ゆうにゃんの年齢や本名は?炎上や整形などについても調査!

DAIGOです!

Shortsの台頭により、以前の様子からガラッと変容したYouTube。

タイムパフォーマンスを求める若者のニーズに合わせるため、どのYouTuberもShortsに力を入れるようになりました。

TikTokの動画をそのままShortsに転用したり、長い本編動画のハイライトを作成したり…様々な使い道があるShortsですが、今やShortsだけをあげるYouTuberも珍しくありません。

今回紹介する「ゆうにゃん」はTikTokやYouTubeに短い動画を投稿するインフルエンサー。

 

YouTubeには、Shorts動画だけを投稿しています。彼女は「ぶりっこ」を売りにしたネタ動画やコーデ、美容動画が人気です!

 

今回は、そんなゆうにゃんについて調べました!

 

また訂正部分やゆうにゃんさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでゆうにゃんさんを盛り上げましょう!

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク




ゆうにゃんはどんなyoutuber?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうにゃん(@yuunyan_222)がシェアした投稿

ゆうにゃんさんがYouTubeを開設したのは、2020年8月4日。現在はチャンネル登録者が3.05万人(2023年6月26日時点)いらっしゃいます。

自身のTikTokのフォロワーは44万人900人(同時点)と、TikTokでの活躍の方が有名な方です。事務所には所属せず、フリーで活躍されているとのこと。

そんなゆうにゃんさんは、「あざとかわいい」容姿を活かして、「彼氏の周りにいてほしくないドレミの歌」など、日常にいる女性を演じるネタ動画や、男性の前にいると雰囲気が変わってしまうあるあるなどを投稿しています。

 

動画では「自分は可愛い」ということを前面に押し出しており、その自己肯定感の高さや突き抜け度がむしろ嫌味じゃないです!

 

典型的な「今の女の子」という雰囲気で、Z世代の実情を知りたい大人の方にもおすすめです!

ゆうにゃんの本名は?

ゆうにゃんさんは本名を公開しており、調べたところ「渡辺結菜」さんであることがわかりました。

『ゆうな』だからゆうにゃんなんですね!

ゆうにゃんの年齢、誕生日は?

ゆうにゃんさんの年齢は2023年6月時点で24歳。誕生日は1999年2月22日です。「猫の日」ですね!

ちなみに、YouTubeのドメインである@以降の0222は誕生日を表しているといってよいでしょう!

誕生日を調べる前はゆうにゃんの「にゃん」を表現しているとてっきり思っていました(笑)。童顔なのでもっと若い方かと思っていました。年をとっても老けない顔ですね…憧れます。

ゆうにゃんの身長は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうにゃん(@yuunyan_222)がシェアした投稿


身長は2013年にゆうにゃんさんがアイドルをしていた頃に公表した「154㎝」という情報しか出てきませんでした。

154㎝は女性の平均身長より少し低いくらい、という程度でしょうか。しかし、成長期などもありますし、今はもう少し伸びているはずですよね。今の具体的な数値が分からず、すみません。

ゆうにゃんの出身はどこ?

ゆうにゃんさんの出身は「静岡県」であることが分かりました。

ゆうにゃんさんは以前「ORANGE PORT」(オレンジポート)という静岡県東部のご当地アイドルに所属していたことがあります。

 

このアイドルグループは2012年8月に結成し、主に静岡県沼津市をメインに地元のPRなど様々な場で活動していたそう。

 

ゆうにゃんさんは14歳から活動を始め、20歳まで在籍していました。

 

アイドル時代にダンスが特技と彼女は言っており、それは今のダンス動画にもつながっています。

 

このアイドルは2019年に解散し、今はもうありません。可愛い容姿や顔、ゆうにゃんさんにとってアイドルはまさに天職だったことでしょう!

ゆうにゃんの高校や大学はどこ?

ゆうにゃんさんは高卒です。
具体的な高校名はもちろん明記されておらず、以前のTwitterを拝見すると、「公立高校に入学した」というツイートがあったので、静岡県内のどこかの公立高校出身であることが分かります。

21歳の時に芸能の幅を広げるため上京し、声優を志していたそうです。そして投稿したTikTokの動画がバズり、インフルエンサーとしての人生を歩むことになります。

↓これまでのことや裏側などを知ることができる2021年のインタビュー!必見です。
「あざとい系TikToker・ゆうにゃんさんにインタビュー!TikTokの姿は素なの?気になるアレコレを質問!」
https://apptopi.jp/2021/01/09/interview-yuunyan/

ゆうにゃんは彼氏はいる?

調べたところ、恋人に関する情報はありませんでした。

 

匂わせ等も見つからなかったので、いない可能性は高いですね。ちなみに、好きなタイプは「清潔感のある人」だそうです!

ゆうにゃんが炎上した?理由は?

ゆうにゃんさんがブレイクしたきっかけは実は炎上。

 

2019年に「根暗オクラを食べる」という動画を上げ、「ぶりっこ過ぎる」と良くも悪くも注目を浴びました。

 

しかし、現在の動画内容から見て取れるように、逆に「ぶりっこ」を武器にして動画を上げています。流石のメンタリティー!我々も見習いたいですね。

ゆうにゃんは整形?

美人につきまとう噂と言えば「整形疑惑」です。

ゆうにゃんさんもご多分に漏れず、整形疑惑があります。

 

しかし、アイドル時代(中学生から)の写真を見るに、特段顔が変わったようには見えませんでした。

 

もちろん時代や年齢に合わせてメイクを変えており、雰囲気は全然違います。昔との違いはメイクや成長によるものでしょう!ですので整形疑惑は嘘と言えそうです。

ゆうにゃんのプロフィールのまとめ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうにゃん(@yuunyan_222)がシェアした投稿

本名 渡辺結菜
誕生日(生年月日) 1999年2月22日 
年齢 24歳(2023年6月時点) 
出身 「静岡県」 
身長 154cm(2014年時点。もっと伸びていると思われる) 
体重  非公開 
高校  静岡県内の公立高校  
彼氏、彼女  いない  

 

最後に

ここまでご覧になって頂きありがとうございます!

 

アイドル時代、「ぶりっこ」で炎上した過去、現在の割り切ったキャラ…調べれば調べるほど、インフルエンサーとしてのプロ意識を感じます。我々は人を一面的で評価しがちですが、様々なことを調べると、知らなかった一面が見られるかもしれません!

ゆうにゃんさんの支持層は圧倒的に女性だそう。確かに、女性から見た恋愛など明らかにターゲットを意識した動画が多いです。現在は短い動画がメインですが、いつか10分以上の長い、質問コーナーや企画動画を見てみたいですね。

今回は時代に迎合した新世代インフルエンサーを紹介しました。皆さんのおすすめもぜひ、教えて下さい!

スポンサーリンク