けんじとあかりの年齢や収入、仕事は?馴れ初めなどについても調査!

DAIGOです!

軽自動車で車中泊をしつつ、日本一周を達成された、けんじとあかりさんをご存知でしたか?

 

 

気軽なキャンプなどが本当に流行していますので、そうした活動をするYouTuberさんは最近では増えていますが

ソロでも日帰りでもなく、ご夫婦で日本一周までやっていました。

 

 

車の改造から自分たちで手掛け、本当に本格的な挑戦をされていて、動画の作りも非常に丁寧で観光気分が味わえると話題!

 

今回は、そんなけんじとあかりさんについて調べました!

 

 

また訂正部分やけんじとあかりさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでけんじとあかりさんを盛り上げましょう!

 

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク




けんじとあかりはどんなyoutuber?

 

けんじとあかりさんは、ご夫婦によるキャンプ、アウトドア系のレジャーを中心としたYouTuberさんです。

 

 

元々、お2人共にアウトドア志向であったらしいのですが、キャンプはけんじさんが先に趣味としていたそうですね。

 

 

とはいえ、あかりさんもけんじさんのお誘いに何も抵抗はなく、自然とお2人で楽しまれるようになったのだとか。

 

 

長引くコロナの影響等あり、やりたいことがいつできなくなるかもわからない、と考えたお2人は、脱サラし、軽自動車で車中泊日本一周の旅に出ることを決めます。

 

 

これだけ聞いたら、勢いだけで無鉄砲なことをしているように見えますが、実際には1年以上前からしっかりとしたプランを練っていたのだそうですから、抜かりはなし。

 

 

軽自動車の塗装や改装からご自身たちで作業していますが、見ていてワクワクしますね!

 

 

旅の工程もそうですけど、終始和やかであり、見ていてとても安心感のあるお2人の日本一周の旅路は多くの視聴者に愛されて、現在、11.7万人ものチャンネル登録者数を集めていますよ。

けんじとあかりの本名は?

けんじとあかりさんは、これまでお名前については言及されていませんね。

 

 

ただ、このお2人の場合は、けんじあかりがそれぞれの本名なのではないでしょうか?

 

 

わざわざ本名っぽい活動名を使っていたらあれなのですけど、特徴的なお名前でもないですし、ここは普通に本名なのではないかな、と思っています。

けんじとあかりの年齢、誕生日は?

けんじとあかりさん、どちらも、正確に生年月日を公表していませんでした。

 

 

確実にわかっているのは、共にアラサー世代であるということだけのようですね。

 

 

ほとんど、見たまんまの情報なのですが、ただ、あかりさんは6月が誕生月であること

けんじさんより1歳だけ年下であることは、動画内で発言されていますよ。

けんじとあかりの身長や体重は?

けんじとあかりさんは、身長や体重は公表されていません

 

 

ただ、同じくYouTubeで活動されているライクサタデーのお2人と動画内で遭遇していて、ライサタのお2人は身長がまなぶさん175㎝、まみさん158㎝と判明していることから

完全に横並びにはなっていませんけど、けんじさん170㎝~、あかりさん160㎝~程度だと想定されます。

けんじとあかりの出身はどこ?

けんじとあかりさんお2人のご出身は、共に大阪府であるようですね。

 

 

動画内でも伺えますが、お2人とも関西弁を使われていますのでわかりやすい。

 

 

ただ、大阪方面の方には失礼極まりないのですが、きつい感じの関西弁ではないのです。

 

穏やかな印象を抱かせるような、柔らかいニュアンスを含んでいるのではないかと。

 

時に、日本一周を終えたけんじとあかりさんのお2人は、現在は北海道へ移住を済ませております。

車で全国を巡りつつ、移住先も選定していたのだそうですね。

 

 

元から北海道が好きであったことなどが大きな理由ではあるようですが、最終的には直感的に決めたのだそうですね。

 

 

今後は、北海道の情報などを中心にお伝えしていくことになるのでは、と見通しを語っていましたよ。

けんじとあかりの収入や仕事は?

 

けんじさんは、2021年の3月ごろまで、会社員としてお勤めだったそうです。

 

 

日本一周の旅に出ることで、退職を決められたのですね。

 

 

あかりさんは、けんじさんとの結婚を機に退職しており、これまではアルバイトで働いていたそうです。

 

 

日本一周の旅の間は、YouTubeの収益のほか、ブログや訪れた各地のレビュー記事を執筆するなどして、ライター業で生活費を賄われていたご様子。

 

 

北海道へ移住を完了されている現在、これからのお話として、YouTubeのみでの生活は考えていない、というお話をされています。

 

 

ただ、旅がお好きなけんじとあかりさんですので、一般企業に勤めるというのはちょっと制約が増えてしまいますので、なかなか大変そうですね。

 

詳細については、今のところお2人からの続報を待つしかありません。

 

ところで、お2人共にカレーを好物とされているようなのですが、あかりさんは何やら、カレー屋にお勤めだったことがあるらしいですね。

 

 

けんじさんが単にカレーが好きと言っているのに対し、あかりさんはスパイスカレーが好きとのことですから、こだわりの強さが滲み出ています。

 

 

けんじとあかりさん家のカレーがどんなものなのか、気になってしまいました。

けんじとあかりの馴れ初めは?

結婚以前、当然ですが別々に生活していたはずのお2人が、どこで出会ったのか?

 

 

大学も就職先も違うそうなのですが、実は、各々が就職した会社が同一のグループ会社だったのだそうですよ。

 

 

共に転勤で、当時は岡山に在住しており、会社主催のフットサル交流会?のような集まりであいさつを交わしたのが出会いなのだそうです。

 

 

同期からの情報でお互いの存在は認知していたらしいのですが、その場であいさつをしたことがきっかけになったのか

どっちかというとけんじさんからアプローチしたのだと、楽しそうに思い出しながら話すお2人が微笑ましいので動画もチェックしてくださいね。

 

 

共に出身が大阪南部で近いこと、趣味もアウトドアで一致するなど、仲良くなるのは早かったそうで、お盆に大阪に帰っていた時期に、デートしてけんじさんが告白。

 

 

ところが、あかりさんからは即答でイエスは貰えなかったのだと言います。

 

 

けんじさんが粘り、とりあえずお試しで、という形で2016年の夏、交際がスタート。

 

 

約1年後、2017年6月、あかりさんの誕生日にプロポーズを経て、2018年に結婚へと至っています。

 

 

もしかしたら、けんじさんが粘っていなかったら結ばれていなかった可能性があったんですね。

 

 

なお、付き合い始めてからは順調そのものであり、あかりさんはけんじさんに「見る目あるね…私はなかったです」とコメントしています。

 

けんじとあかりのプロフィールのまとめ。

 

・本名 

 姓は不明、名前は本名の可能性が高い

・誕生日(生年月日)

 非公表

・年齢

 アラサー

・身長

 けんじ→170㎝周辺

 あかり→160㎝周辺

・出身

 共に大阪府南部

 最後に

ということで、軽自動車車中泊で日本を一周されたけんじとあかりさん。

 

 

旅の風景も魅力的で良いのですが、私はお2人の仲の良さに惹かれますね。

 

 

見ていてストレスになるような部分がなく、予定のないときにゆったりと眺めるのが良いのではないでしょうか。

 

誰しもがやりたいことのために会社を辞めることは出来ませんが、やろうという気持ちを持つことで、何かが変わるのでしょうね。

お2人のこれからのチャレンジも、引き続き追いかけていきたいです。

スポンサーリンク