ゼパは反社的思想で炎上?炎上理由などについて調査!

DAIGOです!
黒髪パッツンツインテールがトレードマークのゼパさん、ご存じですか?

 

いわゆる地雷系のような外見とは裏腹に、その低めの声や性格、お酒のストロングゼロを愛しているというギャップも人気の一つです。

 

TikTokで活動をしていましたがYouTubeでも既にかなりのファンがつき、チャンネル開設から間もないながら人気YouTuberと言っても過言ではないでしょう。

ゼパさんの詳しいプロフィールはこちらから

 

今回は、そんなゼパさんについて調べました!

また訂正部分やゼパさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでゼパさんを盛り上げましょう!

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



ゼパはどんなyoutuber?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゼパ(@zepa__alc9)がシェアした投稿

ゼパさんは2022年4月に動画を初投稿してチャンネル登録者が54万人越え(2023年7月時点)のチャンネル登録者がいるyoutuberです!

 

2023年7月時点で1年と少しですので、TikTokで人気だったといってもかなり急成長されたYouTuberさんですね。

 

TikTokの開始時期は分かりませんでしたが、そちらでもフォロワー数35万人越えと大人気のようです。

「ゼパ」という名前は「ロラゼパム」という抗不安薬から付けたものだそうです。
皆にとって抗うつ薬のような存在になれたらとコメントしていました。

このお薬自体少し強いもののようで、依存度もそれなりにあるようなのでそれも踏まえてという意味なのでしょうか。

 

出身は大阪生まれの大阪育ち、高校ではHIPHOPで全国大会に行くほどで、大学はなんと法学部だったそうです。

 

お母さんに大学に行かないと将来定収入で生活できなくなると言われ、大学を出ないと死ぬのだと思ったのが受験のきっかけだったとか。
法学部を選んだのはかっこよかったからだそうです。

 

ダンスにせよ勉強にせよパッと見の外見とは裏腹にかなりの実力を持っていると思いますので、まさに能ある鷹は爪を隠すといったところでしょうか。

 

TikTokでは踊っている動画がメインですが、YouTubeでのゼパさんと言えば、地雷系と言われる見た目に反してジュースのようにストロングゼロを呑む姿ではないでしょうか。

ご本人自らアル中と言うほどお酒が好きで、ストロングゼロだけではなく色々なお酒を呑んでいる投稿がありますね。

 

以前の動画では、「酒プレゼン」として自らスライドを作成してお酒の苦手意識をなくす方法という内容を投稿していました。

 

Tシャツ、ハーフパンツ姿でお酒の事を語っているという、本当に外見とのギャップが一番分かりやすい動画になっています。
語っている内容も面白いものに出来上がっていますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。
また整形をしていることを公表していること知られていますね。

 

こちらもお母さんの影響で、中学3年生の卒業式の日、恐らく15歳の時に、整形する?と言われたのがきっかけだったそうです。
その年齢で親の方から整形の話を持ち掛けるのはなかなかないことですよね。

 

現在まで目、鼻、目頭に手を加えているようで、今後も予定はあるのでしょうか。
既に珍しいことではなくなってきていますので、隠す隠さないは本人次第といったところなのでしょう。

ゼパは反社的思想?

まず反社会的思想というのが、社会の常識に反すること、道徳や秩序から逸脱している考えのことを言います。

 

ゼパさんにこの疑惑が上がったのは、「コスメティック田中」さんという方とコラボをした際に投稿した動画の内容が原因ではないでしょうか。

 

お二人で東京都内を散策したのち、とあるお店に入って食事をするという内容でしたが、その食事の際に反社会的思想という言葉が出てきます。

 

話題を出したのはゼパさんからで、コスメティック田中さんへ反社会的思想を持っているかと切り出していました。

 

既に結構な量のお酒を呑んでいるようで、この以前の話題から酔っているような雰囲気がありますのでお酒の上での話だとは思いますが、初対面の方との話題ではあまり相応しくない内容ですね。

 

ご本人は反社会的思想があるといい、その後も恐らくその事に関しての話題がしばらく続いたようです。

 

具体的な内容は公開されていませんが、少しギスギスしていったというテロップも残っています。
急にそういう話題を振られたら当然かもしれません。

 

実際にゼパさんがそういう考えだとしてどういう思想なのか、酔って気が大きくなっただけなのかなど本当のところは謎のままですが、あまり公で話す内容ではないと思いますので今後は気を付けていただきたいです。

 

普段のせっかく楽しくお酒を呑んでいる動画にまで影響が出てしまうともったいないですからね。

ゼパが炎上した理由は?

炎上とまではいかないかもしれませんが、TikTokにて「カースト上位だったクラスメイト達が軒並みシングルマザーになってしょうもないことをしている」という発言がありました。

 

すぐにシングルマザーがしょうもないわけではないと否定していましたが、一部ではその発言が問題となっているようです。

 

ゼパさん自身はその元クラスメイト達だけに向けて言ったものだと思いますが、捉え方によってはシングルマザー全体でと見る方もいるのかもしれません。

 

どちらにせよ、既に影響力がかなり高くなってきているインフルエンサーさんだと思いますので、発言には少し気を付けた方が無難ですね。

 

また「ミソキンtv」というチャンネルで炎上について真偽不明の動画は投稿されていました。
そのチャンネルは特に登録者数もおらず、投稿されている動画もほとんどないようなものなので、いたずらではないかと思います。

 

過去にも名前が勝手に使われて法的措置をとるような事態に発展したこともあったそうで、人気が上がるにつれ色々な弊害があると思いますがこういう事はやめてもらいたいですね。

最後に

 

お酒大好きYouTuberのゼパさん、いかがでしたでしょうか?
大学卒業後は無職とアルバイトを経て、現在は普通に会社員としてお勤めだそうです。

 

フォロワー数などを見る限りYouTuberとしてだけも生計を立てられそうですが、兼業だったのですね。

 

地雷系と言われるファッションも人気のあるブランドなど高いものはそれなりの値段がするので、割と待遇のいいところにお勤めなのでしょうか。
YouTuberであることは会社には既に知られており、社長からは好きなようにやればいいと応援されているのだそうです。

 

個人の趣味や活動を社長自ら応援するというのはなかなかないことだと思いますし、会社全体で社員同士仲がいい所なのかもしれませんね。
TikTok、YouTube共に今後も更にファンが増えていくと思いますので、体調に気を付けて頑張っていただきたいです。

 

お酒の飲みすぎは肝臓など色々な場所に影響を及ぼしますからね。

 

それでは、ご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク