ステミレイツのあきらの年齢や彼氏は?本名や病気についても

DAIGOです!
人気急上昇中のガールズバンド、「ステミレイツ」をご存じですか?

あきらさんはそこでベースを担当しており、またコスプレイヤーでもあります。

まだ活動を始めて間もないバンドですが非公式のファンクラブサイトまで立ち上がっており、今後も注目を集めていくこと間違いなしなのではないでしょうか。

 

今回は、そんなステミレイツのあきらさんについて調べました!

また訂正部分やステミレイツのあきらさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでステミレイツのあきらさんを盛り上げましょう!

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



ステミレイツのあきらどんな人物?

 

「ステミレイツ」は2022年6月に動画を初投稿してチャンネル登録者が10万人(2023年6月時点)のチャンネル登録者がいるyoutuberです!

上記のチャンネルはあきらさん単独のものではなく、「ステミレイツ」のチャンネルとなっています。
現在単独でのチャンネルは開設していないようです。

「ガールズバンド×YouTuberで天下を獲る」がテーマの「ステミレイツ」ですが、」メンバーはあやのん(key)、ゆきっぺ(Vo)、あきら(Ba)、ごみちゃん(Dr)、輝星(Gt)、MION(sax)の6人で活動しています。

 

サックスまでいるなんてかなり音楽に幅ができそうですね。
ここで今までリリースされた曲を紹介していきます。

 

・2022年11月 刺激
・2023年3月 追求
・2023年5月 dream walker
・2023年6月 イナズマ

こうしてみるとかなりリリースのペースが速い方だと思います。

全曲PVも撮影されていますし、フルアルバムなどもすぐに発売できそうな勢いですね。

 

チャンネルでは各MVの投稿の他、メンバーによるバラエティに富んだ内容の動画も投稿されています。

仲のいい様子やメンバーの個性が楽しめる内容となっていますので、曲以外にそちらも見てみてくださいね。

バンド名の由来は刺激という意味の「stimulate」から取ったそうで、プロヂューサーのえっちゃんが名付け親だそうです。

余談ですが、この方もYouTuberですね。

 

メンバーはオーディションにより決まったそうです
あきらさんはベースの担当で、イメージカラーは青となっています。

黒髪の時もありますが、イメージカラー通り青く染めている時もありますね。
個人的には少し暗めの青色が似合うのかなと思いました。

過去にもガールズバンドを組んでいたそうですが、コロナの影響により解散となった経緯があります。

 

当時はライブやレコーディング自体行えないなどかなりダメージを受けていたジャンルだと思いますので、泣く泣く解散や休止となったグループも多いのかと思います。

その後単独でベース活動を続け、「ステミレイツ」のオーディションに合格したそうです。
割と人見知りの性格だという事ですが、動画内ではそのイメージとは全然違った一面もあったりします。

 

そういうギャップも魅力の一つなのでしょう。
またあきらさんといえばベーシストの他に、コスプレイヤーという面も持っています。
直近では、新世紀エヴァンゲリオンからヒロインの綾波レイのコスプレ写真を投稿されていました。

顔の一部アップのみだったのが残念ですが、キャラクターの特徴がよく出ていて似合っていると思いますので、ぜひ全身や他のコスプレなども見てみたいですね。

YouTubeやバンド活動の合間になってしまうと思いますが、期待したいと思います。

ステミレイツのあきらの本名は?

本名の公開はしていないようでした。

素顔を出しての活動なので知られてしまう可能性はあるかもしれませんが、公開はしないのではないかと思います。

ステミレイツのあきらの年齢、誕生日は?

誕生日は12月1日のようです。
Twitterでもお祝いのコメントがたくさん寄せられていました。

年齢は自称で21歳とのことですが、自称なのでおそらく違うのではないかと思います。
それでも見た目の印象から20代前半くらいではないでしょうか。

ステミレイツのあきらの身長は?

 

身長についても公開はしていませんでした。

ですが動画から他のメンバーより少し高いように思いますので、公開しているメンバーと比べると165cm前後なのではないかと思います。

女性としては高めな方になりますね。

ステミレイツのあきらの出身はどこ?

こちらも公開はありませんでしたが、非公式のファンサイトによると岐阜県となっていました。

公式ではないので真偽は分かりませんが、参考程度に紹介しておきます。

ステミレイツのあきらの高校や大学はどこ?

高校、大学共に情報はありませんでした。
ただ過去に新幹線のワゴン販売員をやっていたそうです。

まだ年齢的に若いのではないかと思いますので、高校卒業したのちワゴン販売員、バンド活動という経緯もありそうですね。

ステミレイツのあきらは彼氏はいる?

彼氏についての情報も全くありませんでした。

 

現在は忙しい生活を送っていると思いますので、いないかもしれませんね。

どちらにせよ公表する可能性は低いかと思います。

ステミレイツのあきらの病気?体調が悪い理由は?

 

2023年の年始から、ずっと体調不良が続いているようです。
1月にはコロナにかかっておりその後回復したと報告がありましたが、それ以降もあまりいいとは言えず、活動に支障も出ています。

 

原因や症状などのコメントはないのですが、3月に手術をしたとTwitterで報告があり、6月にももう一度手術の予定があるそうです。

3月の報告以降はTwitterの更新も復活し、以前よりは体調がいいように思えます。
一時は撮影なども難しかったようなので、少し心配ですね。

手術をしているということなので精神的な問題ではないと思いますが、2度も手術が必要とのことなので、今後の活動にももう少し影響があるのでしょうか。

どちらにせよ無理せずしっかり完治を目指してほしいですね。

ステミレイツのあきらのプロフィールのまとめ。

ステミレイツのあきらさんのプロフィールを最後にまとめました。

本名 非公開 
誕生日(生年月日) 12月1日 
年齢 自称21歳(2023年6月現在) 
出身 岐阜県? 
身長 非公開だが165cm前後 
体重  非公開  
高校  非公開  
大学  非公開  
彼氏  非公開  

 

最後に

ここまでご覧になって頂きありがとうございます!
チャンネル開設から1年余りで既に登録者数が10万人越えと、今まさに勢いに乗っているYouTuberですね。

 

あきらさん個人でのファンクラブも存在しており、「あきら様と下僕の集会所」というネーミングになっています。

 

なんでもあきらさんのファンの事を「下僕」と呼ぶのだとか。
名前はすごいですが、ハッシュタグをつけているファンの方は本当に好きなのだなという様子が伝わってきますね。

会費は月300円で、プランとして3か月900円、12か月で3240円というのが用意されています。
動画やTwitterでは公開されていないあきらさんの姿が見られると思いますよ!
また過去には各メンバーのFC内でのリレー生配信などの企画も行っていました。

ミッションクリアで豪華特典プレゼントなどもあったようなので、興味のある方は公式Twitterなどをチェックしてみてください。

 

こちらのサイトではyoutuberさんのまとめ記事を作成しています。下記にコメント欄がありますので

訂正部分やステミレイツのあきらさんに関する事をコメントをよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
またコメントをしてくださった方ありがとうございます。

スポンサーリンク