北風明日香の年齢や大学は?高校などのプロフィールを調べました!

DAIGOです!

 

 

飼い犬がいなくなったことで炎上してしまい、コレコレさんの生放送に出演。

 

 

コレコレさん経由で、【北風明日香】さんを知った方も多いのではないでしょうか。

 

 

【北風明日香】さんは、大阪府出身でアパレルショップを経営しています。

 

 

Youtubeでは、メイクやファッション、インテリアなどについて、発信してくれていますよ。

 

 

今回は、そんな【北風明日香】さんについて、こんなことを調べました!

  • 北風明日香の本名や年齢、誕生日は?
  • 北風明日香の身長や体重、カップ数は?
  • 北風明日香の出身はどこ?
  • 北風明日香の高校や大学はどこ?
  • 北風明日香と旦那りょうの馴れ初めは?
  • 北風明日香の職業は?
  • 北風明日香の犬が脱走し炎上?

炎上内容についても詳しく調べましたので、まだ疑念が残っているあなたは
ぜひご覧くださいね♪

また訂正部分や北風明日香さんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんで北風明日香さんを盛り上げましょう!

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



北風明日香はどんなyoutuber?

出典:北風明日香 asuka kitakaze

 

本名 北風明日香(きたかぜあすか)
年齢 28歳(2023年5月時点)
身長 160cm
出身 大阪府
血液型 A型
好きな色

 

【北風明日香】さんは、2015年に短大を卒業したあと、一時は飲食関係の仕事についていました。

 

 

飲食店を退職したあとは、2021年現在に至るまで、ずっとアパレル関係の仕事をしています。

 

 

現在の旦那さんであるりょうさんと出会ったことが、【北風明日香】さんにとって人生の転機でした。

 

 

りょうさんのお兄さんが経営していた古着屋さんを手伝うようになって、アパレルの楽しさを知ったとのこと。

 

 

【北風明日香】さんの魅力は、非常に丁寧に話してくれることです。

 

 

関西弁でゆったりしていますが、生配信でも、かならず敬語で視聴者と接しています。

 

 

りょうさんとも非常に仲がよく、まさに憧れの夫婦です♪

 

 

ここからは、【北風明日香】さんのプロフィールについて深掘りしていきます!

 

後半で、今回の炎上についてもまとめてみました。

 

北風明日香の本名や年齢、誕生日は?

【北風明日香】さんという名前は、本名です。

 

 

 

高校のころから、ブログやFacebookなど、本名を公開して記事を投稿しています。

 

 

本名を知られることに関して、抵抗はないようですね♪

 

 

誕生日は1994年6月2日で、年齢は28歳です。(2023年5月時点)

 

 

 

旦那りょうさんも、【北風明日香】さんと同い年ですよ♪

北風明日香の身長や体重、カップ数は?

出典:北風明日香 asuka kitakaze

 

【北風明日香】さんの身長は、160cmで、体重は非公開です。

 

 

 

カップ数も非公開ですが、インスタグラムなどの写真を見たところ、B~Cカップだと考えられます。

 

 

【北風明日香】さんはゆったりした洋服を着ていることが多く、胸を強調することはありませんが、背も高く、スタイルがよいですよね。

 

 

ちなみに、旦那りょうさんは162cmです。

 

 

 

【北風明日香】さんがヒールを履くと、りょうさんのほうが小さくなります。

 

 

りょうさんは過去に格闘技をしており、体ががっしりしているため、もっと大きく見えますね♪

北風明日香の出身はどこ?

【北風明日香】さんの出身地は、大阪府大阪市です。

 

 

 

動画内でも、関西弁で話しているため、あなたも既にご存じだったかもしれませんね♪

 

 

【北風明日香】さんの飾らない丁寧な話し方は、非常に好感がもてます。

 

 

2021年現在も、大阪市福島区に住んでいますよ♪

 

 

長い間、大阪でアパレルの仕事をしてきた【北風明日香】さん。

 

 

Kastane(HEP店/大阪府北区)や、SPIAレディース(大阪府北区)で働いていました。

北風明日香の高校や大学はどこ?

【北風明日香】さんの出身高校は、大阪成蹊(せいけい)女子高等学校です。

 

 

 

大阪市東淀川区にある女子校で、【北風明日香】さんはバスケットボール部に所属していました。

 

 

高校卒業後は、大阪成蹊短期大学に進学します。

 

 

 

【北風明日香】さんは、調理・製菓学科に所属していました。

 

 

旦那りょうさんとの出会いも、大学です♪

スポンサーリンク



北風明日香と旦那りょうの馴れ初めは?

