ちびともちの素顔や年齢は?顔バレはかわいいと話題?

DAIGOです!

ソロキャンプがじわじわと人気を集めていますよね。

 

 

人込みを避け、自然に身を置いてリラックスするという意味では、こういうご時世では最高の趣味なのかもしれないです。

 

 

ちびともちさんは、実に手作り感溢れる、真似したくなるようなソロキャンプ動画でここ最近、注目を集めているみたいですね。

 

今回は、そんなちびともちさんについて調べました!

 

また訂正部分やちびともちさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでちびともちさんを盛り上げましょう!

 

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



ちびともちはどんなyoutuber?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちびともち(@tibi_tibi_24)がシェアした投稿

ちびともちさんは、メインとしてソロキャンプを中心とした動画で活動している、アウトドア系のYouTuberさんです。

 

 

全く喋らないわけではありませんが、動画はテロップを中心とした構成となっており、丁寧に作られているので誰にでもわかりやすいものとなっているのも特徴です。

 

 

そうした動画の丁寧さとは裏腹というか、バイクにだって乗りますし、小型船舶の免許までお持ちなのだとか。

 

 

動画内で側転を披露したり、バンジージャンプにさえもチャレンジしていますね。

 

 

チャレンジ精神旺盛というか、ご自身でも猪突猛進と仰っていますが、気になったらもう、行動せずにはいられないのでしょうね。

 

 

ソロキャンパーでは恒例ですが、愛用の軽自動車を自らでキャンプ仕様に改造などもしていますよ。

 

 

時々、技巧&センスで超改造を果たすYouTuberさんなどもいますが、ちびともちさんは普通の人なのでご安心ください。

 

 

外装はほとんど手を付けず、主に自作で出来る工夫だけで改良していくスタイルなので、気に入ったらマネできるはずです。

 

ちびともちの本名は?

ちびともちさんは、現在まで本名については何も公表していません

 

 

ちび」は身長にちなんでくっつけていると考えられますが、「ともち」は恐らくですが名前から取ったご本人の愛称などではないかと思うのですがいかがでしょう?

 

 

たまに、名前に関連しない感じの活動名の方もいますが、イメージだけで言えば、ちびともちさんは恐らくは本名を絡めているパターンではないかと。

 

 

とも、ともこ、ともみ…そうしたお名前である可能性は高いでしょう。

 

ちびともちの年齢、誕生日は?

ちびともちさん、明言はしていませんが、なんとなくは判明しています。

 

 

ご本人がアラフィフを隠していないので、おおよその検討はついていましたが、

「2020年10月ちょうど?半世紀」と動画内にご自身でテロップを入れていることから、

2020年で50歳を迎えた、と考えられますよね。

 

 

なので、ちびともちさんは1970年10月生まれということになるので、誕生日は判明していませんが、52歳になられる年ということになります。

 

動画内では顔をはっきり映さないようにしているみたいですが、やけにアクティブなのも含めて、そんなお歳であるようには見えないんですよ。

 

 

充実していると、やはり若々しく見えるのは本当みたいですね。

 

ちびともちの身長や体重は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちびともち(@tibi_tibi_24)がシェアした投稿

ちびともちさん、そのお名前にあるように一般と比較して小柄で、その身長は146㎝であるようです。

 

 

女性の平均身長が157㎝ちょっとくらいなので、10㎝も下回ると、かなり小さいと言えます。

 

 

体重には触れていませんが、全身のシルエットなどから見て、せいぜい40㎏半ば程度でしょうね。

ちびともちの出身はどこ?

ちびともちさんは、出身地を明言はしていません

 

 

ただし、動画内のテロップなどでなんとなく示唆している情報を見るに、岐阜県愛知県境目辺りにお住まいであるようです。

 

 

両方の説があるみたいですが、恐らくは境目の岐阜県側ではないでしょうか?

 

住んでいるだけで出身ではない可能性もあるかと思いましたが、実家でお母さんと暮らしているようですので、生まれも育ちも岐阜県と考えていいと思います。

 

ちびともちの高校や大学はどこ?

ちびともちさんは、学生時代のお話は特に公表されていません

 

 

もっとも、現在52歳となりますので、30年以上前のお話となることから、話題にする必要性があまりないのかもしれません。

 

 

ちなみに、1990年頃の大学進学率は24%強となりますので、現在ほど大学は当たり前の存在ではありませんでした。

 

 

どちらかといえば、就職が普通の選択肢だった時代ですので、地元の企業に普通に就職していた可能性も高いです。

 

ちびともちは彼氏はいる?

ちびともちさんは、現在は独身で実家にお住まいです。

 

 

それがイコールで彼氏がいないという結論にはなりませんが、ちびともちさんはアクティブですから、1人を楽しまれている可能性は高いですね。

 

 

交際も結婚も、やや運やタイミングによる面もあるので、別に義務ではないですし、楽しまれているなら何も問題はないでしょう。

 

ちびともちの素顔は?顔バレした?

ちびともちさんの素顔は、確認できないわけではないです。

 

 

基本的にはマスクをしていますし、なにやら様々な被り物をして出てくるなど、芸が細かいので、素顔全開でカメラには映り込みません。

ただし、過去の動画

 

アラフィフ女子ひとり④ 1人旅【大好きな滝】を求めて白糸の滝のマイナスイオンで癒やされて♪自然と戯れるのが大好きだから

 

の中で、アイスを食べる際にマスクをずらし、横顔ですがある程度はお顔の雰囲気が把握できる場面があります。

遠目の映像ですが、やはり50歳という年齢に見えないんですよね。

 

ちびともちの職業は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちびともち(@tibi_tibi_24)がシェアした投稿

ちびともちさんは、派遣社員として事務のお仕事をされています。

 

 

嫌な話になりますが、あまり労働環境は良くないことが伺えるのですよ…。

 

 

車と電車で1時間以上かけて通勤する必要があるようですが、派遣社員はエレベーターの使用が禁止されているのだとか。

 

 

また、自粛期間中、正社員はテレワークなどで済むのに、派遣社員は出社

 

 

しかも、部署内には派遣社員はちびともちさんだけという状況であると。

令和の時代に、未だにこうした粗末な対応をする会社が、普通に潰れていないことにも驚きますよね。

ちびともちさんは、それでも80代のお母さんを養わなければいけませんし、派遣切りなどに遭えば流石に次は厳しいと、折り合いを付けて日々を送られています。

 

 

不満をこぼしつつ、やれることは全部やる!と決意して前向きに過ごしているんですね。

 

 

とっくに潰れていてもおかしくない環境ですから、改めてちびともちさんのエネルギーに驚かされます。

 

ちびともちのプロフィールのまとめ。

 

・本名 

 非公表

・誕生日(生年月日)

 1970年10月(日は非公表)

・年齢

 52歳

・身長

146㎝

・出身

 岐阜県(の可能性が高い)

・彼氏

 非公表

最後に

ちびともちさんは、アラフィフ世代にあって、とてもそれを感じさせないほどのエネルギー、バイタリティーに溢れた方でしたね。

 

 

やりたいと思っていても、なかなか踏ん切りがつかず、ついつい先送りにしてしまうことって、誰にでもあると思います。

 

 

しかし、始めるのに遅いということはないと、ちびともちさんを見ていると思えます。

 

 

自分が歳を取ったとき、後悔せずに過ごせるよう、ちびともちさんの行動力を見習っていきたいです。

スポンサーリンク