麻婆豆腐の年齢や中の人の素顔は?髪型がヒカルに似てて妹?

DAIGOです!

 

あまりにもレベルの高い歌唱力が話題となっている歌い手【麻婆豆腐】さん。

 

普段はゲーム実況をしており、アーカイブはメンバーシップでのみ公開されています。

 

歌い出しを聴くと、ハスキーな低音に思えるのですが、高音も全くぶれることはありません。
音域の広さとピッチの正確さだけではなく、余すことなく感情を込められる、最高の歌い手さんです。

 

 

今回は、そんな【麻婆豆腐】さんについて、こんなことを調べました!

  • 麻婆豆腐の本名や年齢、誕生日は?
  • 麻婆豆腐の身長は?
  • 麻婆豆腐の出身はどこ?
  • 麻婆豆腐は彼氏はいる?
  • 麻婆豆腐の中の人の素顔は?
  • 麻婆豆腐の職業や前職は?
  • 麻婆豆腐の髪型はヒカルに似てて妹?

ヒカルさんの動画をきっかけに【麻婆豆腐】さんを知ったあなたにも、彼女の魅力が伝われば嬉しいです!

 

 

また訂正部分や麻婆豆腐さんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんで麻婆豆腐さんを盛り上げましょう!

 

最後までご覧になってください!

 

スポンサーリンク



麻婆豆腐はどんなyoutuber?

出典:麻婆豆腐

【麻婆豆腐】さんは、歌ってみた動画と、ゲーム実況動画を投稿している配信者です。

 

 

イラストは、Ahozu Raina(https://mobile.twitter.com/raina_games)さんが担当。

 

 

Ahozu Rainaさんの絵にも描かれているように、「金×黒ツートンカラー」のロングヘアがトレードマークです。

 

 

実況動画は、メンバーのみが閲覧可能ですが、歌っているときの【麻婆豆腐】さんとはまた違った魅力があります!

 

 

普段は、明るく天真爛漫な【麻婆豆腐】さん。彼女の、「ガハハw」という笑い声は、聞いているとこちらまで笑顔になれるのですよ。

 

 

個人的におすすめなのは、麻婆豆腐さんのオリジナル曲です。

この「シロガネ」という曲は、「グッバイ宣言」のChinozoさんが手がけています。

 

 

2021年現在は、「シロガネ」の他にも、DIVELAさん作曲の「さんしょおる」というオリジナル曲があります。

 

 

どちらも、【麻婆豆腐】さんの魅力を最大限に引き出している、素晴らしい楽曲です。

 

 

ぜひあなたも聴いてみてくださいね♪

 

麻婆豆腐の本名や年齢、誕生日は?

【麻婆豆腐】さんの誕生日は1995年10月10日で、年齢は26歳(2021年9月時点)です。

 

 

 

本名は非公開ですが、「麻婆豆腐という名前の由来」について、以前動画内で話していたことがあります。

 

 

ゲームのIDを決めていたとき、その場のノリで「中華料理の名前」にしたとのこと。

 

 

その話の中で、「マボは麻婆豆腐にする!と言って、もう1人が担々麺にする!と言った」と話していました。

 

 

このことから、「マボ」というニックネームは、「麻婆豆腐」からではなく、本名から来ていると考えられます♪

 

 

ちなみに、高校時代のあだ名は「ホラーマン」「がいこつ」だったとのこと。

 

 

【麻婆豆腐】さんは、昔から細かったようですね!

 

麻婆豆腐の身長は?

【麻婆豆腐】さんの身長は、162cmです。

 

 

 

【麻婆豆腐】さんは、昔から3食とるという習慣がなく、かなり痩せています。

 

 

この身長に対して、40kgを切ってしまったことも。
夜中にお菓子を食べて、1日を終えることも多いようです。

 

 

しかし実家では、毎日夕飯を作っていたため、料理が得意という一面も。

 

 

【麻婆豆腐】さんはあまりに細くて、心配になることがあります。

 

 

いつかは、食事が楽しいと思えるようになってほしいですね♪

 

麻婆豆腐の出身はどこ?

【麻婆豆腐】さんの出身地は、福島県です。

【麻婆豆腐】さんは3兄妹の末っ子で、お兄さんが2人います。

 

 

歌の才能がある【麻婆豆腐】さんですが、お兄さんには、絵の才能がありますよ♪

2021年現在は、どこに住んでいるかわかりませんでした。

 

 

2020年に「東京に住みたい」とツイートしていたため、もしかすると、現在も地元に住んでいるのかもしれませんね。

 

麻婆豆腐は彼氏はいる?

