すたぽらのメンバーの顔は?顔バレした?シキの脱退理由についても!

DAIGOです!

今回取り上げるのは、すたぽら/Star Light PolaRisさんです。

 

 

すたぽらさんは、5人組の歌い手YouTuberグループとなります。

 

 

正式名称の意味合いとしては、Star Light PolaRis=星明り+北極星ということらしいですね。

 

 

ものすごく要約しますと「年間を通じて、同じ位置にある北極星。

 

 

悲しいことがあったって、すたぽら(北極星)を見ているだけで上を向いて生きていける」という前向きなメッセージが込められているのだそうです。

 

今回は、そんなすたぽらさんについて調べました!

 

 

また訂正部分やすたぽらさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんですたぽらさんを盛り上げましょう!

 

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



 

すたぽらはどんなyoutuber?

出典:すたぽら【公式】

すたぽらは、Coe.さん、くにさん、Reluさん、こったろさん、如月ゆうさんの5名で活動しています。

 

 

前述の通り、メイン動画は歌ってみたをはじめとする歌にまつわるものとなっております。

 

 

歌い手系グループに課題曲とされている節のあるBlessingという曲があるのですが、2021年の4月2日、この曲の歌ってみたがすたぽらさんの始まりとも言えますね。

そして現在のチャンネル登録者が24.1万人(2023年5月10日時点)のチャンネル登録者がいます!

この課題曲の発表から新人とは思えないという、かなりの高評価を得ていましたが

その後の活動ではオリジナル楽曲の発表にまで至っていますので

音楽活動へかける熱量が半端ではないということがわかりますね。

 

 

そのほかにも、質問回答やドッキリ企画などのバラエティに富んだ動画を投稿しており、メンバーそれぞれにも高い人気を獲得するに至っています。

 

 

以下では、各メンバーごとにプロフィールを調べてみましたよ。

すたぽらのメンバーのプロフィール!

すたぽらのメンバーを紹介していきます!

Coe.の年齢や本名は?

 

赤担当ことCoe.さんは、本名を公開されていません

 

 

Coe.さんに限らずなのですが、すたぽらのメンバーはいずれも情報がものすごく限られています。

 

 

Coe.だけだと、名前の一部かどうかすらも微妙ですね。

 

 

出所は不明も、北海道出身とされていたりします。

 

 

生年月日については、1月6日が誕生日ということは判明していますが、生年が不明です。

 

 

ただし、メンバー同士のやり取りからすると恐らく、メンバー間の年齢差はほとんどないのではないでしょうか。

 

 

活動当初、大学生だったと言われていますので22歳前後が妥当なラインかと思われますよ。

 

 

諸説ありますが、すたぽらの平均身長は低いとされています。Coe.さんについては168㎝

 

 

というのが有力らしいです。平均よりやや下、くらいですね。

くにの年齢や本名は?

 

オレンジ担当のくにさんも、本名を公開されていません

 

 

ただ、Coe.さんと比べると、「くに」は名前から引っ張ってきた相性のように見えなくもないですね。

 

 

いや、不明なことに変わりはないんですけども。

 

 

出所は不明も、北海道出身という見方が強かったりします。

 

 

生年月日は同じく誕生日が5月18日だということのみ判明しています。

 

 

ただ、Coe.さんと同い年、22歳前後と考えても良いのではないでしょうか?

 

 

くにさんは、医療系大学に通っていたとされる情報が出ていますね。

 

 

あまりデータがない中、くにさんの身長は170㎝説が出ています。

 

 

事実かどうかはわかりませんが、メンバー中では最長身となりますが、平均身長ジャストくらいです。

 Reluの年齢や本名は?

 

水色を担当するReluさんも、やはり本名を公開されていません

 

 

こちらはCoe.さんと同じパターンで、Reluからは何かの略称なのか、どこから取った名前なのかが全く想像できませんね。

 

 

出所は不明も、大阪府出身とされていたりしますよ。

 

 

生年月日は例によって誕生日のみ判明していて、8月4日とされています。

 

 

生年は不明ですが、今回に関しては私が勝手にメンバーを同い年認定していますので、やっぱり22歳前後でしょうね。

 

 

小柄とされるメンバーの中で、Reluさんは165㎝とする考え方が一般的らしいです。

 

 

ただ、後述しますがReluさんは戸籍上は女性ですので、むしろ長身だったりします。 

こったろの年齢や本名は?

 

紫担当のこったろさんも、言うまでもなく本名を公開されていません

 

 

こったろさんはくにさんと同じ、本名の略称的なニュアンスを感じさせますね。

 

 

こったろですので、こうたろう、こたろうあたりを連想しますが、真偽は不明。

 

 

出所は不明も、関東地方出身説が囁かれています。

 

 

生年月日は同一のパターンなのですが、誕生日は3月23日、生年は非公開なのですが、Twitter投稿などから推理されて、2000年生まれ説が根強いようです。

 

 

よって、こったろさんは22歳(2023年3月時点)となります。

 

 

なお、こったろさんは会社勤めである噂も浮上しています。

 

 

メンバーの中で最も小柄とされているこったろさん、165㎝くらいなのでは?と考えられているようですね。

 

 

体重は53㎏らしいので、バランスの取れた体格はしています。 

如月ゆうの年齢や本名は?

