山川そうきの年齢や大学は?高校や彼女など調べていきます!

DAGOです!

今回取り上げるのは、山川そうきさんです。

 

 

ここ最近、なにやらちょくちょく耳にするようになってきたBreakingDownという格闘技イベントで注目を浴びるようになったYouTuberさんのお1人です。

 

 

BreakingDownというのは総合格闘家として著名な朝倉未来選手が発起人として参画している格闘技イベントです。

 

 

山川そうきさんは、このイベントへの参加から日増しに注目度を上昇させている真っ最中となります。

 

今回は、そんな山川そうきさんについて調べました!

 

また訂正部分や山川そうきさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでさんを盛り上げましょう!

 

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク




山川そうきはどんなyoutuber?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

山川(@souki.life.01)がシェアした投稿

山川そうきさんは、BreakingDown参戦の裏側や、総括の動画。

 

 

また、試合後には対戦相手の方と交流している様子などを投稿されています。

 

 

少林寺拳法で全国優勝を果たしたこともある実力者として注目を集めています。

 

 

また、イケメンとしても名を馳せている山川そうきさんですが、試合に絡む動画ですと対戦相手となかなかの舌戦を繰り広げられています。

 

 

なので、そうしたイメージでチャンネルの動画を見ると普通に気の良いお兄さんでギャップが大きいですね。

 

 

そんなところもまた、女性ファンの人気を集める要因でしょうか。ギャップ萌えってやつ?

 

 

自身に送られてくる質問について、彼女いますか?好みのタイプは?経験人数は?というものしか来ないと嘆いていますので

ファンの方はぜひ違うこと聞いてあげてください。差別化。大事。

山川そうきの本名や年齢、誕生日は?

山川そうきさん、漢字で表記すると山川宗輝と書くようですね。

 

 

これが本名なのだろうと思いましたが、ご本人は本名ではない、似てる名前で本名はあると発言されていました。

 

 

山川そうきとしてのチャンネルで発言されているので、平仮名表記じゃないよ

ということを指しているようにも聞こえますが、宗輝はそうき、と読めますけどむねてる

などと読むことも出来ますので、実際は違う読み方が本名なのかもしれません。

 

 

山川宗輝という漢字表記については、大学の記録に載っているので正式なものと考えられます。

 

山川そうきの身長や体重は?

意外というか、身長は165㎝なのだそうです。

 

 

思いのほか小柄なんですね。鍛えているからか、実際より少し大きく見えます。

 

 

一方で体重は58~63㎏の間のようですから、身長からするとやはり筋肉の分、重いことになります。

 

 

よく、成長期に過度に筋トレなどを行うと身長が伸びないとか聞きますが、あれって実際どうなんでしょうね?

山川そうきの出身はどこ?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

山川(@souki.life.01)がシェアした投稿

出身は千葉県となっていますね。

 

特にオープンにもクローズにもされていないようで、補足するならば富里市出身というところまで判明しています。

 

 

その一方で、現在の活動拠点などについてはこれといった情報が見られません。

山川そうきの高校や大学はどこ?

千葉県出身だった山川そうきさん、高校は千葉県の桜林高校を卒業しています。

 

 

この桜林高校は少林寺拳法の名門であり、平成28~30年にかけては男子団体組手演武で3連覇を果たしているのだとか。

 

 

その時期に山川そうきさんも在籍し、大会に出場されていたのだとか。

 

 

卒業後は日本体育大学のスポーツ文化学部武道教育学科に進まれて、今年、卒業されていますね。

 

 

在学中はやはり少林寺拳法部に所属し、第57代主将を務めています。

 

 

流石に主将とまでなると、1人の選手としての実力だけではなく、人格も含めて非常に高く評価されていたということがわかりますね。

 

 

ただ、この大学時代最後の大会が、コロナの影響で中止になってしまった。

 

 

これまで努力を重ねて頑張ってきただけに、そういった形での引退が寂しいと感じられた山川そうきさんは

内定を蹴ってまで格闘技の世界へ進むことを決意します。

 

 

BreakingDownにはこれまで2回参戦を果たし、2戦とも判定勝ちを収めています。

 

 

先日の2戦目のお相手だった歌舞伎町No.1ホストの冠を背負う咲人さんとは試合前の煽り合戦でも注目を集めていました。

 

 

まだ試合経験が少なく、寝技とか全然弱いとご本人も仰られていますが、逆に言えば伸びしろしかありませんからね。これからが楽しみです。

 

 

 

ところで、山川そうきさんは自分の進路に影響するくらい少林寺拳法に打ち込んでこられたわけですが、始めたきっかけについては、なにもやることなかったんだと思う、と発言されています。

 

 

何が人生を変えるか、わかりませんね。

山川そうきは彼女はいる?

女性ファンが最も気になるのはやはりこれでしょう。

 

 

およそ3ヵ月前の発言にはなってしまいますが、その時点では彼女はいないことを公言されております。

 

 

なんでも、BreakingDown出場が決まる前日に別れてしまったのだとか。

 

 

そんな山川そうきさん、好みのタイプとしては違う意見を持っていても、お互いに尊重できる人だそうですよ。

 

 

大人な意見ですね。ちなみに肌フェチでぽっちゃり好き。

 

 

なお、過去に付き合った人数は20人前後、経験人数は30人前後、ともコメントされています。

 

 

この辺ぶっちゃけてしまうあたり、本当にしょっちゅう聞かれているのでしょうね。

山川そうきの職業は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

山川(@souki.life.01)がシェアした投稿

かつて運送業や、UberEats配達員などで収入を得ていたことを公開している山川そうきさん。

 

 

現在はインフルエンサーとしての活動に注力されているようです。

 

 

話題を集めた当初は、タイミング悪くパソコンが壊れて動画アップできないと嘆いていましたが、新しいパソコンは買えたのでしょうか?

 

 

環境を整えて、安定的に投稿が見られる日が楽しみですね。 

山川そうきのプロフィールのまとめ。

 

・本名 

 山川宗輝(読みは不明)

・誕生日(生年月日)

 1999年7月25日

・年齢

23歳

・身長

 165㎝

・出身

 千葉県

・彼女

 3ヵ月前はなし

最後に

いかがだったでしょうか。

 

 

普通の大学生としてYouTubeでの活動を始めた山川そうきさんですが、短い期間ですっかり環境が変わってしまったのではないでしょうか?

 

 

インフルエンサーとして活動しつつ、並行して格闘技の道でも進んでいかれるようですので、今後のご活躍が楽しみですね。

 

 

ただ、いわゆるエンターテインメント的な路線ではなく、本格的な格闘技を指向されているるようなので

表舞台で姿が見られるのは少し未来の話になってしまうかもしれません。

 

その時が来るまで、期待して待ちましょう。

スポンサーリンク