出典:麻婆豆腐

【麻婆豆腐】さんには、2021年9月現在、彼氏がいないと思われます。

 

 

2019年11月、失恋をしたことをきっかけに、この動画をアップしています。

【麻婆豆腐】さんの感情が溢れていて、聴いている私まで泣きそうになってしまいました。

 

 

ギターを弾いている【麻婆豆腐】さんの指があまりにもキレイで、画面に見入ってしまいます。

 

 

2021年、この失恋から2年が絶ちました。当時は、相当辛い思いをしたようですが、現在は立ち直っているのでしょうか。

 

 

失恋をして、声が枯れるほど泣いたと話す【麻婆豆腐】さん。

 

 

【麻婆豆腐】さんは人柄もよく、男女問わず「モテる」女性です!幸せになってほしいと思います。

 

麻婆豆腐の中の人の素顔は?

インスタグラムで、【麻婆豆腐】さんの素顔が投稿されていることがあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

麻婆豆腐(@maxxdof)がシェアした投稿


声のイメージ通り、かっこよくてキレイな女性ですよね。

 

派手な髪色は一通りやったと話している【麻婆豆腐】さん。

 

2021年現在は、「金×黒ツートン」から変える予定はないとのことです。

 

個人的に、【麻婆豆腐】さんの後ろ姿が、大好きです♪

 

ヘアアレンジも素敵で、美しいですよね!

スポンサーリンク



麻婆豆腐の職業や前職は?

【麻婆豆腐】さんの職業(前職)は、VAPE専門店のスタッフです。

2021年現在は、仕事に関するツイートをしておらず、この仕事を続けているかどうかは不明です。

 

 

【麻婆豆腐】さんのチャンネル登録者数は、2021年9月現在、約25万人。

 

年収は、約1200万円以上だと考えられます。そのため、仕事は辞めている可能性もありますね。

 

ヒカルさんとのコラボで話題となったため、今後さらに伸びると思います!

 

以前は「歌手にならない」と話していた【麻婆豆腐】さん。

 

ファンとしては、もっとたくさんの人に、【麻婆豆腐】さんの歌が届くと嬉しいです。

 

麻婆豆腐の髪型はヒカルに似てて妹?

【麻婆豆腐】さんは、ヒカルさんと同じく「金×黒ツートン」の髪型ですが、ヒカルさんの実の妹ではありません。

動画のタイトルが、「生き別れの妹がいます」なので、本気にしてしまう方がいるかもしれませんが、動画内で「嘘なんです」と言っています(笑)

 

しかし、ヒカルさんいわく、「ヒカルという架空上のキャラクター」の妹と公式設定した、とのこと。

 

同じ髪型ということで、以前からファンの間では、コラボしてほしいという希望の声があがっていました。

 

ヒカルさんは、ファンからの情報で【麻婆豆腐】さんを知り、すぐにDMで連絡をしました。

 

ヒカルさんも、同じ髪型の歌い手がいることは、とても嬉しかったようです。

 

さらに、そのDMに対する【麻婆豆腐】さんの返信は、とても好感が持てるものでした。

 

「5分以内に返信があり、文面もとても丁寧だった」と興奮冷めやらぬようすで話していましたよ。

 

 

確かに、【麻婆豆腐】さんは、ファンに対しても、とても丁寧に対応しています。

 

リプライも頻繁にしてくれて、ファン思いであることが伝わってきます。

 

ヒカルさんと【麻婆豆腐】さんのコラボ動画は、感動して鳥肌が立ちました。

私は、【麻婆豆腐】さんとのコラボをきっかけに、ヒカルさんの歌声を初めて聴いたのですが、レベルが高すぎて驚きました!

 

髪型が同じというだけではなく、声の相性も良いなんて、運命的ですよね。

 

今後も、2人のコラボは続いていくとのこと。楽しみで仕方ないですね♪

 

麻婆豆腐のプロフィールのまとめ。

金×黒ツートンの歌い手【麻婆豆腐】さん

ゲーム実況のアーカイブは、メンバーのみが閲覧可能
普段は、天真爛漫で明るい性格
オリジナル楽曲がおすすめ
「マボ」というあだ名は、本名から来ている可能性がある
誕生日は1995年10月10日で、年齢は26歳(2021年9月時点)
身長は162cm
食事に興味がなく、体重が40kgを切ってしまったこともある
出身地は、福島県で、兄が2人いる
彼氏はいないと思われる
インスタグラムでは、ときどき素顔を出している
VAPE専門店のスタッフとして働いていた
2021年現在も続けているかどうかは不明
年収は約1200万円以上と考えられる
ヒカルとは実の兄妹ではない
設定上の妹として、これからもコラボを続ける予定

インスタグラム:@maxxdof
https://www.instagram.com/maxxdof/

Twitter:@MA_BO_DO__FU
https://mobile.twitter.com/MA_BO_DO__FU

最後に

【麻婆豆腐】さんの歌を聴いていると、嫌なことも忘れるくらい、スカッとした気持ちになります。

 

歌に込められた感情が、聴いている私にまで伝わってきて、涙が出そうになることも。

 

もっとたくさんの人に、【麻婆豆腐】さんの歌を聴いてもらいたいと思います。

 

今後も、陰ながら【麻婆豆腐】さんを応援していきます!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク