みおりんカフェの大学や素顔は?収入や仕事などwiki風プロフィール

DAIGOです!

 

学生さんや勉強している社会人方は必見youtuberのみおりんカフェさん!

 

勉強方法などを主に配信しているみおりんカフェさんは東大出身で東大出身なこともあってかなり有益な動画の内容です!

 

そんなみおりんカフェさんの大学や素顔は?収入や仕事などwiki風プロフィールで紹介していきます!

スポンサーリンク



みおりんカフェはどんなyoutuber? 

出典:みおりんカフェ

「ごきげんな勉強法をデザインする」というモットーで勉強動画を投稿する東大出身の勉強系女子ユーチューバー。

 

 

動画の内容はまとめノートの作り方やスキマ時間の勉強法、オススメの文房具紹介など、2018年にチャンネル開設して2020年1月に本格的に活動開始。

 

 

2021年8月現在登録者数約8万人の人気ユーチューバーです。

 

 

 

精力的に活動していて一週間に一本は動画を上げていて、雑談ライブ放送なんかもやっています。

 

みおりんカフェの本名や年齢、誕生日は? 

 

本名や年齢、誕生日も明確に公表されていませんが、ツイッターで2019年3月16日の投稿で東大法学部を卒業したことをツイートしています。

 

 

 

彼女は一年浪人した後、東大に合格していること、在校中に一年休学したこと、を動画内で明かしていて大学卒業時の2019年3月は24才ということになり

 

 

2021年8月現在は26才ということになります。

みおりんカフェの身長は?

身長の公表は一切されていません。

 

 

動画内でも全身を写したものは一切なくツイッターやブログにもその情報を一切載せていません。

 

 

一部の情報ソースの不確かなネット記事には155㎝ではないかと書かれていましたが。

 

 

彼女の身長を知っているのは、リアルの彼女の知人や家族だけだと思われます。

 

 

 動画で映っている感じでは憶測にすぎませんが160㎝前後に見えなくもないです。

みおりんカフェの出身はどこ?

彼女の運営する【東大みおりんのわーいわーい喫茶】では、東京から新幹線で一時間ぐらいの地方県と書いてあります。

 

 

動画で彼女の声を聴いても特別な訛りがあるわけではなく、青森や新潟の東北ではなく、岐阜や愛知出身じゃないかと推測されます。

 

 

 

相当綺麗な標準語をしゃべる人なので東京出身といわれても違和感はないですね。

 

みおりんカフェの高校や大学はどこ?

出典:みおりんカフェ

高校は地元の県立校を卒業したようです。大学は東京大学 東大文化三種に合格しました。

 

 

東大在学中に一年休学し、ワーキングホリデーというものでカナダに一年暮らしていたそうです。

 

 

動画で 【3万人記念】初めての質問コーナー|プライベートから勉強のお悩み相談までの7;07にそのときに受けたカルチャーショックの事が語られています。

 

 

ちなみに在学中はバレーボール部にも所属していたようです。

 

みおりんカフェは彼氏はいる?

 

2019年1月19日に彼氏から就職祝いでスーツをサプライズプレゼントされたことをブログ内で明かしています。

 

 

その記事で彼氏は31才と書かれてありますから、現在33才前後と思われます。

 

 

それ以来彼氏に関する情報は一切投稿されていないので、2021年8月現在進行形で付き合っているのかは分かりません。

みおりんカフェの素顔は?

 

ユーチューブに上げられている動画にもツイッター、ブログに上げられている写真にも一切顔を写したものはありません。

 

 

彼女の動画で 勉強のやる気が出ないときに観る動画¦3分半後、少しだけモチベーションが上がるかも。// Message Vlog のサムネイル画像が最も彼女の顔の全体像が映っているものと思われます。

 

 

ユーチューブやツイッターとブロブのアイコンは全て同じものですが、その画像も彼女の顔がよく映っています。

 

 

以前、KGC kick-offというチャンネルで、東大、京大、青山学院大、法政大、ICUの学生が本音トークをするという内容の動画があり、みおりんさんが東大代表の1人として参加し顔出しもしていたその情報がありますが、動画はもう削除されています。

みおりんカフェの職業は?

 

2019年3月に東大を卒業し、その後、一部上場企業に就職して新規事業のWEBディレクションや営業の業務についていたようです。

 

 

その後一年半ほど働いて、2020年9月に退職、独立をして2021年1月にフリーランスとして本格的に活動を開始します。

 

 

 

ブログで、会社の仕事よりも副業でやっていることにもっと多くの時間を割く必要が出てきてしまい、本業と副業のリソース(かける時間や手間)を逆にしたいという気持ちが大きくなってしまった、と語っています。

 

 

 

2021年現在はメディア(ラジオなど)に出演されたり、書籍を発行したりと幅広く活動しています。

 

 

 

ユーチューブでの収益もメインの収入のようで今後もユーチューブが彼女の主戦場と思われます。

 

みおりんカフェの勉強方法

 

彼女の上げた動画には具体的な勉強を示したものと同じくらい、精神的にどう勉強に向き合うかということに関する内容のものが多く

 

 

その中でも 《いますぐ勉強のやる気が出る13の方法》宅浪東大生のモチベーション術️アプリもご紹介! というものがオススメです。

 

 

 

今すぐ学校の勉強が必要でない人にもいろいろな勉強に応用のできる内容になっていて、誰が見ても何かしらの学びのある内容の動画だと思います。

みおりんカフェのプロフィールのまとめ。

本名 不明
年齢 26歳?
身長 おそらく160㎝前後
出身 不明
中学 不明
高校 不明
彼氏 不明

 

最後に 

 

彼女のどの動画を見ても感じられるのは、カフェにいる時に感じる落ち着いた雰囲気です。

 

 

みおりんカフェという名前の通りでまるでカフェで頭のいいお姉さんに勉強を教えてもらっているような気分になれます。

 

 

その気分になれる最たる動画が《宅浪東大生の勉強法》お家勉強のコツ10選|今日から試せる集中できない休校中・長期休み中の自宅学習に。です。

 

 

特に勉強に興味のない人も今勉強を必要としていない人もこの動画から見始めれば彼女のファンになってしまうかもしれません。

 

 

彼女は動画で顔出ししませんが、彼女の分身となり語りを行う鳥の人形があり、それを彼女がちょこちょこと横に揺らしてしゃべらせているのはとても可愛い光景です。

 

 

コメント欄を見るとその鳥の人形のファンもいるくらいです。

 

 

彼女の動画で一番再生されている動画は《今日からできる》ノートの色分けのコツ🧸東大卒女子のシンプル&見やすい勉強ノート術 この動画のノートの分け方は多くの人に新しい知見を与えていて、個人的にはこういうノートを作る彼女はとてもこまめで好印象でした。

 

 

もしこの記事で少しでもこのチャンネルに興味を持ってくれたのならぜひチャンネル登録してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク