ぜるふぃーの顔や本名は?炎上した理由などについても調査!

DAIGOです!

今回取り上げるのは、ぜるふぃーさんです。

 

 

ぜるふぃーさんはマインクラフトを中心としたゲーム実況動画で人気を博していますが

かつては高校生ながらに日本で最も稼いでいるYouTuber(推定ですが当時3000万超!)として、話題になりました。

 

 

高校1年からYouTubeでの活動を始め

現在までに62万人以上の登録者数を集めている人気ぶりには驚かされますね。

 

今回は、そんなぜるふぃーさんについて調べました!

 

 

また訂正部分やぜるふぃーさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでぜるふぃーさんを盛り上げましょう!

 

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク 



 

ぜるふぃーはどんなyoutuber?

 


ぜるふぃーさんは、人気ゲームであるフォートナイトのプレイ動画を主軸に活動されているYouTuberさんです。

 

 

冒頭で触れましたが、高校1年生でYouTubeでの活動を開始。

 

 

依頼、テンポの良いトークスキルとマメな編集技術を駆使して瞬く間に視聴者を獲得。

 

 

現役高校生にして、一般的な教諭が稼ぐ年収をはるかに凌ぐ高額納税者となりました。

 

 

 

聞き取りやすい喋りが特徴で、なかなかな早口でまくし立てていくスタイルですが、しっかり聞き取れるので問題なし。

 

 

62万人超のチャンネル登録者がいますので、視聴者層の幅は広いようですが、どちらかといえば若年層の支持が厚いようです。

 

 

狙ってそういうキャラクターを作って演じているように思いますが

若年層の人気を重視しているためか、上の世代、メイン視聴者の親世代からは、ぜるふぃーさんのそのノリの軽さ

言葉遣いなどからあまり評価されないという痛し痒しな状況になっているようです。

 

 

ご本人はあまり積極的ではないようですが、数本公開している歌については、高い評価を受けています。

 

 

また歌ってほしいという声も目にしますが、再度、歌う日は来るのでしょうか?

ぜるふぃーの本名は?

ぜるふぃーさんの本名は、残念ながら非公開となっています。

 

 

元々が現役高校生として活動を開始されているので、未成年且つ実家にお住まい。

 

 

こうした状況がありますので、徹底してガードしているようですね。

 

 

同級生などから暴露されてもおかしくはないですが、ぜるふぃーさんのお人柄か、今日に至るまで本名が明かされたことはないようです。

 

 

ぜるふぃーという名前については、マインクラフト実況の「せふぃ」さんに憧れていたことから

当初は「ぜふぃりー」としたかったところを、タイピングをミスったことから現在のぜるふぃーになってしまったのだそうです。

 

 

結果的にはぜるふぃーの方が発音しやすいなどともお話しされており、なんだかんだ、気に入っているようです。

ぜるふぃーの年齢、誕生日は?

ぜるふぃーさんは、2004年3月6日生まれですので、現在はまだ18歳です。

 

 

動画内での慣れを感じさせるトークから忘れがちになりますが、まだまだお若い。

 

 

普通の高校生らしい生活を送れていたのかどうかはわかりませんが、ある意味では唯一無二の、誰にもできない生活をしているんですよね。

 

 

実際、YouTubeでの収入が日本国内で最も高い高校生としてランキングに登場したこともあります。

 

 

金額がどこまで正確かはわかりませんが、そこらの会社経営者並みの収入があることは間違いないでしょう。

ぜるふぃーの身長や体重は?

ぜるふぃーさんは身長について公開したことはないようです。

 

 

動画で見た限りでは、それほど長身であるようには見えません。

 

 

中肉中背っぽく伺えるので、推定ですが170㎝前後ではないでしょうか?

 

 

体重も恐らく60㎏前後。年齢における平均値くらいのように見えますね。

ぜるふぃーの出身はどこ?