出典:北風明日香 asuka kitakaze

【北風明日香】さんと旦那りょうさんは、大学で出会いました。

 

 

りょうさんは、大阪成蹊(せいけい)大学芸術学部の出身で、この大学は【北風明日香】さんの通う大阪成蹊短期大学と同じ敷地内にあります。

 

 

また、もともと【北風明日香】さんもりょうさんも、「デコログ」というブログを利用しており、【北風明日香】さんは一方的にりょうさんのことを知っていました。

 

 

以前から「かっこいい!」と思っていたりょうさんを大学の食堂で見かけて、嬉しかったとのこと。

 

 

【北風明日香】さんは、りょうさんのTwitterをフォローし、メッセージを送って、映画の約束を取り付けました♪

 

 

そこで初めて話した2人でしたが、意気投合し、2013年8月7日に交際がスタート。

 

 

そして、6周年の記念日である2019年8月7日に入籍し、2021年10月8日に結婚式を挙げました。

 

 

2人は、付き合って2年くらい経ったころから、アパレルの仕事を一緒にしています。

 

 

同棲もしており、一緒に過ごす時間がとても長いため、「普通の人の6年ではない」と話していました。

 

 

なにかあれば常に相談し、同じ目標を見据えて、高めあっています!非常に信頼しあっている、素敵なご夫婦ですよね♪

 

 

ちなみに、旦那りょうさんの本名は、北風凌(旧姓:新宅)さんです。

 

 

 

2人で話し合った結果、【北風明日香】さんの名字を選択しました。

 

 

【北風明日香】さんとは同い年で、アパレル業や、広告業の仕事をしています。

▼りょうさんインスタグラム
https://www.instagram.com/royy_1021/

北風明日香の職業は?

【北風明日香】さんは、「Acka」というアパレルショップを経営しています。

 

 

 

短大卒業と同時に調理師免許を取得し、卒業後すぐは、カフェのキッチンで働いていたとのこと。

 

 

旦那りょうさんがきっかけで、アパレル業に携わることになりました。

 

 

アパレルショップでアルバイトを始めてからは、2021年現在までずっと、アパレル業に携わっています。

 

 

「Acka」では、ハンドメイドアクセサリーや、海外から輸入したビンテージアイテムなども取り扱っています。

 

 

店舗は構えておらず、オンラインのみの販売です。ぜひ一度ショップサイトを見てみてくださいね♪スタッフも、みなさんおしゃれでキレイな方ばかりです。

 

 

お店のTikTokアカウントもありますよ。

【Acka】
公式ホームページ
https://acka.shop/

インスタグラム
https://www.instagram.com/acka_official/

TikTok
https://www.tiktok.com/@acka.official?

スポンサーリンク




北風明日香の犬が脱走し炎上?

【北風明日香】さんの飼っている犬、「くま」ちゃんが、結婚式の前日に脱走してしまい、それが「自作自演だったのではないか?」と炎上しています。

 

 

 

経緯に関して、【北風明日香】さんはこのように説明しています。

結婚式前日の夜0時に、旦那の友人が訪ねてきた
玄関先で、旦那・旦那の友人・くま(犬)が遊んでいた
少し目を離したすきに、くま(犬)がいなくなった
フロアやマンション内を捜したがいなかったため、警備員さんにエレベーターの防犯カメラ映像を見せてもらった
その時間、同じフロアに出前を届けていた配達員が乗り込んだエレベーターに、くま(犬)がタイミングよく乗ってしまったことを確認
出前の配達員が、なぜかマンションの裏口からくま(犬)を連れて出て行ってしまうことを確認。朝まで付近を捜したが発見できなかった
SNSに「くま」がいなくなったことや、「連れ去り」だと断言するような内容の、情報提供を求める書き込みを投稿
翌日(結婚式当日)19時ごろ、【フォロワーの彼氏】が、駅前で「くま」を抱っこしている男性を発見
【フォロワーの彼氏】が、一緒に交番へ行こうと声をかける
男性は「急いでいるのであなたが交番に連れて行ってください」と【フォロワーの彼氏】に「くま」を渡し、立ち去ってしまった
【フォロワーの彼氏】が、「くま」を近くの交番へ連れていき、警察の方と話しているときに、【知り合い】が交番の前を通った
北風明日香のインスタグラムを見ていた【知り合い】は、すぐに「くま」だと確信
【知り合い】が、北風明日香の友人(結婚式中だったため)に連絡
連絡が来たときは、二次会の最中だったため、参列していた【友人】が「くま」を引き取りに行ってくれた
【友人】が「くま」を二次会会場まで連れ帰り、再会

