

 

それに対してとーまゲームさんのファンからバッシングを受けました。
さらにそのファンをイラつかせるような発言をしたことにより、炎上したようです。

ともあれ、とーまゲームさん自身が炎上したわけではありませんでした。

とーまゲームの嫌がらせとは?

とーまゲームさんについて調べると、「炎上」に合わせて「嫌がらせ」という言葉も関連ワードで挙がってきます。

 

調べたところ、とーまゲームさんが嫌がらせをしているわけではないようです。

 

とーまゲームさんは人柄が素敵なYoutuberとして知られています。
その証拠にYoutuber世論調査というサイトでも高い評価を受けているほどです。

 

どちらかと言えば嫌がらせをされた側のようで
・とーまゲームさんに嫌がらせのチーターが現れる
・とーまゲームさんの名前を使い、ぷにぷにのアカウントを売る人が現れる
などがあったとのこと。

 

「炎上」という言葉も理由の一部ではあると思いますが、上記のような事があったのも重なり、「嫌がらせ」という関連ワードが挙がっているようです。

とーまゲームのプロフィールのまとめ。

とーまゲームさんのプロフィールを最後にまとめました。

本名 不明(苗字はつっちゃんと言われる苗字) 
誕生日(生年月日) 1990年4月27日 
年齢 33歳(2023年7月10日現在) 
出身 大阪府豊中市 
身長 不明 
体重  不明  
高校  不明  
大学  不明  
彼女  不明(指輪あるため、おそらく既婚)  

 

最後に

ここまでご覧になって頂きありがとうございます!

 

過去には炎上騒動に巻き込まれたとーまゲームさんですが、現在でも楽しそうにゲーム実況を続けています。

 

「本気でやればなんでもオモロい」を心情にしており、妖怪ウォッチぷにぷにを本気で楽しんでいる姿はそれを体現しています。

 

そんなとーまゲームさんだからこそ多くの視聴者を惹きつけるのでしょう。

これからも、ゲームの楽しさ面白さを広めていってほしいですね。

 

こちらのサイトではyoutuberさんのまとめ記事を作成しています。下記にコメント欄がありますので

訂正部分やとーまゲームさんに関する事をコメントをよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
またコメントをしてくださった方ありがとうございます。

スポンサーリンク