トモトモカップル(日韓カップル)の大学や出会いや馴れ初めなどを調査

DAIGOです!

美男美女な日韓カップル、トモトモカップル!

 

お二人の微笑ましいVLog動画を見て国際カップルに憧れる方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、そんなトモトモカップルさんについて調べました!

 

また訂正部分やトモトモカップルさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでさんを盛り上げましょう!

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



トモトモカップル(日韓カップル)はどんなyoutuber? 

 


トモトモカップルは、日本人の彼氏トモさんと韓国人の彼女ユインさんの日韓カップルで運営されているカップルチャンネルです。

 

2022年7月13日現在でYouTubeのチャンネル登録者数は98万人を超え、100万人到達まで残りわずか2万人というところまで差し迫っており、とても人気な国際カップルYouTuberであることがわかります!

 

動画の内容としては、日常を撮影したVlogや日本国内での旅行Vlogなどが主な内容となっています。

 

また、動画内でお二人が話す際は、日本語と韓国語どちらも使用されており、また字幕も両言語ついているため、各言語を学びたい方たちにもピッタリな動画となっているのではないでしょうか。

 

ちなみに、日本と韓国どちらにもファンはたくさんいらっしゃるとは思いますが、コメント欄を見る限り特に韓国人のファンの方が多い印象です。

トモトモカップル(日韓カップル)の本名は?

 

トモさんの本名は、山川 友綱 (やまかわ ともつな)さん

ユインさんの本名は、チャン ユインさん

 

であることが他サイトより判明しています!

 

https://tuber-ch.com/amp/channel/7787

 

また、チャンネル名の由来に関しても調べてみたのですが、それに関する情報は出てきませんでした。

ともさんの名前だけを取られて、トモトモカップル」にされたのでしょうかね?

 

いずれにしても以前、YouTubeは2人の思い出を目に見える形で残すために始めて、ここまで伸びるとは思わなかったと述べられていたので、あまりチャンネル名には拘らないで名付けたのかもしれませんね。

 

トモトモカップル(日韓カップル)の年齢、誕生日は? 

トモさんは、2000年5月17日生まれの22歳(2022年7月現在)

ユインさんは、1995年3月22日生まれの27歳(2022年7月現在)

 

であることがわかっています!

 

お二人はなんと5歳差なんですね!

 

お二人の年齢差にもびっくりですが、そもそも彼氏側が日本人で彼女側が韓国人というのも珍しく、年齢もカップル構成もレアなところもお二人が話題になっている理由の一つかもしれませんね。

 

トモトモカップル(日韓カップル)の身長や体重は?

 


トモさんの身長は175cm

ユインさんの身長は167cm

 

であることが以前の質問コーナーの動画からわかっています。

 

https://youtu.be/tOtS7935orM

 

お二人の体重に関する情報は公開されていないようですが、動画を見る限りお二人とも痩せ体型〜普通体型に見えるため

お二人の身長に対しての平均体重である72.5kg(トモさん)、62.7kg(ユインさん)よりかは軽いことが予想されます。

トモトモカップル(日韓カップル)の出身はどこ?

 

トモさんの出身は、日本の大阪府大阪市

ユインさんの出身は、韓国の大邱廣域市北区

 

だそうです!

 

ちなみに現在はお二人で大阪で同棲されています。

 

コロナが原因でお二人は9ヶ月間会えなかった期間があり、別れたと噂になったときもあったようですが

今は同棲もされているということでご本人達はもちろん、ファンの方たちも安心ですよね!

 

トモトモカップル(日韓カップル)の高校や大学はどこ?

 


トモさんの大学は関西学院大学経済学部

ユインさんの大学は建国大学衣装デザイン学科

 

であることが他サイトからわかっています!

 

関西学院大学経済学部の現在の偏差値は60前後ということで、ともさんは頭がいいんですね!

 

建国大学の偏差値は、韓国と日本の大学の偏差値基準は異なるかと思いますので出せないですが

ユインさんは韓国語と日本語どちらも話せる時点で頭が良く羨ましいです(笑)

 

また高校に関してですが、

ともさんは私立清風南海中高一貫校というなんと偏差値70超えの高校に通われていたそうです!

 

ユインさんの高校情報に関しては不明でした。

 

トモトモカップル(日韓カップル)の仕事は?

 

トモさんは現役の大学4年生

ユインさんの職業に関する情報は見つかりませんでした。

 

ですが、投稿されていほぼすべてのYouTube動画が数十万回以上再生されておりYoutubeの収益が十分にあることが予想されるため

生活費等はそこからまかなわれているのではないかと思われます。

トモトモカップル(日韓カップル)の出会いや馴れ初めは?

 

トモトモカップルの馴れ初めに関しては、以下の動画で詳しく述べられていました!

 

https://youtu.be/RNEfX9stNJY

 

トモさんが大学に入る前に韓国へ旅行に行った際、釜山のレストランで並んでいると

ちょうどその時に友達と釜山に観光にきて同じレストランの列の前に並んでいたのがユインさんだったらしく、そこで初めて出会ったとのこと。

 

その後驚くべきことにまた偶然他の場所で出会い

その場で写真を撮ったり会話をしたりして仲良くなったのがお二人の馴れ初めだそうです。

 

まるで元からお二人が付き合うのは決まっていたかのようなまさに運命的な出会いで本当に憧れちゃいますよね!

 

個人的には、この話を聞くと、旅行に行った際にこのような出会いを期待しちゃいそうです(笑)

 

トモトモカップル(日韓カップル)のプロフィールのまとめ。

 

・本名 

トモさん:山川 友綱 (やまかわ ともつな)さん

ユインさん:チャン ユインさん

 

・誕生日(生年月日)

トモさん:2000年5月17日

ユインさん:1995年3月22日

 

・年齢

 

トモさん:22歳(2022年7月現在)

ユインさん:27歳(2022年7月現在)

 

・身長

トモさん:175cm

ユインさん:167cm

 

・出身

 

トモさん:日本の大阪府大阪市

ユインさん:韓国の大邱廣域市北区

 

・大学

トモさん:関西学院大学経済学部

ユインさん:建国大学衣装デザイン学科

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、彼氏が日本人、彼女が韓国人でかつ5歳も歳が離れている珍しい日韓カップルであるトモトモカップルについて調べてみました!

 

今後もお二人の見てて癒されるVLog動画の投稿が楽しみですね!

スポンサーリンク