おっくんの宅飲みグルメの年齢や大学は?離婚疑惑などについても

DAIGOです!



飲食店は営業自粛を要請されて、消費者も外での集まりや飲み会の自粛を要請されたので、多くの人が外食や外飲みを控えるようになりましたね。

 

 

家飲みが奨励されたので、自宅でお酒を飲む習慣が身についた人が多いようです。

 

 

まだまだ多くの人が警戒を緩めず宅飲みの習慣を保ってるようです。

 

 

毎回の宅飲みを楽しく変化を持たせる為にお酒の種類や飲み方を変えたり

おつまみの種類を増やしたりとか

宅飲みの仕方にバリエーションをつけて皆さん工夫しているようですね。

 

 

そういう中、とても料理が上手で良い宅飲みのお供の作り方などをYouTube動画で配信して

宅飲みの色んな楽しみ方も提案してくれているYouTuberさんがいます。

 

 

「おっくんの宅飲みグルメ」というチャンネルをアップしている元吉本興業の芸人の男性YouTuberさんです。

 

今回は、そんなおっくんの宅飲みグルメさんについて調べました!

 

訂正部分やおっくんの宅飲みグルメさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでおっくんの宅飲みグルメさんを盛り上げましょう!

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



おっくんの宅飲みグルメはどんなYouTuber?

料理の腕も良く、喋りも上手な元吉本芸人のYouTuberさんです。

 

 

早稲田大学出身の高学歴の方で

卒業後はソフトバンクテレコム株式会社に就職されています。

 

 

その後は吉本の芸人になって「ゲルニカン」「スバル」の漫才コンビを結成してたそうです。

 

 

 

吉本から脱退して、今は「靴磨き芸人 奥野の『兎にも角にも靴磨き』」と「おっくんの宅飲みグルメ」と「おくのさんち」の3つのチャンネルを持つYouTuberになっています。

 

 

「おっくんの宅飲みグルメ」というチャンネルを見てたらビールが大好きで

美味しい酒のお供を食べたいという欲のひじょうに強い人だということがわかります。

 

 

外食ではビールに合う絶対美味しいものしか食べない感じの動画ばかりです。

 

 

宅飲みのために、つまみを作る動画がたくさんあげられていますが

彩などは追求してなくて、美味しさを追求したものばかりで

でも簡単に作れるものを紹介してくれてるので、すごく参考になります!

 

 

 

おっくんの作るおつまみは間違いなく美味しいと思います!

 

 

動画の進み方がテンポ良く、喋りも上手いし綺麗に作っているので

楽しく見れて、いつの間にかたくさんの料理の作り方を習得できる動画だと思います。

 

 

 

おっくんはかつて地下アイドルにハマって1年で100万円つぎ込んで借金してしまったり

革靴の店をオープンして1000万円の借金を抱えてしまったりした自分の失敗談を動画の中で話しています。

 

 

「焼かないホットケーキを食べて見たい」と言って動画の中で実際作ってみて

まずくて吐いていて失敗したところもアップしてて、そういうところも興味深いです!

 

 

おすすめの動画は100 円ショップに売っている鉄板やたこ焼器を使って美味しいお酒の供を作っていつもと違う宅飲み方法を提案している動画が面白いです。

 

 

好きなことにはのめり込んでしまうタイプのYouTuberさんです。

 

おっくんの宅飲みグルメの本名や年齢、誕生日は?

 

本名:奥野奏 (おくの そう)

年齢:32歳

誕生日:1990年4月14日

血液型:AB型

「そう」というのはちょっと珍しいお名前ですね!

 

「名前は そうです」と言うと「そうなんですか?」と聞かれそう。

 

男性の32歳は働き盛りでまだまだひじょうに元気ですよね!

 

 

精神的に落ち着きも出てくる良いお歳ですね!

 

おっくんの宅飲みグルメの身長や体重は?

