chokiの顔や年齢は?出身や大学などwiki風プロフィールも!

DAGIOです!

 

 

毎月のVlogが人気を集めている【choki】さん。

 

 

動画内では、ハンドメイドをしたり、料理をしたり、猫と遊んだりしている彼女の暮らしを感じることができます。

 

 

コーヒーを淹れたり、食材を切ったりする音が心地よく、キャンドルの灯りにも癒やされますよね。

 

 

【choki】さんの1日は、植物の水やりからスタートします♪

 

 

そんな丁寧な暮らしをしている【choki】さんについて、こんなことを調べました!

 

  • chokiの本名や年齢、誕生日は?
  • chokiの身長は?
  • chokiの出身はどこ?
  • chokiの高校や大学はどこ?
  • chokiは彼氏はいる?
  • chokiの顔は?
  • chokiの猫の種類は?

あなたもぜひ、【choki】さんの動画に癒やされてくださいね。

 

また訂正部分やchokiさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでchokiさんを盛り上げましょう!

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



chokiはどんなyoutuber?

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@choki.home)がシェアした投稿

 

 

名前  choki
本名 非公開
誕生日 非公開
年齢   非公開(25歳以上)
身長  非公開
体重  非公開
出身   非公開(石川県?)
嫌いな食べ物 刺し身

ライフスタイル系youtuber【choki】さん。

 

 

日々の暮らしを、Vlogにて発信しています。

 

 

【choki】さんの選ぶ言葉はセンスに溢れており、私たちの心にまっすぐ響きますよね。

 

 

動画内では、猫とのんびり生活する【choki】さんを見ることができます。

 

 

「好きなこと」がたくさんあり、ひとつに決められないと話す【choki】さん。彼女は、こんなものが大好きです。

 

・スイーツ

・レトロ

・動物

・デザイン

・カメラ

・本

本当は、「ひとつのことを極める人になりたかった」のですが、なれなかったと話していました。

 

 

「好きなこと」をひとつに絞ることができなかったとのこと。

 

 

自分が一体何に向いているのかわからず、悩んだ時期もありましたが、「失敗したらやり直せばいい」と思い、平成27年(2015年)にデザイナーになることを決意しました。

 

 

仕事を辞め、お金がなかったため、一時はルームシェアをし、2畳の部屋に住んでいた時期もありました。

 

 

そんなときに【choki】さんを奮い立たせてくれたのは、中学校のときに耳にした「話が違うからって腐るなよ」という言葉です。

 

 

「本当の自分を忘れない」ということを意識しながら、2021年現在も、自分を大切にした生き方を心がけています。

 

 

甘いものが大好きで、デザイナーになると決める前は、お菓子にかかわる仕事をすると思っていた【choki】さん。

 

 

料理をしている姿も、魅力的ですよね。

 

 

意外にも魚は苦手で、さばくことができないとのこと。本当は、魚に触るのも怖いと話しており、お刺身も食べることができません。

 

 

ピクルスやグラノーラ、ドレッシングなど、彼女が口にしているものは、ほとんどが手作りです。

 

 

家庭菜園をしているため、自分で育てた野菜を、料理に使うこともありますよ♪

 

 

料理だけでなく、クッションカバーやキャンドル、ドライフラワーなども、彼女の手作りです!

 

 

【choki】さんは、自身を「器用貧乏」と表現していましたが、個人的には、何でもできる彼女を羨ましく思います。

 

 

彼女が作る料理のレシピは、動画やホームページ内で紹介されていますよ。

 

 

また、実際に【choki】さんが使っているエプロンやカッティングボードも、販売されています。

▼KOUGLOF(クグロフ)
https://kouglof.jp/

 

 

動画の世界観を守るためか、素顔やプロフィールなど、プライベートな情報は一切明かされていません。

 

 

動画内でもテロップとBGM、【choki】さんが撮影した映像のみで構成されています。

 

 

【choki】さんのプロフィールだけでなく、飼っている猫たちやうさぎの名前も明かされていません。

 

 

そんな謎の多い【choki】さんの魅力に、迫っていきます!

chokiの本名や年齢、誕生日は?

