レオザフットボールの経歴、年齢は?嫁の顔などについても調査

DAIGOです!

今回取り上げるのはレオザフットボールさんです。

 

 

 

レオザフットボールさんは主にサッカーにまつわる動画を公開しているYouTuberさんです。

 

 

試合の解説から戦術論、選手個々の特徴分析など、扱う幅はとても広く

サッカーで何か気になったらとりあえずちょっと見てみるという方も多いのではないでしょうか。

 

 

サッカーという専門分野に特化していながら、登録者数17万人近くを数える人気のチャンネルとなっています。

 

今回は、そんなレオザフットボールさんについて調べました!

 

 

また訂正部分やレオザフットボールさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでレオザフットボールさんを盛り上げましょう!

 

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク 




レオザフットボールはどんなyoutuber?

 

レオザフットボールさんは、Leo the football TVというチャンネルを運営されていますよ。

 

 

冒頭で触れたように、テレビ中継を見ながらのリアルタイム解説配信、話題となっている戦術に関する分析や独自理論、個別の選手のプレースタイルや、ちょっとしたこぼれ話なども交えたトーク力には定評があります。

 

 

それもそのはず、レオザフットボールさんはかつて、スーパーマッシュパーティートルネードポップコーンという2つのコンビで吉本興業に所属した経験を持つ芸人さんでした。

 

 

基礎的なトーク力の高さを裏付ける実績があるんです。

 

 

ちなみに、当時スーパーマッシュパーティーでコンビを組んでいた相方のちゃまくんさんも

現在YouTuberとして活躍中です。

 

 

人気ゲーム、ウイニングイレブン等のプレイ動画で人気を博していますよ。

 

レオザフットボールの本名は?

当初は公開していなかったものの、レオザフットボールさんは現在、東京都リーグ4部所属のFC ŠVABO(シュワーボ)で監督業も務めています。

 

そちらでの登録名は名久井麗雄

 

 

麗雄の名前について、Twitterでの過去のやり取りから本名と認めていますので、こちらが本名と見て間違いなさそうですね。

 

 

監督って、何をしたらいいんでしょうね?一般人には想像が付かない世界です。

 

レオザフットボールの年齢、誕生日は?

レオザフットボールさん、生年月日は1986年11月15日となっております。

 

7月現在で35歳です。

 

トップリーグではないので、監督業はボランティアに近いような契約かもわかりませんが

夢のある生活をしていますよね。

 

 

良い事ばかりではないでしょうが、誰もができる経験じゃありませんし、興味がわきます。

 

レオザフットボールの身長や体重は?

そんなレオザフットボールさん、身長は176㎝で体重59㎏となっています。

 

 

平均より高身長で、細身な印象です。

 

 

サッカー番組のゲストとしてご出演することもあるレオザフットボールさんですが、ご自身は選手としてのプレー経験は草サッカー程度なのだとか。

 

 

非常に詳しいので部活動などで選手として経験があると思いましたので、意外ですね。

 

レオザフットボールの出身はどこ?

 

出身地は福島県福島市とされています。

 

元とはいえ、吉本所属の経歴から勝手に関西を想像していましたが、芸人時代に所属していたのも東京の吉本だったそうです。

 

 

確かに、動画でも全く関西風のイントネーションも出てきませんもんね。

レオザフットボールの高校や大学はどこ?

上述の通り、福島出身なのはわかっていますが、学生時代のエピソードは全くというほど出てきませんでした。

 

 

ただ、動画でご本人が語るには、高校時代はそのあまりものカリスマ性のおかげで周囲に一目置かれ過ぎていて

孤高の存在であったとのことです。

 

 

詳細についてはこれ以上聞かないであげた方がいいのかもしれません…。

 

レオザフットボールの嫁の顔は?

レオザフットボールさんはすでにご結婚されています。Twitterにて結婚報告をされていますよ。

 

動画内でお2人のやり取りが流れたことはあるのですが、まだ顔出しでご出演されたことはないようです。

 

 

余談ですが、プロポーズは旅館での卓球中だったとのこと。

 

 

負けた方が罰ゲームを受けるという方式で対戦し、負けた彼女へ僕(レオザフットボールさん)との結婚を罰ゲームとして受けさせた、と語っています。

 

 

もちろん、普段からのお付き合いの積み重ねあってのことと思いますが、さらっと、自然なプロポーズ。格好いいですね。

 

レオザフットボールの職業は?

前述の監督業のほかに、2019年、2020年と2冊のサッカー関連書籍も出版されているほか、音楽活動なども行っているレオザフットボールさん。

 

 

雑誌やCS番組などに出演し、サッカーを語る機会も多いです。

 

 

多才な活躍ぶりですが、実際のところ、何が職業なのか?

 

 

ご本人は自身を蹴球思想家と名乗っていますね。

 

 

曰く「個人的に導き出した根拠に基づいたサッカーの思想や考察を発信する職業」なのだそうです。

 

 

難しくて常人にはピンとこない部分もありますが

サッカーを楽しく詳しくなろうをモットーにチャンネル運営に当たられているそうですので

レオザフットボールさんのレンズを通した独自の解釈のサッカーをこれからも届けてくれることでしょう。

レオザフットボールのプロフィールのまとめ。

 

本名  名久井麗雄 
誕生日(生年月日) 1986年11月18日 
年齢  35歳 
出身  福島県 

最後に 

 

いかがだったでしょうか。

その圧倒的な知識と情報をもって、時には笑いも交えつつ軽快なお喋り。

 

 

必ずしも全員が全員、興味を持つとは言い切れないサッカーに限定したチャンネルで支持を集めるのはかなりの苦労だとお察ししますが

何よりレオザフットボールさん自身のサッカーへの愛に溢れているチャンネルだと思いますね。

 

 

レオザフットボールさんは、時にやや辛辣というか、はっきりと物事を指摘し過ぎて反感を買うことがあります。

 

 

ただそれは、YouTubeというメディアを利用する以上は避けられない面でもあります。

 

 

目立たなければ、注目してもらえない。面白いと思われなければ、継続的に見てもらえないのが当たり前。

 

 

無難に、ふわっとしたコメントだけで終わる動画とか、わざわざ見ます?

 

 

元芸人さんですし、ご自身の営業戦略として意図的に行われている面もあるのかな、なんて思うんですけどね。

 

 

今年は日本代表も出場する、カタールワールドカップが控えています。

 

 

レオザフットボールさんは日本代表についても盛んに取り上げられているので、今のうちに予習として見ておくと、本番が一層、楽しめると思いますよ。

スポンサーリンク