飯田ぽち。の素顔や性別は?結婚や年齢などについても調査!

DAIGOです!

世の中には人気の、それも1万人をはるかに超えるVtuberさんたちが事務所組、個人勢問わず活動しているわけですが

ある意味、そうしたVtuberの究極形態と呼べる存在かもしれないのが、飯田ぽち。さんではないでしょうか?

 

 

ママ(キャラクターデザイン担当)も前世(キャラクターボイス担当)もご本人というケース、この界隈では多くはないですからね。

 

今回は、そんな飯田ぽち。さんについて調べました!

 

 

また訂正部分や飯田ぽち。さんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんで飯田ぽち。さんを盛り上げましょう!

 

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク 




飯田ぽち。はどんなyoutuber?

 

飯田ぽち。さんは、実はWikipediaにも登録されている、知名度の高い漫画家・イラストレーターさんです。

 

 

本業はそちらではありますが、なにやら漫画などの締め切りに追われる現実から逃避すべく、自らのデザインで受肉し、YouTubeで活動を開始したとされています。

 

 

Vtuberとしての飯田ぽち。さんは「ぽちまる」名義であるようです。

 

 

現実逃避がきっかけであったはずなのですが、実際にはVtuberとしてもイラストを描いている割合が高く、本来の目的は果たせていないような気がしないでもありませんが

ゲーム実況をしたり、時には歌ってみたりなど、何かしら気晴らしにはなっている模様です。

 

 

飯田ぽち。さんには、通称「ぽちまる一家」と呼ばれる雪丸玖さん、芦枝レンリさんの設定上の家族がいます。

 

 

こちらのガワも飯田ぽち。さんの手によるものであり、中の人は飯田ぽち。さんのリアルご友人であるそうです。

 

 

無所属の、いわゆる個人勢のVtuberですが、比較的配信頻度も高く、22万人を超えるチャンネル登録者数を抱える、著名なVtuberの1人に数えられるでしょう。

 

 

動画としては、本業方面のお仕事の裏話が人気な他、ゲームプレイ時は比較的素が出るタイプであるらしく、多くの視聴者を喜ばせているようです。

 

 

ちなみに、さっき調べものがてらにYouTubeを覗いたら、この記事執筆時点の今、リアルタイムで配信中でした。

 

 

ゲームに詳しくないのであれですが、ガンダムやってますね。

飯田ぽち。の性別は?

さて、飯田ぽち。さんは女性型のガワをお使いになっていますが、その前世はというと、こちらも女性であるようです。

 

 

Vtuberの世界ではガワと中身が一致しない性別であることも特に珍しくなく、そうした自由度の高さも特徴ではありますが、飯田ぽち。さんに関しては中も外も女性です。

 

 

男性だと思われていた時期があるようで、飯田ぽち。さん本人が女性ですと公言し、なぜか謝罪していたことがあったようですね。

 

 

これについては、当初、飯田ぽち。さんがボイスチェンジャーを使用していることを公言していたことから誤解を招いたのかと考えられます。

 

 

ただ、飯田ぽち。さんの場合は性別偽装目的ではなく、低音な自身の声があまり好きではなかった、ということで分身をせっかく作るのだから、ということで用いていた様子。

 

 

2022年9月に、地声での活動を開始していて、ご本人はどう思っているのかわかりませんが、地声だとカッコいい大人の女性のイメージです。

 

 

それに合わせてなのか、地声配信の際はガワも別バージョンを使用していて、これはこれでまた、従来ファン以外にも刺さりそうな、新鮮味が受け入れられているようです。

飯田ぽち。の本名は?

飯田ぽち。さんは、本名についてはこれまで非公表です。

 

 

「飯田のぎ」「ぽち小屋。」「ぽち。」などいくつか名乗っていますが、いずれにしても活動名ですね。

 

 

飯田姓とぽち、あと句点に思い入れがあるらしいことは見て取れますが、本当に飯田姓なのかどうかなど、詳細はわかっていません。

飯田ぽち。の年齢、誕生日は?