 

緑担当の如月ゆうさんも、お察しの通り本名を公開されていません

 

 

メンバーで唯一、フルネームで名乗っていますが、当然のように活動名ですね。

 

 

こじつけで推理のしようもなく、どうにもならないパターンのやつです。

 

 

出所は不明も、北海道出身3人衆の1人に数えられています。

 

 

生年月日は、過去のtweetから2000年3月2日生まれの22歳(2023年5月10日時点)と判明している、珍しい例となります。

 

 

如月ゆうさんは、くにさんと同様、医療系大学に通っていたとされていたりもします。

 

 

共に北海道出身で医療系大学に通っていたとなると、同じ大学の可能性も?

 

 

何の根拠があるのか、最早、私にはまったくわからないのですが、166㎝だという説があるみたいです。

 

 

真のファンは1㎝の差がわかるんですかね?

すたぽらのメンバーに恋人はいる?

すたぽらのメンバーの彼女について調べていきます!大人気youtuberですので、公表しているか噂についても調査してみました!

 

 

 Coe. の彼女はいる?

ご存じの通り、ほとんど情報がないすたぽらの皆さんなので、プライベートはなおさらわからないことだらけです。

 

 

22歳説を推しているので、彼女くらい居ても不思議はないですが、これまでに噂などが出たことはないようです。

くにの彼女はいる?

Coe.さん同様、くにさんも私の中では22歳ですから、それは遊びたい盛りだと思われますね。

 

 

ただ、そこはプライベートをしっかり管理されているのか、噂レベルでも情報が流れたことはなかったようです。

 Reluの彼女はいる?

Reluさんは、前述の通り戸籍上は女性です。

 

どうしてこういう言い方かというと、ReluさんはXジェンダーという一般には馴染の少ない例にあたり、ご本人曰く、性同一性障害一歩手前の状態なのだとか。

 

 

「男も女も好き!彼女も彼氏もいた!」とTwitterで呟かれているように、どちらでも愛せてしまう。「下品な女だなと言う感情になると思うので男と思ってくれた方が!楽!だけど!むずいよな!なんでもいいや!」と仰っています。

 

 

なお「ちなみに男にも女にもモテますめっちゃ」と一言添えられていたことから、メンバー中でも1番モテるのではないでしょうか?

 

 

彼女がいるのか、彼氏がいるのか、それは誰にもわかりません

こったろの彼女はいる?

こったろさんも、22歳。

 

 

どういう経緯か、会社勤め説も囁かれていますが、そう考えると、多忙な反面、使えるお金は他のメンバーより多いのかもしれません。

 

 

だからと言って、それを彼女につぎ込んでいるかはわかりませんが。噂はやはりなし

如月ゆうの彼女はいる?

如月ゆうさんも、22歳。

 

 

くにさんもですが、医療系大学に通っていたのが事実であるならば、なりたい職業があったのですかね?

 

 

YouTubeでの活動だけで食べていくのは、至難の業ですからね…。

 

 

如月ゆうさんも、彼女の噂が上がったことはありません

すたぽらのメンバーの顔は?顔バレした?

通常、イラストで動画投稿していますが、完全に隠しているかといえば、そうでもないようです。

 

 

SNSでは限定的にではありますが、各自が雰囲気だけは伝わる程度にチラ見せした画像を公開していますよ。

 

 

それぞれにイケメンな雰囲気が漂っています。

 

 

全体は写っていませんが、全員22歳説、案外、間違ってもいないのでは?

 

 

気になる方は検索して探してみてくださいね~。

シキの脱退理由は?

現在は5人組のすたぽらですが、結成当初は6人のグループでした。

 

 

シキさんというメンバーが在籍していたのですが、結成から半年ほどでしょうか。

 

 

ファンの女性とプライベートで交流を持ったことを理由に、活動休止という形をとることとなったようです。

 

すたぽらのプロフィールのまとめ。

・本名 

 全員非公開

・誕生日(生年月日)

 Coe.   1月6日

 くに   5月18日

 Relu   8月4日

 こったろ 2000年3月23日

 如月ゆう 2000年3月2日

・年齢

 全員22歳前後(推定)

 

いかがだったでしょうか。

すたぽらさんは、デビュー当初からその歌声を高く評価されてきた歌い手グループです。本業ではないような雰囲気もありますが、このグループでの活動を通して、大きな舞台でライブがしたい!と目標に掲げられていました。すでにワンマンライブなど開催されていますが、今後もどこまで上っていくのかが楽しみですね。

スポンサーリンク