りおららの仕事や年齢は?炎上した理由などについても調査!

DAIGOです!

Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんが大好きなジャニヲタのYouTuberとして有名なりおららさん。

 

 

チャンネル登録者数は約22万人で、オタクトークから、あるある動画まで数々のエンタメ力のある動画を投稿しています。

 

 

りおららさんは元お笑い芸人という経歴も持っており、とても軽快なトーク力を持っています。

 

 

 

関西弁のテンポのいいトークスキルと可愛らしい容姿がギャップともいえますね。

 

今回は、そんなりおららさんについて調べました!

また訂正部分やりおららさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでさんを盛り上げましょう!

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



りおららはどんなyoutuber?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

りおらら(@yutopyomm)がシェアした投稿

YouTube、各種SNSに力を入れているりおららさんですが、元々2014年には芸人として活動していました。

 

 

爆笑少女というコンビで活動されていたらしく、芸人活動時にはM1に出場したこともあったので、当時若手の中でも人気芸人の部類であったといえます。

 

 

ちなみに芸人時代はM1で「ナイスアマチュア賞」を受賞したこともあったようです。

りおららの本名は?

りおららさんの本名は「大田梨央」さんといいます。芸人時代にM1出場していた際、「大田梨央」と紹介されていることから既に本名が明らかになっています。

 

 

とても可愛らしい名前ですね。現在の活動名「りおらら」の由来も本名から来ており、彼女が好きなサンリオのキャラクター「キキララ」と本名の「りお」を掛け合わせて今の「りおらら」という名前が生まれました。

 

 

この名前は割と古くから親しまれているようで、中学生のころから「りおらら」と呼ばれていたそうです。

りおららの年齢、誕生日は?

りおららさんは1999年の3月5日生まれです。現在は23歳になります。

 

 

生年月日については4万人突破記念の自己紹介動画でも公表しています。

りおららの身長や体重、カップ数は?

りおららさんの身長は148㎝程度のようです。体重に関しては50㎏ギリギリないくらいだとか。現在はどうなのかわかりませんが、このことから小柄なことが分かります。

 

 

普段のエネルギッシュな口調と、この可愛らしい小柄さがとても親しみやすさを感じられますね。

 

 

りおららさん曰く、太るとすぐ顔に肉がついてしまうことや、エラが張っていることがコンプレックスのようです。

 

 

実際に2020年にそのコンプレックスを払拭すべく、ボトックス駐車と脂肪溶解注射を打っていました。

 

 

元々清楚で可愛い容姿をしている彼女ですが、こうした美容に対しても努力をしていることから美意識の高さもうかがえますね。

 

 

ちなみにカップ数については正確なところはわかりませんでした。

 

 

しかし、動画で全体像等を見てみると、人並のカップ数なのではないかと思います。

 

 

現在は動画内の見た目でしかわかりませんが、いつか本人の口から明かされる日が来るかもしれませんね。

りおららの出身はどこ?

りおららさんは大阪府出身ですが、現在は神奈川県に在住しています。

 

 

彼女の特徴ともいえる関西弁からして、出身が大阪なのは納得がいきますね。

 

 

大阪生まれの大阪育ちですが、19歳の時に神奈川の方に上京してきたことを自己紹介動画内で明かしています。

りおららの高校や大学はどこ?

学生時代にどの高校に通っているかの詳細は不明でしたが、前述した通り19まで大阪にいたということから

大阪の高校に通っていたのではないでしょうか。

 

 

上京後はワタナベコメディースクールに入学していることから大学は行っていないようです。

りおららは彼氏はいる?

2020年の時点では質問コーナーの動画で「彼氏を作る気はありますか?」との質問に対し、「作る気はない」とはっきり断言していることから、現在彼氏はいないと推測できます。

 

 

 

また、「裕翔くんと彼氏、どっちが好き?」との質問では「彼氏おらん」とはっきり明言しているため

彼氏を作るよりことよりも中島裕翔さんのファンでいる方が楽しいのかもしれませんね。

りおららの仕事は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

りおらら(@yutopyomm)がシェアした投稿

実はりおららさんの職業はYouTuberではなく、芸人です。

 

 

本人がTwitterで自らを芸人であるツイートしていました。

 

 

現在もお笑いを本業としているようです。しかし、YouTube活動で人気があることから、多くの人はYouTuberが本業だと勘違いしていまっている人も少なくはないかもしれません。

 

 

いつか芸人としても、今より更に活躍できることを期待したいですね。

りおららの炎上した理由は?

そんなりおららさんはどうやら過去に炎上経験があったようです。

 

 

炎上の原因はインスタライブでのことでした。当時お酒を飲みながらHey!Say!JUMPのコンサート映像を見ていたりおららさんは

自分の推し以外の特定のメンバーが出てくると舌打ちをしているような素振りをしていたらしく、その様子が拡散されてしまい炎上の火種になってしまったようです。

 

 

ジャニヲタさん、またはHey!Say!JUMPの他のメンバーのファンの方々からすれば、それが本当だとすれば確かに気分が悪くなってしまいますね。

 

 

りおららさんは炎上後、謝罪動画を出しており、誤解であると話していました。

 

 

しかし、お酒を飲んでいたこともあり、もしかしたらいつもより気が緩んでしまったのかもしれません。ヤフーニュースにも掲載されていたことは本人も驚いていたようです。

 

 

しかしその炎上を踏まえ、現在は自分のチャンネル内で飲酒は禁止しているとのこと。誤解だったとはいえ、ファンにたいしての配慮も含め現在はしっかりと反省しているように感じられます。

りおららのプロフィールのまとめ。

・本名

大田梨央

・誕生日(生年月日)

・年齢

23歳

・身長

148㎝

・出身

大阪府

・彼氏

無し

最後に

りおららさんは可愛い見た目とは裏腹に抜群のトークスキルで芸人としての道と、YouTuberとしての道を歩んでいますが

彼女の魅力はまだまだこれからも引き出されそうですね。

 

 

芸人としても、伸びしろがありそうなので今後の活躍にも期待できます。

 

 

YouTubeではトークスキルを活かした雑談から、ヲタ活についてのあるあるやルーティーンなどについても動画を投稿しているので、ジャニヲタさんには惹きつけられるような内容が盛り沢山なのではないでしょうか?

 

 

ぜひこれからも彼女の持ち味を存分に活かしたYouTube活動を続けていってほしいです。

 

 

芸人としても、いつか大ブレイクする日が来るかもしれませんね。今後のりおららさんの活動に注目です。

スポンサーリンク