おうちめんTVの顔は?公開してた?出身や年齢などwiki 風プロフィール

DAIGOです!
日本ほどラーメン好きな人の多い国は無いようです。

 

 

 

日本ではラーメン人気がひじょうに高いので全国にラーメンの店が数多くあります。

 

 

 

しかし、身近な食べ物で、これほどこよなくラーメンを愛している人が多くても、ラーメンを作るのは時間と手間がひじょうにかかるので、普通一般の家庭では本格的なラーメンを一から作るということはしません。

 

 

本格的なラーメンはお店で食べるか取り寄せるのみです。

 

 

お店は企業秘密を保たないといけないので、作ってる様子をお店以外の人に見せたり、レシピを公開することもしないので、一般の人は本格的なラーメンの作り方は知らないわけですけど、自宅で本格的なラーメンを一から作ってその様子を動画で投稿しているそれもすご腕の人気YouTuberさんがいます。

 

 

チャンネル登録者数は、なんと31.1万人(2022年6月時点)もいるそうです。

 

 

 

今回は、そんな「おうちめんtv 」さんについて調べました!

 

また訂正文や、おうちめんtvさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります。 皆さんで、おうちめんtvさんを盛り上げましょう!

 

最後までご覧になってください!


スポンサーリンク



おうちめんtv  はどんなYouTuber?

元々、調理師免許を持っていて、ラーメン屋や中華料理店で働いていたプロの若い職人さんです。

 

 

 

若いですけど、ラーメン屋で店長もしていたそうです。

 

 

 

働きながら、「SNSで発信したい」と思うようになって、YouTubeが好きだったので、またラーメン屋をやりながらYouTuberをしている人を知ったのもあって、副業でYouTubeを始めたそうです。

 

 

 

彼の動画を見ていると、とにかくラーメン作りのクオリティーの高さにびっくりしてしまいます。

 

 

 

毎回動画の冒頭で「今回はこういうものを作ります」という簡単な説明が入って、すぐに作業の様子になります。

 

 

ずっと無言で音楽も入らず、作業する時に出る音だけ聞こえて、彼の動きが、テキパキ、キビキビ、シャカシャカとひじょうにスピーディーな手際の良い動きで、それに伴って食料を刻む音とか、勢いよく流れる水の音とか、火がボッとついた音とか、聞こえてくるのはそういう音だけですが、それがカッコ良くてつい見入ってしまいます。

 

 

 

編集でそう見せる演出もしてるのでしょう。それにしても凄いので、小さな男の子が大人の作業風景を羨望の目でじぃっと眺めているような目で見てしまいます。

 

 

 

作業風景というよりパフォーマンスのような感じです!

 

 

 

自宅に手動で麺を回しながら細く切る製麺機が置いてあって、中国や台湾のお店にあるような小さなものですが麺作りに対するこだわりが感じられます。

 

 

 

洒落っ気のない台所で、作業中は真剣勝負で精神を集中した緊迫感がありますが、ラーメンが出来上がった後彼のコメントがあって、穏やかな声となまりのあるイントネーションの話し方にホッとさせられて、そのギャップがいいです。

 

 

 

やるときはやるタイプなのかも?

 

 

 

二郎ラーメンの人気メニューを復元して見せてくれたり、様々なラーメンを作る様子や隠し味まで惜しげなく見せてくれています。

このサービス精神がいいですね!

 

おうちめんtv  の本名や年齢、誕生日は?

本名:公表してない

年齢:現在 30歳

生年月日:1992年

誕生日:4月26日

 

おうちめんtxの身長は?

 

160cm〜170cmぐらいの身長のようです。



おうちめんtv  の出身はどこ?

 

出身地は青森県青森市です。

今の居住地は東京都です。

 

おうちめんtv  の高校や大学はどこ?

 

高校は調理科がある高校を卒業されて、調理師免許を取得しているそうです。

大学はいってないようです。

おうちめんtv  は彼女はいる?

 

公表してないようです。

 

おうちめんtv  の顔は公表していた?

『ラーメン紹介YouTuberの「すするTV」』で顔をアップしています。

 

 

 

 かわいい、人柄の良さがにじみ出たような優しいお顔をされてて、爽やかで、笑 顔が素敵です。

 

 

 

 体型は意外にもガッチリ型ではなく、細身で、ややきゃしゃな感じに写ってました。

 

おうちめんの事務所はどこ?

『 Kiii  』 ( キー です)

チャンネル投稿は必ず、毎週18時の金曜日 にしてます。

 

『おうち麺TV.のごはん』 ではラーメン以外にも簡単に作れる料理を紹介していて、料理法とレシピも公開しています。

 

おうちめんtv  のおすすめ動画は 『二郎ラーメンの作り方。35杯目【飯テロ】」です。 視聴回数が、2,874、7 7 9 回 にもなってます。

二郎ラーメンは味にインパクトがあって、多くの熱狂的なファンがいるそうです。【飯テロ】というように、食事制限している人を妨害するほど食欲をそそられるメニューだそうです。

 

おうちめんtvの店はある?

 

店は持っておらず、喫茶店かどこかのお店でアルバイトをしながらYouTuberとして活動しているそうです。



おうちめんtv  のプロフィールのまとめ。

 

日本から海外に旅行に行った多くの人が、外国で食べたラーメン(ヌードル)は「まずかった」と言うのを聞きます。外国の方たち、中国人の方たちは「日本で食べるラーメンの方が旨みが濃くて美味しい」と言っています。

外国のに比べて日本のラーメンは断トツ美味しいようですね。

これまで見たことがなかった、本格ラーメンを自宅で作っている様子を動画で見ることで、ラーメンがいかに手間と時間のかかる料理なのかがよくわかります。

それでもラーメンは安いから本当に感謝です!

もし普通の人が彼と同じスピードで調理するなら、辺り一面散らかって、手は傷だらけになって、火傷を負ったりすることでしょう。

彼の動画を見てるとラーメン職人さんに対して尊敬の気持ちや感謝の気持ちが湧いてきますね!

この動画を見て実際にラーメンを家で作り出す人はそれほどいないようで、むしろ美味しいラーメンが食べたくなってお店に足を運ぶ人が増えてるようです。

彼の投稿は日本のラーメン店のためにもなってるようですね。

それで、近頃小麦の値上がりが懸念されていますが、日本のラーメン界のためにも『おうちめんtv』さんのYouTubeチャンネルを応援していきましょう!