身長:公表していない。

体重:公表していない。

 

身長は,動画で見る感じは、男性の平均身長より少し高いくらいに見えます。

 

 

たぶん175cmくらいではないかと思います。

 

 

体重は,痩せてましたが、だんだん太ってきてるようで、70kg代はあるように見えます。

 

おっくんの宅飲みグルメの出身はどこ?

 

出身地:東京都

 

動画の中で福岡に住んでたこともある事を言っています。

 

 

九州のあちこちのグルメを食べ歩いている動画もあります。

おっくんの宅飲みグルメの高校や大学はどこ?

出身高校:早稲田大学高等学院だと思われています。

出身大学:早稲田大学

 

早稲田大学高等学院は偏差値76の全国トップレベルの高校だそうです。

 

 

早稲田大学出身の芸能人やアナウンサーさんも多いですね。

 

おっくんの宅飲みグルメは結婚していた?馴れ初めは?

おっくんは2018年に結婚されています。

 

 

その翌年の2019年4月に投稿した動画で結婚発表をしています。

 

 

その月の4月16日に第一子、男の子が誕生しています。

 

奥様の「さきさん」は看護師資格をお持ちで優しい穏やかな感じの方です。

 

 

色白でとても笑顔の可愛いらしい方です。

年齢は同い年か近いようです。

 

2019年1月におっくんは奥様と夫婦チャンネルも開設しています。

 

 

チャンネル名は「おくさんち」です。

 

 

このチャンネルでは奥様との仲の良い日常の様子を投稿しているようです。

 

2人の馴れ初めは、お互い25歳の時に共通の知人からの紹介で

その当時おっくんはお笑い芸人をしていてお笑いライブをしていましたが

平日開催が多くて、なかなか人が集まらなかったそうです。

 

 

その時さきさんは看護師の仕事をしていて平日休みでライブに遊びに行っていて

その流れで、ご飯を食べに行くようになって付き合うようになったと動画の中で話しています。

 

 

当時を振り返っておっくんが、「芸人といえば女癖が悪い、合コンによく行く、浮気をよくする。

 

 

というイメージがあるし、当時の自分はお金がない、全く売れてない地底芸人だったのによく付き合ったな」と言っていて、「心配はなかったのか?」と聞いたら

さきさんは「仲の良い友達の紹介で安心できたのと、おっくんが地下アイドルオタクで陰キャラで女性慣れしてない事がわかったので

そういう心配はなかった」と言っています。

おっくんの宅飲みグルメの離婚疑惑について

出典:おっくんの宅飲みグルメ

2021年1月の動画で離婚はしていない事を言っています。

 

 

おっくんの動画に人の気配が感じられないということで、視聴者さんたちから離婚疑惑が浮上したようですが

おっくんは動画撮影に人の気配を消して撮っていて

自宅がテラスハウス住宅という一階と2階にフロアがある住宅で撮影の時は家族に2 階に行ってもらっていると言っていました。

 

 

今は子供が保育園に行って妻が仕事に行き出したので、更に人の気配が感じられなくなっているそうです。

おっくんの宅飲みグルメ」のプロフィールのまとめ。

「おっくん」は高学歴の経歴の方ですが、職業は、ソフトバンクの社員から

吉本の芸人になって、靴磨き職人と宅飲みグルメの紹介動画などのYouTuberになったり

これがダメならあれ、あれもダメならこれ、と色んな分野に失敗を恐れずに飛び込んで次々と切り替えて行える人ですし

自分のカッコイイところだけを人に

見せる人ではなくて、過去の失敗や失態も公表して人間らしさを出しているところが視聴者の励みになって親しみやすく

そこも人気を集めている一つの要因だと思います。

 

 

どんどんチャレンジするところがいいですよね!

 

 

「これは違うな」と思いながらも抜け出せなくてずっとそこで忍耐するよりも

人や自分のためになる事を次々と選んで明るくイキイキと過ごす生き方をする方が良いのではないかと思いました。

 

 

「おっくん」は今後もたとえ何か失敗したとしても潰れずに前に向かって行くでしょうね!

 

 

みんなで「おっくんの宅飲みグルメ」のおっくんを応援していきましょう!

スポンサーリンク