つかはら夫婦の仕事や年齢は?子供などwiki風プロフィールも

DAIGOです!

コロナの流行によって生活が一変した人は多くいるようでマイナスの事の方をよく耳にしますが

コロナの影響で生じた変化を機に生活を大きく好転させることができた人も中にはいますね。

 

 

マイナスの状況から抜け出すために思い切った行動を取るにはとても勇気がいるものですけど

それを行なってとてもハッピーな生活を手に入れた夫婦がいます。

 

 

都会から遠い田舎に引っ越して今までと全く違う暮らしをする事を決断して行動に移した若いご夫婦です。

 

 

「つかはら夫婦」というご夫婦のYouTubeさんです。

 

今回は、そんなつかはら夫婦さんについて調べました。

 

訂正部分やつかはら夫婦さんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでつかはら夫婦さんを盛り上げましょう!

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



つかはら夫婦はどんなYouTuber?

 


2019年の8月に大阪から高知県に移住した新婚夫婦です。

 

 

都会の喧騒から逃れ住まいを人口3500人の山間の自然豊かな梼原に移し

YouTubeなどで田舎暮らしの自分達の様子を配信しているご夫婦YouTuberさんです。

 

 

2020年にYouTubeを始めて、チャンネル登録者数は1、32万人で、じわじわと人気が出てきています。

 

 

お二人はラジオ配信もされていて高知で有名になっています。

 

 

高知県出身の演歌歌手「三山ひろしさん」とコラボした動画も出されています。

 

 

こなつさんはとても明るくてひょうきんな方で、質問コーナーで「こなつさんはいつからそんなに面白い事を言えるようになったのですか?」

という質問に対して「ワイワイガヤガヤした家庭環境で育ったのでこうなった」と答えています。

色白で笑顔のとても可愛い方です。

 

 

壮太さんはとても穏やかな性格で、ここ最近人に対して全く怒った事がないらしく

一緒にいるこなつさんから見ても「ホントにそうだ」と言われてました。

 

自分たちの田舎での幸せな生活の様子を動画などで見てもらったり

移住を考えている方のためのアドバイスを発信しているYouTuberさんです。

つかはら夫婦の本名は?

 

夫の本名:塚原 壮大

妻の本名:塚原 こなつ

 

お二人とも、爽やかなイメージでピッタリなお名前ですね!

 

つかはら夫婦の年齢、誕生日は?

 

壮太さん年齢:31歳

こなつさん年齢:29歳

 

誕生日はお二人とも、公表されてません。

 

つかはら夫婦の身長や体重は?

 

お二人とも、身長体重は公表されてません。

 

 

壮大さん180cmを超えている事が動画の中の話からわかりました。

 

 

こなつさんは何cmかはわかりませんが、2人並んでいる様子から、こなつさんもわりと高身長で165cmくらいかな?と思います。

 

 

2人ともスレンダーで、平均体重より少なめだと思います。

 

つかはら夫婦の出身はどこ?

 


壮大さんの出身地:兵庫県西宮市

こなつさんの出身地:兵庫県尼崎市

 

関西弁でいつも話されてますが、コテコテの大阪弁とはまた違い上品な感じです。

 

都会の生活に疲れて田舎に移住したようなので、2人とも兵庫県の都会におられたみたいです。

 

高知に移住して良かった事は、「ご飯(高知グルメ)が美味しい事と、高知の人が南国気質で解放的で気さくなところと

自然が綺麗なところが良い」と質問コーナーで答えています。

 

 

こなつさんは音に敏感なので車の騒音が無くシーンとした中で寝れるのが幸せと感じているそうです。

 

 

移住しようと考えた理由について「私たちは新型コロナウイルスがきっかけとなりこれまでの生活を見つめ直した結果地方移住を決断しました。

 

 

当時の私の働き方は、いわゆる典型的なサラリーマンでした。

 

 

夫婦で過ごす時間はほとんどなく、夜は妻と顔を合わすこともないまますれ違いの生活でした。

 

 

また、都会の騒音人混みにも悩まされストレスを感じる日々が続いていました。

 

 

2020年3月に、勤務先で新型コロナウイルスが発生し、在宅勤務を命じられました。

 

 

夫婦でたくさんの時間を共有できるようになり、将来のことを話し合う時間が増え『これまでの生活に戻って本当に幸せなのだろうか?』と疑問を抱いた私たちは

夫婦で何か新しいことにチャレンジしてみようと思い、都会を離れ田舎に移住する決断をしました」と記しています。

 

 

高知に決めた理由は、カツオのたたきが好きだったり、日本酒などのお酒が好きで、食べ物で決めたそうです。来てみても食が合うと感じているようです。

 

高知県での2人の3LDKの家の家賃は、一月1万5000円だそうです。

 

 

移住政策に力を入れている町の協力もあり、空き家をリノベーションしたそうです。 

 

 

YouTubeなどでの収入はまだ少なくて、貯金を切り崩しながらの生活なようですが、ご近所さんたちからのお裾分けで楽しく暮らしていけてるようです。

 

ここでは人との良い繋がりがあり、2人ともここでの暮らしがとても気に入っているようで、2人の満遍の笑みから生活を存分楽しんでいる様子がわかります。

 

つかはら夫婦の高校や大学はどこ?

 

2人とも大学を卒業されています。

 

お二人とも出身の高校や大学は公表されてませんが、ラジオでの2人のトークを聞いているとレベルの高い大学を出ている気がします。

つかはら夫婦の仕事は?  

 

YouTubeを中心としたSNSで活動しておられます。

 

夫の壮大さんは大学卒業後、大阪の専門商社で経理の仕事をしていて、妻のこなつさんは大阪の食品メーカーで経営事務の仕事をされてたそうです。

 

 

結婚されてから、夫の壮大さんの勤務先で新型コロナウイルスの感染者が発生し初めて在宅勤務を経験した事を機に、地方移住に関心を抱き

2020年8月に高知県に移住し、現在はフリーランスとしてYouTubeを中心としたSNSで地方移住・田舎暮らしの情報発信、町からの依頼で移住関係の仕事(イベントなど)に参加するなどしているそうです。

 

インスタグラムやラジオ配信、動画撮影の代行もされています。

 

つかはら夫婦に子供はいる?

 

暮らしの様子を投稿しているYouTuberなので、お子さんがいらっしゃれば隠しはしないと思いますので、その気配がない事から、お子さんはいないと思います。

 

つかはら夫婦の馴れ初めは?

マッチングアプリで出会ったそうです。

 

 

1年半の交際を経て結婚されたそうです。

当時はまだマッチングアプリは一般的でなかったので、壮太さんはマッチングアプリで知り合ったとは周りの人に言い難くて

合コンで出会ったなどと言ってたそうです。

 

 

こなつさんは家族と友達などの心許せる人にはハッキリとマッチングアプリで知り合ったと言ってたそうです。

 

 

でも会社の人にはハッキリとは言ってなかったそうです。

 

 

今ではマッチングアプリは時間の節約など効率的で良いと思っているそうで、周りに平気で言えてるそうです。

 

よく似た雰囲気のとてもお似合いの幸せカップルですね!

 

慎重に賢く使えばマッチングアプリでも何でも結果は良いものになるのでしょうね。

 

つかはら夫婦のプロフィールのまとめ。 

 

都会の企業で働いて、心がすり減って人間らしさも失われていってる事に気付いていてもみんなそうなんだからしょうがないと思って過ごしてる人は多いんじゃないかと思います。

 

 

でもそれは本来の人間の生き方ではないと思います。

 

 

勇気を出して「つかはら夫婦」さんのように人間らしく生きる方が良いと思います。

 

 

それが実行できているYouTuberの「つかはら夫婦」さんをぜひ応援していきましょう!

スポンサーリンク