きなこっこの年齢や本名は?離婚理由などについても調査!

DAIGOです!

 

TIKTOKから活動を始め、YouTubeでもその人柄や子育て、家事、DIYなどお母さんならではの動画で大人気のきなこっこさん。

SNSでもどんどんフォロワー数を増やし、今は企業案件も多数請けその収入でお子さん達を養っていけるほどだとか。

 

同じ境遇の方からの支持が圧倒的に多く、ママさんYouTuberとして大注目の方ですね。

今回は、そんなきなこっこさんについて調べました!

また訂正部分やきなこっこさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんできなこっこさんを盛り上げましょう!

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



きなこっこはどんなyoutuber?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

きなこっこ🐔(@kinakokkonew)がシェアした投稿

きなこっこさんは2020年8月に動画を初投稿してチャンネル登録者が4万人越え(2023年7月時点)のチャンネル登録者がいるyoutuberです!

 

元保育士、お子さんが二人いるシングルマザーで、クリエイター、YouTuberとして生計を立てているそうです。

 

活動を始めたのはTIKTOKの方が先で、その頃は収益など関係なくTIKTOKばかり見ていて元旦那さんが構ってくれなかったため
そこに自分が出てきたら面白いのではないかと思い始めたのがきっかけでした。

 

間接的に悪戯を仕掛けるところが可愛らしいですね。

「旦那が私を見つけるまでやる」というハッシュタグで動画投稿を開始したところ思ったより応援してくれる人が多く、2~3日でフォロワーが3万人を突破したそうです。

この頃からすでに人を惹きつける動画を作っていたのかもしれませんね。
現在シングルマザーですが離婚の前に別居期間が数か月あり、その時に収入と子供との時間を両立できる方法を考え
この道で頑張っていこうと決めたそうです。

それから保育士としての経験と心理学を勉強している友人のアドバイスを活かして、育児における「あるある」や、子供との遊び方などの動画を投稿していきました。

特にコロナでの自粛期間中など、外で遊ばせることが難しい時に自宅で子供と遊んでいる動画は再生数がかなり伸びたとの事でした。

 

今は保育士さんの働き方も問題になっており大変なお仕事だと思いますが、その経験がいい方に活きているみたいですね。

またきなこっこさんの動画内での素の様子も人気の一つです。
「愛媛が生んだハイテンションシングルマザー」と紹介されていることもあり、お子さん達と遊ぶ様子もとても楽しそうです。

一時おしゃれなインフルエンサーに憧れたこともあり、参考にそういう方のような動画を作ってみたようです。

ですが再生数が伸びなく、自分に求められているのはハイテンションが長所なサンシャイン池崎さんのようなスタイルだなと今の感じに落ち着いたそうです。

おしゃれな感じもいいかなとは思いますが、やはり今のきなこっこさんの感じがしっくりくるのではないかなと思います。

更にファンの方の間では、アニメや漫画の「オタク」としても知られていますね。

動画内でもキャラクターのぬいぐるみなどが登場しています。
いわゆる「推し活」と子育てを両立している方からの共感の声もかなりありますね。

きなこっこさん自身もそんなファンの方に同調する場面も多々あり、そういう話題で盛り上がっている姿はとても楽しそうでした。

子育てというのは大変なこともたくさんありますし、気持ちを切り替えることもできると思いますので趣味として夢中になれることがあるというのはいいものですね。

きなこっこの本名は?

本名の公開はされていませんでした。
お子さんもいますので、こちらは難しいかと思います。

きなこっこの年齢、誕生日は?

誕生日は1992年10月10日生まれ。
2023年7月現在では30歳です。

YouTubeでは特に誕生日には触れていませんが、ぜひSNSなどにお祝いのコメントを送ってください!

きなこっこの身長は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

きなこっこ🐔(@kinakokkonew)がシェアした投稿

動画にて身長は150cm、体重が49kgを行ったり来たりしているとのことでした。

だいぶ赤裸々に答えて頂いていますね。

きなこっこの出身はどこ?

出身は愛媛県です。
地元でのお仕事も受けているようなので、現在も愛媛在住なのではないでしょうか。

きなこっこの高校や大学はどこ?

高校、大学共に情報はありませんでした。
ただ元保育士とのことなので、大学か専門学校は卒業していると思います。

保育士を寿退社して6年間専業主婦だったとのことなので、計算上も合うかと思います。

きなこっこの離婚理由は?

いくつかの動画などで答えていましたが、ざっくりいうと方向性の違いとの事でした。

2021年2月に離婚されていますが、その前の2020年から離婚を前提とした別居をしていたようです。

YouTuberになった時には既に別居となっていました。
チャンネル開設当初は単身赴任を理由にしていましたが、実はそうではなかったのですね。

前述しましたが、別れてからも収入と子供たちとの時間を両立できる目処がたったとの事で離婚に至ったようです。

ですが別居後もきなこっこさんやお子さん達とは会っていたようで、更に離婚後の方が仲はいいらしく、元旦那さんと会うか会わないかもお子さん達に任せていると言っていました。

結構そういう関係の方も多いですよね。
子供時代は頼れる大人がどれだけいるかが大事だとも仰っていて、本当にお子さんの将来を大事に思っているのだなと感じました。

保育士としての経験もあると思いますが、まだお若いのにそこまで考えられるのはさすがですね。

また現在2次元に彼氏はいますが、3次元にはいないときなこっこさんらしいコメントもありました。

きなこっこのプロフィールのまとめ。

きなこっこさんのプロフィールを最後にまとめました。

本名 非公開 
誕生日(生年月日) 1992年10月10日 
年齢 30歳(2023年7月現在) 
出身 愛媛県 
身長 150cm 
体重  49kg前後  
高校  非公開  
大学  非公開  
彼氏、彼女  2次元にはいる、3次元にはいない  

 

最後に

ここまでご覧になって頂きありがとうございます!
きなこっこさんは現在「ワンメディア」という会社に所属しています。

ファンレターやお仕事の依頼もそちらから受け付けていますので、興味のある方はぜひ確認してみてください。

 

 

YouTuberとしての活躍も目を見張るものがありますが、クリエイターとして多数企業案件も受けていて、その信頼はかなりのものです。

圧倒的に仕事を進めやすい、TIKTOKというプラットフォームに合った動画を作ってくれるなど、絶賛する声が多数見られました。

広告で見たことがあると言われることも多くなってきたそうで、きなこっこさんの頑張りが結果となってきている証ですね。
YouTuberとして、そしてクリエイターとしてもこれから更に活躍していってくれると思います。

今後もお子さん達の成長も併せて、ぜひ応援していきたいですね。

こちらのサイトではyoutuberさんのまとめ記事を作成しています。下記にコメント欄がありますので

訂正部分やきなこっこさんに関する事をコメントをよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
またコメントをしてくださった方ありがとうございます。

スポンサーリンク