ムロトモキの高校や大学は?年齢や出身などプロフィールも調査

DAIGOです!
総理大臣やアナウンサーのモノマネなどで大人気のYouTuber、ムロトモキさんをご存じですか?

既にTikTokではかなり有名な方で、YouTubeでも着実にチャンネル登録者数が増えている大注目の人物です!

ご本人の面白さのみならず、動画編集の実力やモノマネに対する努力なども目を見張るものがあります。

SNSも複数運用していますので、そちらも要チェックですね。

 

今回は、そんなムロトモキさんについて調べました!

 

また訂正部分やムロトモキさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでムロトモキさんを盛り上げましょう!

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



ムロトモキはどんなyoutuber?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ムロトモキ(@muro_tomoki)がシェアした投稿

ムロトモキさんは2022年12月に動画を初投稿してチャンネル登録者が7万人(2023年7月時点)のチャンネル登録者がいるyoutuberです!

 

8万人も目前なので、達するのも時間の問題だと思います。
チャンネル開設自体は2020年になっていましたが、実際に投稿が始まっているのは2022年12月からでした。

 

以前の動画は見当たらないので、テストなど行っていたのかもしれません。

投稿開始から8か月ほどで8万人間近という数字なので、TikTokでの影響もあるにせかなりのハイペースで登録者数を伸ばしており、今後も更に増えていくのは間違いないですね。

YouTubeで活動を始める前からTikTokerとしてかなり有名な方で、そちらでは既にフォロワー数が55万人を超えています。

TikTokで活動を開始したのは2020年頃の高校生の時で、それから3年ほどでここまで伸びたのはさすがとしか言いようがないですね。

モノマネとして主に投稿されているのが総理大臣、ドラマの登場人物、アナウンサーなどとなっています。

TikTokでアナウンサー風にニュースを読んだのが話題となったのが始まりのようですね。

きっかけがその動画だったためか、ファンの方からアナウンサーを目指しているのかという質問も多いらしいですが特にそういう訳ではなさそうです。

現在YouTubeでは総理大臣風の動画と、「TOKYO MER 走る緊急救命室」の鈴木亮平さんに扮した動画がメインで投稿されています。

 

衣装も同じようにしており、特注で注文したのかかなりしっかりしてあるもののように見えます。

チャンネル開設時に投稿された総理大臣風の動画には、「ムロ内閣の始まり」というタイトルでYouTube戦への意気込みを語っていますのでぜひご覧になってみてください。

また有名YouTuberの「コムドット」さんがチャンネル登録者数50万人を突破した際、ニュース風にしてTikTokに投稿したこともありました。

その時に、コムドットさんから公認アナウンサーと認定されるなどとても話題になったようです。
ムロトモキさん本人もとても嬉しそうでした。

ムロトモキの本名は?

本名は「室岡 朋樹」(むろおか ともき)さんです。

 

こちらはTikTokで公開しており、ムロトモキさんというのは本名をもじったお名前だったのですね。

実名を公表して活動されていることは少し心配ですが、今のところ目立って問題などは起きていないようです。

ムロトモキの年齢、誕生日は?

生年月日は2002年8月4日。
2023年7月現在では20歳ですね。

 

こちらも動画にて公開していました。

車を運転している姿もありますので、既に免許もお持ちのようです。
車種などにこだわりはあるのでしょうか。

ムロトモキの身長や体重は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ムロトモキ(@muro_tomoki)がシェアした投稿

身長は174cm、体重は非公開でした。

 

特に太っているというわけでもなく標準体型のように思えますので、体重は65kg前後ではないかと予想します。

ムロトモキの出身はどこ?

秋田県男鹿市出身、千葉県育ちとの事です。

ですが生まれてすぐ千葉県に引っ越しており、千葉県出身といった方がしっくりくるのかもしれません。

ご本人もTwitterにて千葉県産としているので、そういう認識なのだと思います。

ムロトモキの高校や大学はどこ?

高校は千葉県立犢橋高等学校だそうです。

 

こちらの高校はなんとマツコ・デラックスさんや、一時期ですが元SMAPの木村拓哉さんも在籍していたようです。

動画で学校の紹介もされていましたね。

大学へは行っておらず、映像編集を学べる専門学校へ進学したとのことです。
動画投稿を通じて編集に興味を持ち、そちらへの進路を決めたのでしょうか。

また2023年7月現在では卒業したのかは分かっておりません。

専門学校は学科によりますが2年制がもっとも多いらしいので、既に卒業している可能性もありますね。

ムロトモキは彼女はいる?

彼女など、恋愛に関する情報は一切ありませんでした。

 

かなり忙しいと思いますので、なかなかそういう機会もないのかもしれませんね。

 

また実名を公開しての活動なので、恋愛に関してはあまり公にしない可能性もあると思います。

ムロトモキの職業は?

Twitterにてお仕事行ってきますなどの投稿がありますが、普通の会社員などではなく動画の撮影など投稿者やインフルエンサーとしてのお仕事なのではないかと思います。

かなり動画投稿のペースが早いと思いますので、兼業というのはなかなか難しいのではないでしょうか。

ムロトモキのプロフィールのまとめ。

ムロトモキさんのプロフィールを最後にまとめました。

本名 室岡 朋樹 
誕生日(生年月日) 2002年8月4日 
年齢 20歳(2023年7月現在) 
出身 千葉県 
身長 174cm 
体重  非公開  
高校  千葉県犢橋高等学校  
大学  映像編集を学べる専門学校  
彼女  非公開  

 

最後に

ここまでご覧になって頂きありがとうございます!

 

TikTok、YouTubeどちらでも話題のムロトモキさん、いかがでしたでしょうか?
動画内ではスタッフさんなのか他の方も見られますが、どこかに所属しているというような情報はありませんでした。

企業案件も受けているようなので、いずれどこかに所属する可能性はあるかもしれませんね。

ものまねでは役のせいかかなり落ち着いた雰囲気で、20歳より大人びて見えることもありますが、笑った顔を見るとやはり年相応の男の子に見えますね。

また以前はYouTubeのボイストレーニングの動画を見ていたこともあるそうです。

実際アナウンサーの動画や普段のものまねの動画もかなりしっかりした言い回しとなっており、事前に勉強などしているのだと思います。

投稿者としてのプロ意識も感じられ、面白い動画が出来上がるのも納得できますね。

まだ動画投稿者を主な仕事として行くのかは分かりませんが、ムロトモキさんならどんどん素晴らしい動画を作っていけると思いますので今後の活躍が楽しみです!

こちらのサイトではyoutuberさんのまとめ記事を作成しています。下記にコメント欄がありますので

訂正部分やムロトモキさんに関する事をコメントをよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
またコメントをしてくださった方ありがとうございます。

スポンサーリンク