カネキンはステロイドを使用してる?成長がおかしいと疑惑の真相は?

DAIGOです!
筋トレしている人は誰もが観たことがあると思われる筋トレ系YouTuberのカネキンさん!
カネキンさんのyoutubeは「モチベーションがあがる」などと好評です!

 

 


そんかカネキンさんですが以前からステロイドの使用疑惑がありますが、実際どうなんでしょう?


 

 

様々なネットの声がありますが真相はどうなんでしょうか?


 

 

筋トレ系YouTuberのカネキンさんのステロイド疑惑の真相についてお話しします!

スポンサーリンク

カネキンのプロフィール

 

本名 金子 駿(かねこ しゅん) 
生年月日 1989年2月1日
年齢  31歳(2022年1月時点)
出身 アメリカ 
在住地 千葉県 
身長 173cm 
体重 76~78㎏(増量期や減量期によって変動あり) 
血液型 O型 
職業 YouTuber、アパレル、ジム経営

 

カネキンが疑いのあるステロイドとは?

知らない人の為に説明しておきますね!
ここではステロイドと言っていますが、正式には



【アナボリック・ステロイド】

 

アナボリック・ステロイドは一言で言うと


「筋肉増強剤」です!

 

 

アナボリック・ステロイドを使用すると、筋力を強化する物質が大量に発生し、筋トレをすると成長のスピードが格段に違い、筋肉を発達します!

 

 

しかし、副作用もあります!僕は使ったことないのでどんな副作用が起るのか断定できません!


ただ、アナボリック・ステロイドを使うとこれだけの副作用が起こると言われています!

 

 

起こる可能性がある副作用

 

血圧上昇
コレステロール値上昇
薄毛
女性化乳房
性欲減退
循環器疾患(心臓病)
冠動脈疾患
肝障害
悪性肝臓腫瘍
前立腺癌
高コレステロール血症
心筋梗塞
糖尿病
性腺刺激ホルモン分泌低下症
ニキビ
変声
多毛症
暴力的衝動
睡眠時無呼吸症候群
筋断裂
前立腺肥大
妄想

 

 

これだけの副作用が起こるかもしれないのステロイドです!

 

 

ただそのリスクを伴う代わりに筋肉の発達が格段と早くなります!


 

 


ステロイドってこんなにも副作用が起こるとは思わなかった!
ただ人によって起こる副作用は違うみたいですがよくステロイド使ってると判断されやすい副作用として

 

薄毛

女性化乳房

 

この2点が挙げられることが多い気がします!ステロイド疑惑がある人のネットの反応をみてみると
「乳首が大きい」「髪薄くなった?」などとの声が多く見ます!


 

 

そもそもステロイドって使っちゃいけないのかな?って疑問に思うところがありますね。

 

ステロイドは使うのはダメなこと?

結論から言うと「ルールさえ守ればステロイドは使用していい」と思っています!

 

 

趣味で筋トレしていて、もっと早く筋肉を発達させたいとか、筋肉をデカくしたいなどと思っている人は全然ステロイド使っていいと思うし周りが否定的なことを言う資格がないですよね。趣味で筋トレしていますから!


 

 

ただ、競技をやっていてルールは「ステロイドの使用禁止」となっているならステロイドを使うのはダメなことだし批判されても仕方ないですよね。


 

 


ただ今回記事にさせて頂いてるカネキンさんは
フィジークの選手ですがカネキンさんが出場している団体はドーピング検査もありませんしステロイドに関しては禁止されていません。

 

 


カネキンさんはルール違反を起こしているわけではないのです!

カネキンがステロイドを使用疑惑は?


ネットではカネキン さんはステロイドを使っていると言っている方が
いますが、個人的に思ったのがステロイドを使っていなのかなって思いました!

 

確かにここ1年でかなりでかくなったと思います!

 

これが比較したものです!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Flash back Friday💪🏼 7月に撮った写真。予選落ちの体。弱点を克服してもっと強くなるしかない #リベンジ #筋トレ #フィットネス #フィジーク #ジム #workout #fitness #gym

Shun Kanekoさん(@kanekinfitness)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

残り8日。

Shun Kanekoさん(@kanekinfitness)がシェアした投稿 –



確かにでかくはなっています!ステロイドって言うほどのではないのではないでしょうか?


カネキンさんはyoutuberでありフィジークって言う競技にもでている!


負けた悔しさもあると思うし、筋トレ系youtuberでもある人が



何も変わっていなかったら説得力がありませんよね?



相当努力して手に入れた身体だと僕は信じたいです!

 

・大人気筋トレ系youtuberの山澤さんも・・・?

山澤礼明はステロイド使用している?身長や体重、年齢などのプロフィールも

 

最後に

 

たまにyoutubeを見るとカネキンさんがステロイド使っているなどの

 

コメントを見ますが、人気になればなるほどアンチは増えますからしょうがないですよね!

スポンサーリンク