「自作自演ではないか?」と炎上していた理由は、下記のとおりです。

 

 

  • 警察の許可がないと、防犯カメラの映像は見せてもらえないはず
  • なぜ配達員の職場に連絡しないのか
  • 言っていることがコロコロ変わる
  • 犬がいなくなっているのに、結婚式を行った(愛犬がいなくなったとは思えない態度)
    【フォロワーの彼氏】や【知り合い】など連続でミラクルが起こりすぎていておかしい
  • 交番に届いた犬を、本人ではない【友人】が受け取れるのはおかしい

 

これに加え、旦那りょうさんの煽るような返信内容や、発見したという報告をきちんとする前に、インスタグラムに「感動の再会」のような動画を載せてしまったことも批判の対象となりました。

 

 

このことで、さらに大きな炎上となってしまったようです。

 

 

しかし、個人的には、結婚式の前日にわざわざそんな自作自演をするメリットが、一切ないと思います。

 

 

結婚式は、1年以上の期間をかけて準備し、一生に一度の大切な日です。

 

 

会場や料理内容、衣装やゲストの席順など、何度も何度も打ち合わせを重ねます。

 

 

もちろん、比べるものではありませんので、結婚式が「くま」ちゃんよりも大切だと言っているわけではありません。

 

 

しかし、「前日に犬がいなくなったから結婚式を中止します」というのは、どう考えてもありえないことです。

 

 

「犬がいなくなっているのに楽しそう」という批判もあったようですが、「くま」ちゃんも、一緒に参列予定でした。

 

 

当日の朝まで「くま」ちゃんを捜しており、そのまま結婚式場に向かった【北風明日香】さん。心配で仕方なかったと思います。

 

 

ただ、会場ではゲストもいますし、ゲストに心配をかけないよう、明るく振る舞うのは当然のことだと思いました。

 

 

コレコレさんの生配信で、【北風明日香】さんの炎上について取り上げられていました。(2:08:54~)

【北風明日香】さんと、旦那りょうさんも、自らの口で説明してくれています。

 

 

凸者の主張では、「炎上のあとにアパレルショップのURLをプロフィール欄に付け加えた」と話していましたが、アパレルショップを始めたのは2年前です。

 

 

【北風明日香】さんのプロフィール欄には、2年前から「Acka」のURLが書かれていました。

 

 

他にも、疑われているいくつかの内容について、冷静に説明してくれていましたよ。

 

 

1.防犯カメラは、常駐する警備員さんが見せてくれた

コレコレさんも、「警察を通さずに防犯カメラを見せてもらったことがある」と話していました。

 

 

例外ではあると思いますが、防犯カメラの映像は、警察を通さなくても見せてもらえることがあります。

 

 

2.「くま」がいなくなった当初は気が動転していて、詳しい状況をわかっていないうちに書き込んでしまった

そもそも、【北風明日香】さんが見ていないときに起こったことなので、これは仕方ないような気がします。

 

3.同フロア内にチラシを配り、出前配達員の情報提供を求めたが、反応がなかったため、配達員を特定することができなかった

出前は【北風明日香】さんが頼んだわけではなく、同フロアに住んでいる他の住民が頼んだものです。

 

 

持ち物から、「出前の配達員」ということはわかりましたが、私服だったため、どこの業者かどうかはわからなかったとのこと。

 

 

同フロアの部屋をすべてまわり、インターホンも押しましたが、夜0時を過ぎていたため、出てくれる人はいませんでした。

 

 

チラシも配りましたが、連絡はなかったようです。

 

 

コレコレさんが、【北風明日香】さんとビデオ通話をして、フロア内に配ったチラシを確認しています。

 

 

また、【北風明日香】さんはその後すぐに警察に届けを出したと話しており、コレコレさんが、警察に届け出た際の書類を確認しています。

 

4.すべて事実であり、嘘は言っていない

ミラクルが起こりすぎておかしいと感じる気持ちもわかりますが、こういうことが起こるのがSNSの力だと、コレコレさんも話していました。

 

