勾配ニキの年齢や経歴は?名前の由来なども調査!

DAIGOです!

今回取り上げるのは、勾配ニキさんです!

 

 

少し前、7月17日に開催された格闘技イベント『Breaking Down5』をご存じでしょうか?

 

 

プロ格闘家というわけではなく、オーディションで選ばれたほぼ一般人同士が競い合うイベントなのですが

注目度は高く出場した選手たちが個別に話題となることも珍しくない大会だったりします。

 

 

勾配ニキさんも、数多いる個性的な選手たちの中から注目されるには、それだけの理由があるはずですよね。

 

 

今回は、そんな勾配ニキさんについて調べました!

 

 

また訂正部分や勾配ニキさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんで勾配ニキさんを盛り上げましょう!

 

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク 



勾配ニキはどんなyoutuber?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

信原空 勾配ニキ(@new.d.3322)がシェアした投稿

勾配ニキさん、前述の通り、注目を集めるようになったきっかけは『Breaking Down5』への出場でした。

 

 

この時は朝倉未来・海さんのマネージャーである宮島翔さんと対戦した勾配ニキさん。

 

 

結果としては5対0の判定負けではあったのですが、オーディション時から見せていた独特な喋りと、全力で食らいついていく熱いファイトスタイルで評価を高めました。

 

 

YouTuberとしては現在で8.7万人の登録者数を稼いでおり、トレーニング風景や、ご自身のこれまでについてを動画で語られています。

 

 

なんて言うか、人柄の良さが伝わってくるんですよね。格闘技イベントなので、大会時は演出というか、必要以上に荒っぽい空気感なんですけど、それはみんな同じ。

 

 

一旦、そうした本番モードから切り替わると、急に人の良さそうな兄ちゃんに変わる。そうしたギャップもまた、人気の秘訣なのでしょう。

勾配ニキの経歴は?どんな過去?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

信原空 勾配ニキ(@new.d.3322)がシェアした投稿

勾配ニキさん、なかなかハードモードな人生を歩んでいらっしゃいますね。

 

 

まず両親が離婚し、小学6年生までに転校を3回も経験したのだそうです。

 

 

学校に馴染めなかったということをお話しされていましたが、そりゃそうだろうって話ですよね。

 

 

小学校、中学校と不登校気味であった勾配ニキさん、その中でヤンチャをして、母親から追い出され、父親からも追い出され

家にほとんど帰らないようになっていきます。

 

 

当然ですが、お金が無かったため、中学2年生から解体屋の仕事を始めたそうです。

 

 

その解体屋の社長に拾ってもらって、一人暮らしもスタートさせています。

 

 

ただ、色々な行き違いからお世話になっていた会社の社長を裏切って、燃料費として渡されていたクレジットカードを180万円分使い込んだりと

色々とやらかして500万円の借金を作ってしまいます。

 

 

住まいからも追い出され、ホームレスとなってしまい、この時期は1年間車生活をしています。

 

 

車の中で寝て、車で仕事に行って、300円のコインシャワーを浴び、コンビニで大きなミネラルウォーターを買って歯を磨いていたことをお話しされていますが

この頃の体験から「有名になって見返してやろう」と思うようになったそうです。

 

 

解体の仕事を辞めた後は、足場など日雇いの仕事で食い繋いでいたそうで、ある日田んぼで寝ていたら(なぜ、田んぼで寝ていたのかは謎ですが)町内会長が「若いのに苦労してるな」と、厚意で月15,000円のワンルームを用意してくれます。

 

 

それ以降は、街のゴミ回収作業を仕事として続けていらっしゃったそうですね。

 

 

かつては5人兄弟だったものの、その兄弟とも生き別れ状態。いつかの再会を夢見て、有名になるための努力を続けている過程にいます。

 

 

格闘技で注目を集めましたが、格闘技歴自体はほとんど無いようですね。

 

 

キックボクシングを2週間程度のキャリアのようでした。現在は朝倉海チャンネル内で朝倉海さんの事務所3階に居候する事が公表されています。

 

 

弟子入りする形のようですので、トレーニング面などの環境は大幅に向上するでしょうから、選手としても化ける可能性が高いですね。

勾配ニキの本名は?

勾配ニキさん、本名は信原空さんと判明しています。

 

 

意外と言ったら失礼なのですが、何か綺麗な名前だと思います。

 

 

内面は純朴な青年という感じの勾配ニキさんですが、外見だけはタトゥー満載の危険な香りが漂う男ですからね。

勾配ニキの年齢、誕生日は?

生年月日は、1999年12月2日生まれの現在は23歳です。

 

 

経歴から予感はしていましたが、まだ23歳なんですね。可能性の塊。伸びしろしかないですね。

勾配ニキの身長や体重は?

身長について、正式に公表はされていないようですね。

 

 

しかし、対戦相手であった宮島翔さんの身長が180㎝となっていますので

目測にはなってしまいますが、170㎝前後なのではないか、と考えられます。

 

 

体重については計量がありますので、その際の数値から68.4㎏となっています。

勾配ニキの出身はどこ?

岡山県の出身です。

 

 

あの独特な喋りは、そちら方面の訛りや方言からくるもののようです。

 

 

現在は東京に居ますが、上京の際、岡山を自転車で飛び出す動画もご確認くださいね。

勾配ニキは彼女はいる?

公表はされていないと思います。

 

 

ただ、Twitterで俺はアダム。イブ募集中と書いておりますので、彼女募集中なのだと思われます。何かいい表現ですね。

勾配ニキの名前の由来は?

本名が信原空さんで、何故に勾配ニキと呼ばれるのか?

 

 

理由は大会前日の動画内で、いわゆる煽りVTR的なノリで岡山の方言で「勾配きちーぞ」を連発したことから。

 

 

 

標準語で捉えると「傾斜がきつい」という意味になると思いますが、勾配ニキさんは「急斜面を登るくらい俺とやるのは大変だぞ~」という意味合いで言われていますね。

 

 

岡山の一部で使われる表現のようで、キツイ性格とか、面倒臭い奴とか、いい意味では使われない表現のようです。

 

 

その地域で「あなたは勾配キツイ」と言われたらかなりショックを受ける表現のようなのですが、ごくごく普通の一般人はこの言葉は余り使わないのではないか、とも言われています。

 

 

わざわざこの言い方をする人自体も面倒な性格の持ち主と見做される程度には、覚悟のいる言い回しらしいです。

勾配ニキのプロフィールのまとめ。

 

・本名 

 信原空

・誕生日(生年月日)

 1999年12月2日

・年齢

 23歳

・身長

 170㎝前後

・出身

 岡山県

・彼女

 募集中な様子

 最後に

 いかがだったでしょうか。

 

 

時に、ややエキセントリックな発言で元気になるお薬をキメているのでは?

 

 

などと囁かれた勾配ニキさんなのですが、その件についてはきっぱりと否定されておりました。

 

 

そういう見方をされていることに対して「マジですか…萎えますね…」と本気でショックを受けている様子からも、隠しきれないイイ人感が魅力的です。

 

 

格闘技経験も浅い中で、ポテンシャルを見せていた勾配ニキさん。

 

 

朝倉海さんのところでトレーニングも一緒にやっているようなツイートも出ていますね。これから先、大ブレイクを果たす日も、そう遠くないかもしれませんよ。

スポンサーリンク