はるあんの調理器具、キッチングッズはどこ?ほったらかしパンのレシピも

DAIGOです!料理上手な人といえば、おばちゃんやおばあちゃんと呼ばれる年配の女性をイメージしますし、男性なら年期の入った料理人人を思い浮かべますよね。

年齢のいった方の料理をいただくとやっぱりどの料理も間違いなく美味しくて安定しています。

ところが現在若干21という若さの料理がめっちゃ上手な超人気のYouTuberさんがいます。

でもそんなに若いのならめっちゃ上手といってもしれていつだろう、若い人には負けやしないと思われる料理好きの方もいらっしゃると思います。

ところがどっこい、色んな料理を作ってて、どれも簡単で美味しいと評判になってます!

ベテランの主婦の多くの方たちが彼女がYouTubeであげてている料理を参考にしたり、彼女が出している料理の本を買って作っているそうです。

今回は、そんなすごい料理系YouTuberの「はるあん」さんについて、また彼女が紹介している便利なキッチングッズや、人気の、ほったらかしパンのレシピもご紹介したいと思います。

スポンサーリンク



はるあんはどんなYouTuber?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

はるあん(@haru_fuumi)がシェアした投稿

現在(2022年6月時点)大学に通っている21歳のとてもかわいらしい女の子の料理系YouTubeさんです。

とても笑顔が印象的で明るくキャピキャピした感じやあどけなさもまだ残っている女の子です。。

いつもすごく料理愛に溢れていて生き生きとしてて、見てると癒されるし、こっちまで幸せな気分になります。

ほわっと、おっとりとした喋り方で、温和な性格の感じがしますが、料理に関してはひじょうに情熱的で、やり手さんです。

料理に目覚めたのは小学校5、6年生のころで、パン作りがきっかけだったそうです。

パン作りを自分で調べてパンを作って、それから料理を作りを始めて料理本やインターネットを使いのめり込んで習得していったそうです。

小学生から既に研究家です。

YouTube投稿は高校1年生のときに始めたそうです。編集も自分でやってて得意だそうです。

はるあんさんの料理は、誰でも簡単に作れる との評判で、「作ってみて美味しかった」という投稿が多く寄せられているようです。

 

画面に映っている出来上がった料理が本当に綺麗でいかにも美味しそうです。

食べてる時のはるあんさんの顔がまったり幸せそうで、作って食べてみたくなってしまいます。

彼女のチャンネルの人気はすごくて、驚異の87.6万人(2022年6月時点)越えだそうです。

人気の、ほったらかしパンの視聴回数は、なんと 164782回(2022年6月時点) だそうです。

レシピ本も販売されています。

「お嫁さんにしたいYouTuber No.1」との呼び声も高く、老若男女、誰からも愛される、小さな男の子もこのようなお姉さん大好きだろう、て感じのYouTuberさんです。

 

はるあんが作るおすすめ料理は?

 

『ゼラチン不要「スコップレアチーズケーキ』

 

ガラスの器にビスケットを砕いたのを敷いて、それに溶かしバターをかけて、それにクリームチーズや生クリームやメレンゲやレモン汁や砂糖を混ぜたものを載せて冷やし固める、だけのゼラチンを使わない簡単レアチーズケーキです。

レアチーズケーキやババロアなどのムース系が失敗する原因は大概ゼラチンの使い方なので、これなら誰でも失敗せずに、材料が良いので絶対美味しいのができると思います!

『テリテリ チキンのコーンマヨソース』

 

鶏むね肉を削ぎ切りにしたのをフライパンに入れて片栗粉と塩を入れてよくまぶして、それに油を入れて揚げ焼きのように焼いて、簡単酢と醤油をかけてさらに焼きます。別の器にコーンにマヨネーズと粉チーズを入れて混ぜておいたものを、タルタルソースのように、焼いたチキンに乗せて出来上がり。

安上がりで、誰でも簡単にできるおかずです。

 

『アボカドのチーズ春巻き』

 

ボールに、1cm角に切ったアボカドと、1cmに切ったカニカマと、ピザ用チーズを入れて混ぜておいて、それを春巻きの皮で包んで、フライパンで多めの油で揚げ焼きにして出来上がりです。

調味料は使わないし、中の具が、緑、赤、黄、で彩りよく簡単にできます。

 

はるあんちゃん、天才!

 

はるあんのほったらかしパンのレシピ

強力粉:300g

塩:4g

砂糖:ふたつまみ

ドライイースト:1g

水:200cc

 

ボールに300gの強力粉と塩4gと砂糖ふたつまみとドライイースト1g。

を入れいれゴムべらでかき混ぜて、最後に水200ccをいれ、ゴムべらでかき混ぜる。

ボールの中で1分間の間に手でこねたりボールに打ちつけたりして丸めて、ボールに蓋をして冷蔵庫で8時間寝かせる。

取り出して3回くらい打ちつけてまた12時間くらい冷蔵庫で寝かせる。取り出して生地を中心にとじて、どんぶりみたいな容器に手拭いをひいて、打ち粉を振って、その中に生地を入れ、上からまた打ち粉を振って、手ぬぐいを被せて室温で3時間置いておく。

鉄板にオーブンシートを敷いた上に生地を載せ、包丁で上から十字に切れ目を入れてそこにオリーブオイルを垂らして、230度に余熱したオーブンに入れて230度で30分焼いたら出来上がりです。

 

はるあんの調理器具やキッチングッズはどこ?

 

動画の中で自分が使って気に入ってる調理器具グッズをたくさん紹介されています。

楽天やアマゾンで購入したものや、イケヤや、無印良品や、ダイソーなどの100均のお店で購入したものなど、一般庶民がよく利用するお店のオシャレで便利な物を紹介していて、値段もそれほど高くない物を紹介しているので、買ってみようかな と参考になります。

丈夫で使いやすい、ネコ型トングです。

まとめ。

主婦の方の多くが毎日の献立を考えるのに苦労しているようで、クックパッドを見て献立を考えてその日の料理を作っている人がひじょうに多いと聞きますが、そうしていた人たちが、クックパッドを見るより、はるあんさんのYouTubeの動画を見る方が楽しくてわかりやすい、ということで視聴者の数がドンドン増えていってるようです。

オシャレで綺麗なキッチンで、いつも楽しそうに弾んで料理している、はるあんさんの動画を1日の初めに毎朝見るなら、元気と爽やかさをもらえて、見る方も毎日幸せに過ごせそうです。

まだ視聴された事のない方は是非視聴なさる事をおすすめします!

 

スポンサーリンク