まちこりーたの素顔や年齢は?本名などプロフィールを調査!

DAIGOです!

 

「まちこりーた」さんは、スタークリエイションに所属し、幅広い声まねで有名なシルエット声優です。

 

もともとはTiktokで「SPY×FAMILY」や「呪術廻線」などのキャラクターを演じ、その圧倒的なクオリティで人気となりました。

 

2020年からYouTube配信を行っており、こちらでも人気を博しています。

 

今回は、そんなまちこりーたさんについて調べました!

また訂正部分やまちこりーたさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでまちこりーたさんを盛り上げましょう!

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



まちこりーたはどんなyoutuber?

 

まちこりーたさんは2022年3月9日に動画を初投稿してチャンネル登録者が12.1万人(2023年6月29日時点)のチャンネル登録者がいるyoutuberです!

 

ただ、現在では初投稿の動画は見れなくなっており、見れる動画で一番古いのが2022/6/8投稿のものです。

 

Youtubeではゲーム実況をメインに活動しています。
特徴的なのはその声で、視聴者からは「かわいい!」「癒される!」と、その愛らしい声が高く評価されています。

 

また、シルエット声優としての経験も活かし「○○したときの返事」「歌ってみた」などの動画も投稿しており、その表現力も評価を受けています。

まちこりーたの本名は?

まちこりーたさんの本名については調べてみましたが、見つかりませんでした。
ただ、「なぜ『まちこりーた』にしたのか?」と言うことを配信で話していました。

 

理由は、「ポケモンの”チコリータ”に”ま”をつけたら語呂が良かったから」とのことです。

 

【ストゼロ×APEX】飲酒しながら質問コーナーしたらだんだんと…【前編】 – YouTube

意外と物事を思い付きで決めちゃうタイプかもしれませんね。

まちこりーたの年齢、誕生日は?

年齢は明確にはわかりませんでした。
ただ、おそらく20代後半と思われます。

 

というのも、Maroさんとのコラボ動画で「Maroさんより年上の自覚がある」と発言しています。
Maroさんは現在24歳。

 

それより年上だということで、20代後半と言うのは的外れではなさそうです。

 

【荒野行動】TikTokで大人気女性のまちこりーたさんが過去1やばい人だったwwww


https://twitter.com/zxb_y6/status/1574051194401538048?s=20

また、誕生日は9月30日です。
こちらは本人が誕生日を祝ってくれた人に向けてツイートをしています。

https://twitter.com/machikoriiita/status/1443236782846341122?s=20

まちこりーたの身長は?

/まちこりーたさんの身長は158㎝です。
こちらも本人がツイートしていました。

https://twitter.com/machikoriiita/status/1512613034312998913?s=20

まちこりーたの出身はどこ?

出身について明確な話はありませんでしたが、秋田出身の可能性が高いです。

 

方言についてyoutubeのショート動画が上がっているのですが、
「ねねばねね」という言葉について話をされています。

「ねねばねね」を調べてみると秋田の方言で「寝なきゃいけないじゃん」と言う意味でした。
これを理解できていることから、秋田出身の可能性が高そうです。

 

動画内でも標準語で話しているため、意外でしたね。

まちこりーたは彼氏はいる?

調べても彼氏の情報は確認できませんでした。

 

ただ、MAROさんとちゅのさんとのコラボ動画で、過去に5年付き合った彼氏が居たとのこと。

 

その彼氏さんとは結婚も考えるほどだったようです。

あの可愛らしい声を間近で聞けるなんてうらやましい。

 

5年も続くということから、好きになると一途に思うタイプなのかもしれません。

 

まちこりーたの素顔は?顔バレした?

現在のところ、顔バレはないようです。

 

 

視聴者も顔が気になるようで「顔バレしないんですか?」と質問が来ているみたいです。

ただ、本人は顔バレに気を使っているようで「期待しないで」と配信で言っていることから、今後も顔ばれの可能性は低いと思います。

 

しかし、横顔や後ろ姿などがツイッターで上がっています。

 

写真を見る限り綺麗な人だと思われますので、気になる方は是非見てみてください。

https://twitter.com/machikoriiita/status/1542798693115408384?s=20

https://twitter.com/machikoriiita/status/1573324325335474187?s=20

まちこりーたの職業は?

職業については調べても判明しませんでした。

 

ただ、資格取得のため実務経験を積んでいるとのことです。

実務経験が必要な職種は
・社労士
・調理師
・介護福祉士
・水先人
・製菓衛生士
などがあります。

 

どちらにせよ、かなり専門的な職に就いているようですね。

https://twitter.com/machikoriiita/status/1503549689781977091?s=20

まちこりーたのプロフィールのまとめ。

まちこりーたさんのプロフィールを最後にまとめました。

本名 不明 
誕生日(生年月日) 9月30日 
年齢 不明(おそらく20代後半) 
出身 不明(おそらく秋田出身) 
身長 158㎝ 
体重  不明  
高校  不明  
大学  不明  
彼氏、彼女  不明  

 

最後に

ここまでご覧になって頂きありがとうございます!

Tiktokでも活躍しているまちこりーたさんですが、Youtubeでは別の魅力を発見することができます。

楽しそうにゲームをする様子やきわどい質問にも答えてしまうところはTiktokでは見れない一面です。

 

特に本気でゲームを楽しんでいる様子は、その声と相まってとても癒されます。

 

実は最近、まちこりーたさんのチャンネル登録者数の伸びがすごいです。
私が調べている3日間で登録者数が1000人も伸びていました。

 

これもまちこりーたさんの魅力ゆえですね。

 

ここ2か月ほどは、Youtubeの配信頻度も増えてきているので、さらなる活躍に期待したいです。

 

こちらのサイトではyoutuberさんのまとめ記事を作成しています。下記にコメント欄がありますので訂正部分やまちこりーたさんに関する事をコメントをよろしくお願いします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
またコメントをしてくださった方ありがとうございます。

スポンサーリンク