【choki】さんの本名や年齢、誕生日は非公開です。

 

 

▼大人になるということ | Being a grown-up
https://youtu.be/JQYf3DJSqEE

 

 

こちらの動画にて、こんな文章が出てきます。

「22歳の私にも、25歳の私にも、人生で1番楽しい日がやってきました。」

 

 

 

その後、「そして、大人になった今~」と続くため、2021年現在は、25歳以上であると考えられます。

 

 

ネット上には、「2021年現在29歳」という情報もありましたが、その情報元となる動画が非公開になっているため、真偽は不明です。

 

 

【choki】さんは、15年以上ノートに日記を書き続けています。

 

 

思いが一瞬で消えてしまうことを「もったいない」と感じ、瓶づめしていくように、言葉を紡いでいるのです。

 

 

そのときに感じていることや、作った料理のことなど、心にあるものをすべて書き込んでいます。

 

 

自分を見失いそうになったときには、そのノートを見返し、当時の気持ちを思い返すようにしているとのこと。

 

 

【choki】さんのように、歳を重ねても、本当の自分を忘れないように生きていきたいですよね。

chokiの身長は?

【choki】さんの身長は、非公開です。

 

 

 

自宅での動画が多く、屋外では景色か足元しか映っていないため、身長はわかりにくいですね。

 

 

個人的には、身長が低くてかわいらしい女性のイメージがありますが、あなたはどのように思いますか?

 

 

普段はデザイナーをしている【choki】さん。部屋着もおしゃれで、「自分に似合うものを熟知している」という感じがします!

 

 

レトロなアイテムが好きで、服装も古着が多い印象です。

 

 

もしかすると私たちも、知らず知らずのうちに【choki】さんが手がけたアイテムを身につけているかもしれませんね。

 

chokiの出身はどこ?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@choki.home)がシェアした投稿


【choki】さんの出身地は、非公開です。

 

 

 

ホームページに、石川県の住所が掲載されているため、個人的には石川県出身ではないかと思います。

 

 

幼いころから家の近くに海があり、早朝に海岸で散歩することも。

 

 

一人暮らしを始める前は、お父さんと暮らしており、料理を【choki】さんが担当していました。

 

 

お父さんがよく作っていた「にんにく醤油」が今でも大好きとのこと♪

 

 

おばあちゃんは、シワがひとつもなく「魔女」と世惚れていました。

 

 

不思議に思って、お母さんにたずねたところ、「おばあちゃんはグレープフルーツを毎日食べているから」と返事がありました。

 

 

そのことを思い出して、【choki】さんも、少し苦手なグレープフルーツを、積極的に食べるようにしています。

 

 

いつか、【choki】さんの生い立ちなども、聞いてみたいですよね。

chokiの高校や大学はどこ?

【choki】さんの出身高校や大学は、非公開です。

 

 

 

2021年デザイナーをしているため、デザイン系の学校に通っていた可能性がありますよね。

 

 

また、お菓子にかかわる仕事をすると思っていた時期もあったため、調理系の学校に通っていた可能性もあります。

 

 

【choki】さんは、友人とかかわるとき、この2つを大切にしています。

  • 親しき仲にも礼儀あり
  • 金の切れ目が縁の切れ目

いくら仲がよくても、最低限の敬意と礼儀をもって、付き合っていかなければいけませんよね。

 

 

彼女の生き方を見ていると、自分を見つめ直す、よいきっかけになります♪

スポンサーリンク



chokiは彼氏はいる?

【choki】さんに彼氏がいるかどうかは、非公開です。

 

 

 

ただ、「一人暮らし」ということは公表しているため、彼氏がいたとしても、一緒には暮らしていないと思います。

 

 

料理を作りすぎてしまうことが多い【choki】さん。家族4人分くらいの量を作っていることもありますよね(笑)

 

 

誰かと食べるのかな?と思ってしまいそうですが、食べきれない分は、翌日に食べているとのこと。

 

 

世界観を大切にしている【choki】さんは、仮に彼氏ができたり、結婚したりしても、動画内で明かすことはないような気がします!

chokiの顔は?

【choki】さんの顔は、公開されていません。

 

 

 

動画では顔も声も出さず、【choki】さんが撮影した映像とテロップ、BGMだけで構成されています。

 

 

動画スタイルと世界観が確立されていますよね。

 

 

【choki】さんは、「自分の居場所」として、youtubeチャンネルを開設しました。

 

 

彼女の世界観に注目が集まり、チャンネル登録者数は2021年11月現在、86万人。

 

 

1番人気の動画は、投稿されてから2年で、488万回再生されています。

 

 

▼ジブリ飯 | 魔女の宅急便 | ハウルの動く城 | 猫の恩返し
https://www.youtube.com/watch?v=s1IhgnP8GDo

 

 

外国語の字幕にも対応しているため、海外のファンもたくさんいますよ♪

 

 

更新頻度は1ヶ月に1~2回ですが、youtubeだけで、年収約1500万円以上の収入があると考えられます。

 

 

今後も、好きなものを探していくと話していた【choki】さん。youtubeだけでなく、さまざまな場所で活躍してほしいですね。

chokiの猫の種類は?

【choki】さんが飼っている猫の種類は、雑種です。

 


とてもきれいな猫ちゃんたちで、雑種には見えませんよね。

 

 

左側、グレーの毛が長い猫ちゃんは女の子。右側、首や足が白い猫ちゃんは男の子です。

 

 

動画にはあまり登場していませんが、うさぎも飼っていますよ♪

▼うさぎと猫との暮らし
https://www.youtube.com/watch?v=00hkICkzMTA&t=1s

 

 

もともとは、男の子猫と、うさぎと一緒に暮らしていましたが、あとから女の子猫がやってきました。

 

 

女の子は保護猫で、生まれて2か月くらいのころに小屋に捨てられていたとのこと。

 

 

始めは人間を怖がっており、【choki】さんにも、なかなか懐きませんでした。

 

 

しかし今では、お腹を見せてくれるくらいまで、仲よしになっており、動画でもリラックスしているようすがわかります。

 

 

【choki】さんが、ペットたちをどれだけ大切に育てているか、伝わってきますよね。

chokiのプロフィールのまとめ。

 

本名や年齢、誕生日は非公開

年齢は、25歳以上であると思われる

身長は非公開

出身地は非公開

海に近い場所で育ち、2021年現在も海の近くで暮らしている

出身高校や大学についても非公開

2021年現在はデザイナーをしている

昔は、お菓子にかかわる仕事をしようと思っていた

彼氏がいるかどうかは非公開

一人暮らしということを公言しており、仮に彼氏がいたとしても、一緒には暮らしていないと思われる

素顔や声は公開しておらず、動画はテロップのみ

youtubeだけで、年収約1500万円の収入があると思われる

飼っている猫の種類は、雑種

グレーの毛が長い猫は女の子

首や足元が白い猫は男の子

うさぎも飼っている

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/choki.home/

Twitter
https://twitter.com/choki_home

公式ホームページ・KOUGLOF(クグロフ)
https://kouglof.jp/

Pinterest
https://www.pinterest.jp/choki_home/_created/

楽天room
https://room.rakuten.co.jp/choki_room/items

最後に

【choki】さんの動画を見ていると、ゆったりと本を読んでいるような気持ちになります。

 

 

なにか悩みや迷いを抱えていても、そんな心を優しく包んでくれるような、優しい動画です。

 

 

彼女は、「幸せを感じることのできる心を育てること」が大切だと、言っていました。

 

 

生きていると、ついつい文句ばかり言ってしまいそうになりますが、どんな些細なことでも、幸せだと感じられるようになれればよいですよね。

 

 

【choki】さんのように、いらないものや嫌な時間を手放すことで、好きなものだけを残していけるようになりたいです。

 

 

「自分で自分を慰める方法を知っていれば、何度でも心に火を灯すことができる」と【choki】さん。

 

 

現在の私にとって、心に火を灯してくれる存在が、【choki】さんなのかもしれません。

 

 

今後も、彼女の動画に元気をもらおうと思います♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク