みゆみゆチャンネルの年齢や職業は?馴れ初めや家族構成についても!

DAIGOです!

今回は、みゆみゆチャンネルさんについて調べていきます!ほのぼのとした家族の日常Vlogの動画を投稿しているYouTuberです!

 

 

そんなみゆみゆチャンネルの年齢や職業は?馴れ初めや家族構成について調べていきます!

スポンサーリンク



みゆみゆチャンネルはどんなyoutuber? 

出典:みゆみゆチャンネル

みゆみゆチャンネルさんがYouTubeへの動画投稿を開始したのは2020年6月。

 

 

 

投稿を始めてから約1年でチャンネル登録者数は7万人を突破しています。(2021年7月現在)

 

 

ほのぼのとした家族の日常Vlogを中心に動画を投稿されていますが、他チャンネルとの決定的な違いは、夫さんが生まれつき耳が聞こえないということです。

 

 

動画内では手話や口話、指文字で会話している家族の日常を垣間見ることができます。

 

 

全ての会話に字幕がついており、聴覚障がい者の方も楽しめる動画になっています。

 

 

元々、長女・みゆきさんと母・ゆうこさんで企画やVlogなどの動画を制作・投稿しており、夫さんは出演していなかったのですが、現在は妻・ゆうこさんが動画を編集・投稿し、夫さんもほぼ全ての動画に出演するようになりました。

 

 

現在の主な登場人物は、妻・ゆうこさん、夫さん、三女・かいちゃんです。

 

 

一番人気な動画は、耳が聞こえない夫さんと耳が聞こえる5歳のかいちゃんが二人でスシローに行く動画です。

 

 

2021年7月現在の再生数は約450万!凄い人気ですよね!

 

 

 

手話や口話で会話しながら仲良くお寿司を食べるほんわかした内容ですが、転んでしまったかいちゃんに夫さんが気付けずヒヤリとする場面も・・・。

 

 

耳が聞こえない夫さんにわかりやすいよう口を大きく動かしながら会話するかいちゃんに、視聴者からは感動のコメントが多く寄せられました。

 

今回はそんなみゆみゆチャンネルさんについて調べましたので、一緒に見ていきましょう!

 

みゆみゆチャンネルの本名や年齢、誕生日は? 

 

みゆみゆチャンネルさんの本名について調べてみましたが、苗字などの詳細はわかりませんでした。

 

 

妻・ゆうこさんは1979年生まれの42歳で、誕生日は不明です。

 

 

 

ゆうこさんは以前別の男性と結婚しており、2人の女の子をもうけましたが27歳の時に離婚。

 

 

2015年、36歳の時に今の夫さんと再婚しました。

 

夫さんは普段、家族や視聴者から「ととちゃん」とあだ名で呼ばれており、残念ながら本名はわかりませんでした。

 

 

詳細な日付は不明ですが、1980年生まれの41歳で、妻・ゆうこさんより一歳年下です。

 

 

夫さんは生まれつき耳が聞こえません。

 

 

両親と妹も耳が聞こえないいわゆるデフファミリーで、主に手話と口話を使って会話をしています。

 

 

読唇術は特別勉強したわけではないそうですが、ある程度は読み取ることができるそうです。

 

長女・みゆかさんは2000年生まれで21歳(2021年現在)、次女は高校生、三女・かいちゃんは5歳です。

 

 

長女・みゆかさんと次女は、妻・ゆうこさんの連れ子です。

 

 

度々動画に映り込む猫はポポちゃんです。

 

みゆみゆチャンネルの出身はどこ?

 

みゆみゆチャンネルさんの出身についてですが、残念ながら詳細はわかりませんでした。

 

 

現在は東京都にお住まいのようです。

 

 

また、動画内の発言から、夫さんは地方出身であることがわかりました。

 

 

コロナが蔓延する以前、年に一度は夫さんの両親が東京都の自宅に遊びに来ることがあったようですが、現在は情勢的に難しいそうです。

 

みゆみゆチャンネルの職業は?

出典:みゆみゆチャンネル

夫さんは現在も会社勤めをしているようです。

 

 

元々お二人は職場で出会ったようですが、詳細な業種はわかりませんでした。

 

みゆみゆチャンネルの2人の馴れ初めは?

 

お二人の出会いは職場だったそうです。

 

 

 

当時、まだ手話があまり得意ではなかった妻・ゆうこさんでしたが、職場内で夫さんの通訳を任されていました。

 

 

手話は学校に通ったり、好きな映画や歌を手話に変換したりして覚えたそうです。

 

 

妻・ゆうこさんの拙い手話や指文字で表現された難しいビジネス用語を夫さんが瞬時に理解してくれたり、業務上で的確なアドバイスをくれたことをきっかけに、仕事ができる夫さんにときめいたとのこと。

 

 

夫さんがうつ病で会社に行けなくなり、あまり笑わなくなってしまった時、それでもゆうこさんと一緒にいる時は笑顔を見せるようになったというエピソードを話す妻・ゆうこさん。

 

 

その時、「私と一緒ならこの人はずっと幸せでいられるな。」と思い、結婚に踏み切ったそうです。

 

みゆみゆチャンネルの家族構成は?

 

みゆみゆチャンネルさんは5人家族です。

 

 

生まれつき耳が聞こえない夫さんと42歳(2021年現在)の妻・ゆうこさん、ゆうこさんの連れ子である21歳の長女・みゆかさん、同じくゆうこさんの連れ子である高校生の次女、そして現在の夫さんとの間に生まれた三女で5歳のかいちゃんです。

 

 

猫のポポちゃんを飼っています。

 

みゆみゆチャンネルのプロフィールのまとめ。

 

本名 妻・ゆうこ、夫・不明
生年月日 妻・ゆうこ→42歳、夫→41歳
出身 不明
職業 不明
高校 不明

 

最後に

今回はみゆみゆチャンネルさんのプロフィールについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

サバサバとした性格の妻・ゆうこさんと、おっとりとした穏やかな性格の夫さんとの仲睦まじい様子や、笑顔の絶えない家庭にほんわかしちゃいますね。

 

夫婦でお喋りや料理をしたり、夫さんと三女・かいちゃんが一緒に勉強をしたりと、ほのぼのとした日常Vlogが定期的に投稿されるので、気になった方は是非チェックしてみて下さいね!

 


また、月に一度の生配信も必見です。覗いてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク