やみえん(黛灰)は施設育ち?顔や年齢などwiki風プロフィール

DAIGOです!

 

やみえん(黛灰)さんとは、2019年に「にじさんじ」という有名なVtuber事務所「にじさんじ」のメンバーに所属している公式のバーチャルライバーです。

 

類い稀な才能を持つハッカーという特殊なプロフィールを持っており、買い物はすべて通販で済ませる、といったインドアな一面を持っています。

 

チャンネル登録者数は約70.8万人(2023年6月28日時点)と、個性を発揮しながらも大変リスナーからも人気のやみえん(黛灰)さん。今回はそんなやみえん(黛灰)さんの中の人も含め、プロフィールを調べてみました。

 

 

今回は、そんなやみえん(黛灰)さんについて調べました!

 

 

また訂正部分ややみえん(黛灰)さんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでさんを盛り上げましょう!

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



やみえん(黛灰)はどんなyoutuber?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

やみえん(@yamien_san)がシェアした投稿

2019年の7月に「にんじさんじ」というVtuber事務所に所属しており、ハッカーという希少な経歴を持っています。

 

 

公式プロフィールにも「類い稀な才能を持つハッカー」との記載があります。さらに買い物は通販で済ませるなど、インドアな一面を持っているようです。

 

 

ゲーム実況の動画などを投稿していましたが、「2021年6月19日の様子」という動画では現実の映像とバーチャルの自分の映像を織り交ぜた独自の世界観が表現されたりと、多種多様な発想力を持っている方です。

 

 

2023年6月28日時点ではチャンネル登録者数70.8万人を超えており、着実に名を馳せているVtuberの一人でもあります。

 

 

そんなやみえん(黛灰)さんは、Vtuberとしての「黛灰」さんというキャラクターと、「やみえん」さんというゲーム実況者と同一人物であることが判明しています。

 

やみえんさんというのはいわゆる黛灰さんの前世の人で、ニコニコ動画やツイキャスなどで活躍していた配信者の方です。

 

ネットでの活動はかなり昔からされていたことが分かりますね。
やみえんさんは主にゲームや歌、雑談などをメインとした配信をされていたそうです。

やみえんさんご本人が出演のチャンネルは13.1万人のチャンネル登録者がいます!(2023年6月28日時点)

以上のことから器用でゲーム好きなイメージを持つことができますね。非常に多才な方だと思われます。

やみえん(黛灰)の本名は?

調べてみましたがやみえん(黛灰)さんの本名は不明でした。

 

しかし、一時期はツイキャスで本名がバレた等という噂も出ていたそうです。

 

しかし、実際のところ本名に関する情報が出ていないので真偽は定かではありません。ただ、過去のツイートを遡ると「2文字の名前って呼びにくくない?

俺がそうだからそう思うのかな」といった名前に関するツイートが見られました。

 

もしかしたらこの中に本名に関するヒントが隠されているかもしれません。

やみえん(黛灰)の年齢、誕生日は?

やみえん(黛灰)さんは1996年7月16日生まれの26歳(2023年6月28日時点)になります。

 

この若さであれだけの人気を博しているのは、彼の魅力がそうさせているのでしょう。

 

また、やみえん(黛灰)さんはネット活動だけではなく舞台俳優もしており、活動の幅は多岐にわたります。

やみえん(黛灰)の身長や体重は?

身長、体重についてはやみえんさんの公式プロフィールに記載されていました。

 

身長175㎝の体重50㎏でした。さらに調べると血液型はB型で、オーストラリア人と日本人のハーフであることも判明しております。

 

やみえんさんの方のプロフィールでは素顔も公開されており、ハーフ特有の彫りの深い、端正な顔立ちをしています。

 

写真を見れば整った顔に、細身のスタイルであることが分かりますね。

やみえん(黛灰)の出身はどこ?

出身は大阪府牧方市でした。しかし、出生地はニューヨーク市マンハッタンのようです。

 

また、黛灰さんとして出している動画では、自身の生い立ちについて語っています。

 

動画内で黛灰さんは2歳の時に交通事故で両親を亡くし、幼少期を養護施設で過ごしていたと語っていました。

ただ、この情報に関してはVtuberとしての設定なのではないかという声も多いため、真実は不明です。

やみえん(黛灰)とタラチオが結婚!?

タラチオさんとはニコニコ動画で様々な動画を投稿している歌い手さんです。デスボやシャウトを得意としており、生配信やゲーム実況などをしています。

 

そんなタラチオさんとやみえん(黛灰)さんが結婚しているのではないかという話題があったようですが

調べてみたところ二人が結婚している事実もなければ、交際している事実もありませんでした。

 

 

ただ、やみえん(黛灰)さんはタラチオさんの大ファンであったらしく、性自認に関してはトランスジェンダーといい、MtFとMtXの間のようです。

 

 

本人曰く幼いころに男性による痴漢やストーカー被害を受けたことや、父親不在の家庭で育てられたこと等から男性は苦手意識があるようです。

 

 

自分を男性だとは思えないらしく、そうした複雑な事情から交際や結婚についての噂が出てきたのかもしれません。

 

 

しかし現時点では断言できるような事実はありませんでした。

やみえん(黛灰)の顔は?顔バレした?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

やみえん(@yamien_san)がシェアした投稿


やみえん(黛灰)さんの素顔に関しては、やみえんさんの方のHPでも公開されております。

 

とてもハーフらしいはっきりとした顔立ちで、イケメンといえる整った顔立ちなのではないでしょうか?

 

また、やみえんさんのアカウントでの自撮りを見てみると、着ている服装からもお洒落に気を配っていることが分かります。

 

端正な顔立ちの人がお洒落な服を着るとより一層、見た目が輝いて見えますね。

やみえん(黛灰)は施設育ち?

前述しましたが、黛灰さんの方の動画では、自身が語っていた生い立ちに「施設育ち」という話が上がっていました。

 

両親を事故で亡くしてから18歳を超えてからも施設に残り。

 

 

仕事も施設内でやっているとのことでしたが、実際は設定の可能性があるということで本人が実際に施設育ちなのかどうかは定かではありませんでした。

やみえん(黛灰)のプロフィールのまとめ。

・本名不明
・誕生日(生年月日)
1996年7月16日・年齢
26歳(2023年6月28日時点)

・身長
175㎝

・出身
50㎏

・血液型
B形

 

最後に

やみえん(黛灰)さんは二つのキャラクターを持つ一人の人なので、切り分けて考えるべきところなどもありますが

ネット活動と舞台俳優の経験をし、その若さで沢山の視聴者を持っていることから多才な方であることが分かりますね。

 

 

もしかしたらネット活動だけではなく舞台俳優として彼の姿を見る日もいずれ来るかもしれません。

 

今はやみえんさんとしての活動は既に引退しているので、今後は黛灰さんとしての更なる活躍を期待したいですね。

スポンサーリンク