 

飯田ぽち。さんは、生年こそ非公表であるものの4月23日生まれだとされています。

 

 

ただ、詳しくは後で触れますが、大学に通っていたことは判明しており、発言から雪丸玖さん、芦枝レンリさんとは学生以来10年以上の付き合いという情報もあります。

 

 

このことから見て、最低でも28歳、上は32歳程度までと言えるでしょう。

 

 

まあ、個人情報はテキトーでいいんじゃないかと思いますけどね。

飯田ぽち。の身長は?

飯田ぽち。さんは150㎝だと自称しているようです。

女性としても、150㎝ですと大分小柄な部類になりますよね。

ところで、一般的に男性は168㎝とか169㎝の場合、170㎝と自称するケースがとても多いと知られています。

これ、女性にも当てはまるんでしょうかね?

男性は、1㎝程度上積みすれば平均身長程度に達することから、なんとなく偽証する心境は理解できますけど。

女性だと身長を盛るメリットも特にないのでしょうか?

飯田ぽち。の出身はどこ?

飯田ぽち。さん、細かなことは公表していませんが、茨城県出身であるのだとか。

 

 

茨城も多少、訛りは強い部類かと思いますが、飯田ぽち。さんのお喋りからは、それほど訛りは感じ取れませんね。

 

 

余談ですが、飯田ぽち。さんは英語も流暢にお話しされます。

 

 

知人によれば、英語も出身地域によって訛りなどがやはり感じ取れるらしいですが、私にはさっぱりわかりません。

飯田ぽち。の高校や大学はどこ?

飯田ぽち。さんの出身高校は非公表ですが、筑波大学芸術専門学群を卒業されているとのことです。

 

 

雪丸玖さん、芦枝レンリさんとはこちらで出会っているものと思われます。

 

 

出身が茨城ですから、そのまま地元の学校に進んだものと考えられますね。

 

 

そうはいっても、偏差値60前後はあるので、誰でも通えるわけではないですけども。

飯田ぽち。は結婚?結婚相手は?

飯田ぽち。さんは、何故か関連ワードに結婚が出てきますが、特に何か公表されたりはしていませんでした。

 

 

プライベートを切り売りするタイプでもないので、年齢を考えたら結婚していても不思議ではないものの、その確証は誰もつかめないはずです。

 

 

漫画家などが本業ですし、あまり出会いが多い職業とは思いませんが、飯田ぽち。さんにその気があるのであれば、結婚していてもおかしくはないでしょう。

 

 

ただ、結構忙しそうな雰囲気ではあるので、仕事優先でお相手がいない可能性も否定はできませんが。

飯田ぽち。の顔は?素顔は?

飯田ぽち。さんは多くの注目を集めていますが、まだ顔バレ顔出ししていません

 

 

自身のデザインした作品の関連イベントなどにも参加していないことから、顔を晒す意図はないものと推察されます。

 

 

飯田ぽち。さんはクリエイターですし、自身が目立つことより、作品の方に注目して欲しいという思いも強いのではないでしょうか。

 

飯田ぽち。のプロフィールのまとめ。

 

・本名 

 非公表

・誕生日(生年月日)

 生年不詳4月23日

・年齢

 28~32歳(推定)

・身長

 150㎝

・出身

 茨城県

・彼氏

 非公表

最後に 

飯田ぽち。さんについて調べてみました。

自らデザインし、声を当て、好きなように動画配信。

 

さらっとやっていますけど、これは誰にでもできることではないですからね。

 

 

Vtuberの世界も、様々な契約上の規制やらトラブルで、計画が頓挫する話なども珍しくない中、セルフプロデュースですから自由そのもの。

 

 

YouTubeでの活動自体が趣味の一環のようですので、楽しまれて活動していることが人気の一因なのでしょう。

 

 

これからも、気の向くままに、お楽しみをお裾分けしていただければありがたいですね

スポンサーリンク