布団ちゃんの身長や本名は?年齢や仕事などのwiki 風プロフィール

DAIGOです!

なにかと些細なことで炎上してしまう現代。

世間の反応を気にしなくてはならない状況下で、YouTuberはとにかく気にして動画を投稿しているのではないでしょうか。

そんな中で、過激な発言で注目を集める布団ちゃんというYouTuberがいます。

布団ちゃんはゲーム実況や料理配信など2つのYouTubeチャンネルを使用して動画を上げています。「ノンデリ」と称される過激な発言の数々は、まとめられるほど。

しかし、調べてみたらイメージを覆すほどの様々な一面があることが分かりました。

今回は、そんな 布団ちゃんについて調べました!

また訂正部分や布団ちゃんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんで 布団ちゃんを盛り上げましょう!

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



布団ちゃんはどんなyoutuber?

 

布団ちゃんは2010年ころから配信活動をニコニコ動画で始め、現在はYouTubeやOPENREC.tv等で活動しているクリエイターです。

 

なにかと発言が話題になる加藤純一さんと学生時代から交流があり、以前は加藤さんの配信にゲスト出演したこともあるそう。

現在は、料理に関する動画を上げる「布団ちゃん【魔神の食卓】」(チャンネル登録者14.7万人2023年6月7日時点)とゲーム配信を行う「布団ちゃん【魔神の戯れ】」(チャンネル登録者 2.81万人2023年6月7日時点)の二つのチャンネルを運営しています。

ちなみにTwitterのフォロワーは2023年6月時点で17.6万人でした。

YouTubeのチャンネル登録者数とは乖離があるので、YouTubeを始める以前からかなり人気があったものと思われます。

料理の腕前は素晴らしく、2023年に「魔人の一皿」というレシピ本を出版するほど。動画を数本拝見しましたが、オムライスやカレーなど見ただけで食欲がそそるような圧巻の料理でした!

また、後述しますが今に至るまで作業療法士として働いており、仕事に関する話も人気です。

加えて、前述したように過激な発言でも注目を集めています。布団ちゃんのファンの呼称である「ワキガキ」によると布団ちゃんはデリカシーがないそう。その点では賛否両論があるYouTuberですね。

下にノンデリ発言をまとめたサイトのリンクを貼っておくので、気になる人はご覧ください。

「魔人の食卓」アマゾンの予約ランキングで1位になったそうです。(Amazonのリンクに飛びます。)

布団ちゃんの本名は?

布団ちゃんの本名ですが、調べたところ「松本匡生」であることが分かりました!

 

本人が公開している情報を全てつなぎ合わせたら、ネット上で本名が判明したそうです!

ちなみに、活動名である「布団ちゃん」という名前の理由はお風呂上りにタオルでなく布団で体をふく、というエピソードからです。

どういう状況なのでしょうか(笑)ちなみに、このエピソードを紹介したのは盟友、加藤純一さんです。

布団ちゃんの年齢、誕生日は?

布団ちゃんの誕生日は1985年7月6日。2023年6月6日時点で37歳です。意外にアラフォーなんですね!

布団ちゃんの身長や体重は?

配信者は切り抜きチャンネルも人気であることが多いです。

面白いところだけを視聴することができるので、私たち視聴者にとっては切り抜きチャンネルの存在はありがたいですよね!

身長と体重についても、「真・布団ちゃんまとめ」という切り抜きチャンネルにて抜粋されていました。

この動画いわく、172㎝、70kgだそうです。

日本人男性の平均身長は171cmなので、平均くらいですね。体重の平均も70kgなので、「ザ平均体形」ということになります。

↓動画のリンクです。この動画、たったの3秒しかありません(笑)
「Q:布団ちゃんの身長は?」
https://www.youtube.com/watch?v=Upeo1xAd5pk

布団ちゃんの出身はどこ?

 


布団ちゃんの出身はオープンにされており、千葉県館山市です。館山市は、千葉県の南部にある市です。チーバ君の足あたりですね!

布団ちゃんの高校や大学はどこ?

布団ちゃんは意外にも、出身学校を公開しています!

 

まず、高校は千葉県立安房高等学校、卒業後は東京福祉専門学校に進学しています!

 

高校はこの記事で再三登場している加藤純一さんと同じです。

東京福祉専門学校は、社会福祉士や公認心理士、保育士などの資格が取れる福祉系の専門学校です。彼は作業療法士の資格をここで取ったものと思われます。

また、夜間に通っていたらしく、昼は整形外科で働いていたそう。まじめで、努力家な一面がありますね。驚きです!

布団ちゃんは現在は彼女はいる?

布団ちゃんは実はバツイチ。2015年に一般人の通称「マリア」さんと結婚した後、2018年に離婚しました。

離婚理由は公表されていないので分かりませんが、3年は少し短いですね。

現在、調べたところ彼女はいないようでした。以前、ちっぽいさんという方との交際疑惑が出ましたが、情報が少なく信ぴょう性は薄そうでした。

現在は匂わせのような情報も出てこないので、彼女がいない可能性は高いでしょう。

布団ちゃんの仕事は?

今でも布団ちゃんは作業療法士として働いています。

一週間に一回程度の非常勤勤務であるため、配信との両立ができるそうです!

以前の配信でも、作業療法士のエピソードや専門学校時代の経験について話しています。この職業に興味を持った方は、是非ご覧ください!

↓以下 切り抜きチャンネルです。
「布団ちゃんの専門学校時代の話【2021/3/29】」
https://www.youtube.com/watch?v=Xmw0U1Kda7k

布団ちゃんのプロフィールのまとめ。

本名 松本匡生 
誕生日(生年月日) 1985年7月12日」
年齢 37歳(2023年6月7日時点) 
出身 千葉県館山市 
身長 172㎝
体重  70㎏  
高校  千葉県立安房高等学校  
専門学校  東京福祉専門学校  
彼氏、彼女  バツイチ。現在はいない模様。  

 

最後に

調べていくと、布団ちゃんは「ノンデリ」と称される一方で、働きながら理学療法士を取ったという努力家な一面もあるということが分かりました。

調べれば調べるほど、様々なエピソードが出てきて人間として深みがある布団ちゃん。

豊富な人生経験や知識から繰り出されるトークはためになりますし、彼が作る料理は見ていてお腹が空きます。

YouTube以外でも、オープンレックなど様々な場で活動しているので、推す入り口も広いですよ!今回は、男女問わずオススメな布団ちゃんについて紹介しました!

スポンサーリンク