リオラchの顔や年齢は?炎上した理由などプロフィールも!

DAIGOです!

今回取り上げるのは、リオラchさんです。

 

 

リオラchさんは大人気ゲーム、スプラトゥーンのガチマッチで勝ちたい方へ向けた解説投稿で支持されるYouTuberさんです。

 

 

初心者向けにも上級者向けにも、わかりやすく適切なアドバイスを送れる、その解説力に定評があり

上達したければリオラchさんの動画一択と言われるほど。解説動画で21万人(2023年5月22日時点)近い登録者数は信頼に値する数字でしょう。

 

 

今回は、そんなリオラchさんについて調べました!

  

また訂正部分やリオラchさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでリオラchさんを盛り上げましょう!

 

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク

 


リオラchはどんなyoutuber?

 

リオラchさんは、メインとしてスプラトゥーンのプレイヤーへ向けた、スキルアップ&勝つための解説動画を投稿しています。

 

 

プレイヤーでないと有難みは理解できないかもしれませんが、リオラchさんに対して、動画のように実践したところ面白いように勝てるようになった

という視聴者からの声はとても多いです。

 

 

尚且つ、上級者のみならず初心者にもその解説はわかりやすいと好評であり、スプラトゥーンプレイヤーにとっては師匠的存在と言ってもいいでしょう。

 

 

冗談抜きに、他の動画上げていませんからね。解説メインで登録者数20.9万人(2023年5月22日時点)チャンネル登録者というのが、リオラchさんがどれだけのレベルかを証明してくれています。

 

 

以前は、少しばかり初心者に対して言葉の選び方が悪いといった指摘を受けることもあったリオラchさんですが

今ではすっかり初心者に優しい解説者として信頼を得るに至っています。

 

 

努力は裏切らないというのを実践してくれていますよね。

 

 

なお、余談ではありますが、リオラchさんはイケボの持ち主として女性視聴者の耳を喜ばせたりもしているようです。

 

リオラchの本名は?

リオラchさんの本名はリ・オランティスベネだそうです。

 

 

いや、サービス精神すごいなって思いません?別に、答えなければいいだけの話ですよ。

 

 

スルーで問題ないのに、名前聞かれたとき、こう答えようってフルネーム考えてるのを想像すると、何か微笑ましい気持ちになる。

 

 

ファンは嬉しいですよね、こういう細やかな気遣いをしてくれると。ツボをしっかり押さえてる。

 

 

中の人の方の本名につきましては、残念ながら非公開となっています。

 

 

これまで、流出したりもしていないみたいですね。形跡なし。

リオラchの年齢、誕生日は?

本名の方では遊び心を出されていたので、こちらも有耶無耶かな?と思いきや公開しているっていますね!

こういうところがファンを惹きつける要素なのかもしれません!

 

 

リオラchさんは2001年12月19日生まれだそうです。現在は20歳(2023年5月22日時点)

 

 

スプラトゥーンに関しては6年も続けているのだとか。プロの域ですね。

リオラchの身長や体重は?

こちらは残念ながら非公開となっていますが、一説によると、そこまで長身ではないらしいですね。

 

 

ネットの海を漂っている際、うっかり流してしまい、たどり着けなくなってしまったのですが、どなたかにコメントで大きく見える?みたいなことを言われていたような…。

 

 

リオラchさんご本人を知っている方が写真に対して付けていたコメントですので、本人はそんなに大きくない、という意味合いだと思ったのですが。根拠なし。

リオラchの出身はどこ?

 

いくつかの情報から、リオラchさんは大阪府出身であると公表されているようです。

 

 

動画内でも関西風の訛りが確認されていますが、Twitter投稿から確認されているようです。

 

 

なお、2022年7月より関東地方で一人暮らしを始めているそうです。イメージ的には東京に住んでいそうですね。

リオラchは彼女はいる?

スプラトゥーンの卓越した腕前、初心者に優しいスタイル、イケボ完備となれば、ご本人と会ったことなくてもリオラchさんのファンの女性は多いでしょうね。

 

 

ただ、プライベートな部分についてはあまり明らかにされていないので

現在、特定の彼女が存在するのかどうかは判明していません

 

 

後述する炎上事件等もありますので、そこら辺は気を付けているのではないでしょうか。

リオラchの顔は?顔バレした?

リオラchさんは積極的に顔出しはしていません。

 

ただ、時折、マスクを着けていますが顔出しで配信など行うことがあるようですね。

 

 

今どきの雰囲気の整った顔立ちではないでしょうか?

 

 

やや中性的な、優し気な雰囲気がありますよね。

 

私服はほとんどシャツらしいので、ちょっと王子様系なイメージもあるかもしれません。

 

リオラchの炎上した理由は?

リオラchさんは、過去に未成年淫行疑惑が浮上し、炎上を起こしました。

 

 

行為そのものは条例に触れるものではあるのですが、ご本人も説明されている通り、お相手の方が当初19歳を名乗り近付いたこと。

 

 

Twitterの投稿なども、年齢相応に見えるように専門学校やバイト先とされるお店の画像も上げるなど手の込んだ偽装をされていたようで

リオラchさんが年齢偽証に気付ける状態ではなかったことから

一方的に非がある状況ではありませんでした。

 

 

そもそも、関係を持ったことが暴露された経緯も傍から見るとよくわからない点も多く…。

 

 

最終的には先方の親御さん含めて話し合い、事態は収まっています。

 

 

リオラchさんの年齢確認が甘かった、という指摘もありますが、事態の発覚後、隠ぺいに走らずすぐに謝罪と釈明を行ったその判断を讃えるべきではないでしょうか?

 

 

有名とは言え、芸能人などではないので、面倒なら隠れてしまえば済むのですから。

 

 

それをせずに正面から向き合った姿勢は、正当に評価されるべきだと思います。

リオラchのプロフィールのまとめ。

 

・本名 

 非公開

・誕生日(生年月日)

 2001年12月19日

・年齢

 20歳(2023年5月22日時点)

・身長

 非公開

・出身

 大阪府

・彼女

 非公開

最後に

いかがだったでしょうか。

 

 

リオラchさんは最初はただの趣味だったかもしれませんが、極めれば芸になるというのを示してくれているYouTuberさんとも言えますね。

 

 

現代ではYouTubeはとても身近な、あって当たり前のモノとなっていますし、YouTuberに憧れる方も多いと思います。

 

 

生半可ではもちろん人気が出ることもなく、食べていくのは難しい仕事に違いはありませんが、こうした自分の特技を活かして稼ぐ方法もある

というのを教えてくれる存在の代表ではないでしょうか。

 

 

これから先のことをいろいろと考えなければいけないということをTwitterで仰っていましたが

多くのスプラトゥーンプレイヤーたちのために、これからも可能な限りは導いていってあげてほしいですね。

スポンサーリンク