 

友人が代わりに行って、犬を返してもらえるのはおかしいという意見もありました。

 

 

【北風明日香】さんいわく、警察署に届けるといろいろな手続きが必要になりますが、交番だったから返してもらえたとのこと。

 

 

このような情報提供もありました。

また、交番が無人になることはほぼなく、交番内に立ち入って写真を撮るなど不可能とのこと。

 

 

コレコレさんからは「この写真どうして早く出さないの!」と言われていましたが、たくさんのDMに埋もれて、発見が遅くなってしまったと話していました。

 

 

この写真を見てもまだ疑っている凸者に対し、「疑う人はなに言われても疑うんだよなぁ」と呆れていました。

 

 

5.すぐに見つかったと報告をしないで、インスタグラムのストーリーに動画を載せてしまったのは、不謹慎な行動だった

正式な文章を出す前に動画を上げてしまったことに関しては、丁寧に謝罪してくれていました。

 

 

コレコレさんは、「インフルエンサーあるあるだよね、動画にしたくなってしまう」と、【北風明日香】さんに同意してくれていました。

 

 

確かに、【北風明日香】さんと、「くま」のことを心配して、捜してくれていた方もいたようなので、報告は先にするべきだったような気がします。

 

 

両者から話を聞いたコレコレさんは、【北風明日香】さんの話が正しいと判断しました。

 

 

凸者2人も【北風明日香】さんに謝罪し、コレコレさん自身も、「こんな時間にすいません」と謝ってくれていました。

 

 

今回は、「結婚式」という華々しいイベントと、「くま」ちゃんがいなくなってしまった日が重なったことで、より大きな炎上になってしまったような気がします。

 

 

また、旦那りょうさんの煽るような態度について、【北風明日香】さんは「そんなこと言ったの?」と詳しく知らないようでした。

 

 

コレコレさんは、「本当のことを言っているのに疑われたら、誰だって腹立つでしょ」とフォローしてくれていましたが、くまがいなくなってしまったきっかけは、「りょうさんが目を離してしまったこと」であるため、批判が大きくなってしまったのかもしれません。

 

 

マンションの共用部分で、しかも深夜に「くま」ちゃんを遊ばせていた事に関しては、問題があると思うので、すぐに改善したほうがよいですね♪

 

 

個人的には、ここまで叩かれるようなことでもない気がしました。

 

 

「くま」ちゃんが無事に見つかって、ほんとうによかったですよね。

 

 

「くま」ちゃんが結婚式に参加できなかったことは残念ですが、怪我もなく、ママのところに戻ってきたのを見て、安心しました。

 

北風明日香のプロフィールのまとめ。

本名で活動している
誕生日は1994年6月2日で、年齢は28歳(2023年5月時点)
身長は160cmで、体重は非公開
カップ数はB~Cカップだと考えられる
出身地は、大阪府大阪市
2021年現在、アパレルショップ「Acka」を経営している
出身高校は、大阪成蹊(せいけい)女子高等学校
出身大学は、大阪成蹊短期大学
調理・製菓学科に所属し、卒業と同時に調理師免許を取得
旦那りょうとの出会いは、大学
旦那りょうの本名は、「北風凌」(旧姓:新宅)
同じ大学ではないが、同じ敷地内にある大学に通っており、食堂が同じだった
北風明日香からSNSで声をかけたことがきっかけで交際がスタートした
6年記念日である2019年8月7日に入籍
2021年10月8日に挙式
結婚式の前日に飼い犬がいなくなってしまい、自演自作を疑われ炎上
コレコレ生放送にも登場したが、「北風明日香は嘘をついていない」という結果になった

 

Twitter
https://twitter.com/kitakaze__

インスタグラム
https://instagram.com/asukaa02

最後に

コレコレさんの生放送に出演した際は、非常に丁寧な対応をしていて、非常に好感がもてました。

 

 

せっかくの結婚式に炎上してしまい、結婚式が嫌な思い出になっていないか心配です。

 

 

【北風明日香】さんは昔からファッション雑誌にも取り上げられるなど、活躍しており、美しくセンスがあります。

 

その独自のセンスで、新しいものを生み出し、どんどん活動の幅を広げてほしいと思います♪

 

 

「Acka」の新作も、楽しみにしています。

 

 

今後も、陰ながら【北風明日香】さんを応援していきます!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク