あきぴで(チェリー東大)の年齢や高校は?本名などwikiプロフィール

DAIGOです!

 

今回はあきぴで(チェリー東大)さんについて調べました!

 

東大出身者の中に、歌手などのアーティストや、料理研究家になってたり

農業の方で活躍してる人などもいて勉強とは全く違う方向に進んでもそちらの世界で成功している人が多いように感じます。

 

 

それは、元々の頭の良さと、勉強熱心で努力家なのと、集中力の高さで

どの分野に行ったとしてもそういうもので成し遂げているのではないかと思います。

 

 

 

東大卒業後そのような方向に行こうとしたらその当初は、「何の為に東大まで行かせてもらったのか?」と嘆かれるかもしれませんが

人生は人が定めたレールではなく、自分で決めたレールを走った方が良いと思います。

 

 

東大出身でそのように決めて俳優になる為に現在はYouTubeで動画投稿をしている若い男性がいます。

 

 

「あきぴで(チェリー東大)」というYouTuberさんです。

 

訂正部分やあきぴで(チェリー東大)さんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんで、あきぴで(チェリー東大)さんを盛り上げましょう!

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



あきぴで(チェリー東大)さんはどんなYouTuber?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あきぴで(@akipide_0728)がシェアした投稿


東大ネタの動画を主に投稿している若い男性のYouTuberさんです。

 

 

自身が東大法学部の出身者で、スゴイ資格もたくさん持っているけれども、卒業後

正職に就いておらずフリーターです。

 

 

その理由は彼は、高校の時から演劇をやっていて俳優になる夢を持っているからだそうです。

 

 

東大卒業後、俳優になってすぐに食べれるようになるのは難しいので

その足掛かりとしてYouTubeを始めたそうです。

 

 

YouTubeで東大ネタは知名度作りのためで注目度があるから、主にされているようです。

 

 

『東大で見かけたガチでやばいやつ』や『東大にガチでいたすごいやつ』シリーズの動画のような

東大あるあるの動画が面白いです。

 

 

おすすめは、東大の「三鷹寮」生活を扱った動画がとても興味深くて面白いです!

 

 

動きも喋り方もイキイキとハッキリしてて、ユーモアもあるしエネルギッシュで引き込まれます。

 

 

彼の演劇で培った表現力などが生かされている感じです。

 

 

彼が言う事に対して、字幕で突っ込んでいるところも面白いです!

 

 

2021年1月にYouTubeを開設して、1年半足らずですが、チャンネル登録者数は、49900人で、5万人に達しようとしてます。

 

 

動画再生回数は、なんと 1億2033万4571回です。

 

 

演技力と頭の良さと迫力があって、これからも楽しみなYouTubeさんです。

 

あきぴで(チェリー東大)の本名は?

名字は、不明ですが、下の名前は『亮秀』 です。読み方は 「あきひで」 です。

 

あきぴで(チェリー東大)さんにピッタリで、名前負けしてませんね!

 

あきぴで(チェリー東大)の年齢、誕生日は?

 

年齢:25歳

誕生日:1996年7月28日

 

誕生日は、Twitterで公表しています。

 

あきぴで(チェリー東大)さんの身長や体重は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あきぴで(@akipide_0728)がシェアした投稿


身長:175cm

体重:55kg

 

痩せ型で細っそりとしていますね。体がほんとによく動く方です。

 

 

ネジが外れてずっと止まらないかのようなコミカルな動きをするので、じぃ〜っと見てしまいます。

あきぴで(チェリー東大)の出身はどこ?

出身:富山県

 

19歳まで富山県にいたようです。東大合格後は東京に住んでいます。

 

あきぴで(チェリー東大)の高校や大学はどこ?

高校:富山中部高校

県内有数の進学校で、偏差値は69〜71 だそうです。

 

とにかく勉強に力を入れている高校で、修学旅行がないそうです!

 

やたらと東大受験を勧めるようなことを動画の中で言っていました。

 

 

あきぴで(チェリー東大)さんは主要科目オール5をとっていたようです。

 

大学は東京大学法学部で1年浪人して入学しています。

 

法学部は、東大の中でも難易度の高い学部だそうで、偏差値は67〜74 だそうです。

 

浪人の時に受けた模試で3位になったことがあるようです。

でも本番では合格者最低点でかつがつ受かったらしいです。

 

たいへんな努力家でもあるようですね。

 

ちなみに中学は、富山県内の公立中学校の出身です。

 

 

動画の中で、「家の近くにある富山県一の治安悪中学校に通っていた」と言ってます。

 

 

 

剣道部に入って良い成績をおさめたそうです。

 

 

動画で話しれてる事からしても、あきぴで(チェリー東大)さんは、小さい頃から英才教育を受けたおぼっちゃま育ちではなさそうです。

 

あきぴで(チェリー東大)さんは、たくさんの資格も取得されています。

 

英検準一級

漢検準一級    

数検準一級    

世界遺産検定2級

統計検定2級    

美術検定2級   

歴史能力検定日本史2級

 

どれもハイレベルで凄いですね!

 

取材者のインタビューで、「東大に入学して、イメージと異なっていたことがございましたら

お聞かせください」という質問に対して、「意外と勉強しない人がいてびっくりしました。

 

 

才能って怖いなって思いました」と答えています。

 

 

このことから、あきぴで(チェリー東大)さんは、勉強に関して本物の天才肌ではなくて、秀才➕努力家 のタイプなんだろうなと思いました。

 

あきぴで(チェリー東大)は彼女はいる?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あきぴで(@akipide_0728)がシェアした投稿


現在いるかは不明ですが、過去に「四捨五入すると、2、3人いる」と動画の中で言っています。

 

 

動画の中で劇団内での男女の恋愛がドロドロしてた事を言われています。

 

 

告白されたのにすぐに「やっぱり好きじゃなかった」と言われたりしたこともあるそうです。

元カノもYouTuberになってるそうです。

 

あきぴで(チェリー東大)さんのプロフィールのまとめ。

 

教師や塾の先生など人に教える立場の人は天才的に頭の良い人よりも、努力してその職に就いた人の方が、成績が伸びない人の気持ちや

なぜわからないのかを理解できるので、そういう先生の方が教えるのが上手と聞きます。

 

 

あきぴで(チェリー東大)さんは頭の 良い方ですが

YouTubeの動画での話はとても分かりやすく、表情や動きも良いので楽しく聞けて話に引き込まれます。

 

 

YouTube動画の東大ネタが尽きたとしても、難しい内容の事を分かりやすく、そのたぐいまれなキァラで今後色々な事を説明して欲しいと思いました。

 

 

ひじょうに楽しみなYouTuberさんです。

ぜひとも、あきぴで(チェリー東大)さんを応援していきましょう!

スポンサーリンク