出身地についても、明確に言及したことはないようです。

 

 

ご自身のチャンネルの中で、個人情報をネタにした動画を上げたことがあるのですが、その動画内で埼玉と口にしたことがあります。

 

 

ただ、ぜるふぃーさんは計算して動画を作る方なので、編集でカットできる部分を意図的に残して公開しているわけですから

それくらいバレても問題ないと判断したのか、そもそもネタとして無関係に埼玉と設定しただけなのかがわからないので、本当かどうかの判断は付きません。

ぜるふぃーの高校や大学はどこ?

出身地同様に、通っていた高校についても公開されていません

 

 

そもそもが未成年、高校生として活動していた都合上、ばれてしまうと学校や同級生にまで影響が出る可能性は否めませんので仕方がないですね。

 

ぜるふぃーさんは18歳(2022年8月時点)ってことがわかっていますが
大学や専門学校は行っているのでしょうか?

 

ぜるふぃーさんの大学について調べてみました!

 

 

ぜるふぃーさんのツイートに上記のようなツイートがありましたので
大学に入学したことは間違いないのですが、「どこ大学」までは公開されていなのでわかりませんでした。

ぜるふぃーは彼女はいる?

彼女の有無についても、何も公言はされていません

 

 

動画で実証されている通り、かなりの話術がありますからね。

 

 

動画内では自身を陰キャと称することもありますが、本物の陰キャはそうそうYouTuberになりませんので。

 

 

十分なコミュニケーション能力、流行を察知するセンスを兼ね備えたぜるふぃーさんであれば、彼女がいる可能性は高いでしょう。

 

 

そして、いても隠し通せるでしょうね。

ぜるふぃーの顔は?顔バレした?

ぜるふぃーさんは、実は顔出しで活動されています。

 

 

って、まあ、動画見ている方はご存じですよね?以下に画像を貼っておきますが、うん、現代っぽい青年ですね。

 

 

先述の通り、ぜるふぃーさんはこの世代としてはかなり稼いでいるわけですが、年相応のファッションで少し安心しました。

 

 

この画像に限らず、大体においてシンプルで好感が持てますね。

https://i.ytimg.com/vi/BZ5Wpo7g69Y/maxresdefault.jpg(引用元:YouTube.com)

ぜるふぃーが炎上した理由は?

厳密には、ぜるふぃーさんは炎上したことはありません

 

 

ただ、ご本人が動画タイトルに好んで炎上と付けることがあるということ

そしてなぜか炎上してほしいYouTuberランキング1位に輝いてしまった実績から炎上した、と見做されているようです。

 

 

実際に炎上はしていないのですが、ぜるふぃーさんは意図的に内容と関係のない動画タイトルで煽ることが多く

そうした姿勢が反感を買っている一因であると考えられます。

 

 

ただ、動画を見てもらうにはタイトルでどれだけ惹きつけるのか、というのも大事です。

 

 

これはGoogleなども当たり前に取り入れている手法で、現在のネット上のコンテンツは、ほぼすべてがこうした視点で作られています。

 

 

ぜるふぃーさんはその点、18才でありながら徹底したビジネス的な姿勢を貫かれているので、上の世代からは叩かれやすいのかもしれません。

 

ぜるふぃーのプロフィールのまとめ。

 

・本名 

 非公開

・誕生日(生年月日)

 2004年3月6日

・年齢

 18歳

・身長

 非公開

・出身

 非公開

・彼女

 非公開

最後に 

いかがだったでしょうか。

 

 

ぜるふぃーさんは、長いキャリアに裏打ちされた、巧みなスキルで生き抜いてきた若くして歴戦のYouTuberさんでした。

 

 

現在はまだ大学生としての生活がありますが、これから先の活躍に期待が持てますね。

 

本格的にYouTubeでの活動を本業とするようになれば、いろいろと情報解禁なんかもありそうです。

すでに実績をお持ちですが、ここからどんな進化、発展を見せてくれるのかが楽しみですよね。

スポンサーリンク