ヘアメイク職人化け子の年齢や本名は?出身などのプロフィールを紹介!

DAIGOです!
芸能界、特に女優さんが活躍する現場を中心にヘアメイクアーティストさんのヘアメイク職人化け子さん!

 

 

 

 

そんな大物がメイクのコツなどをyoutubeで無料で見ることができます!

 

 

 

日本のトップクラスのベテラン女優達から多くの支持を受けているヘアメイクアーティストさんの
技術を無料で見れる人はラッキーだと思います!

 

 

 

 

そんなヘアメイク職人化け子の年齢や本名は?出身などのプロフィールを紹介していきます!

スポンサーリンク



ヘアメイク職人化け子はどんなyoutuber? 

出典:ヘアメイク職人化け子さんyoutube

ヘアメイク職人化け子さんは芸能界、特に女優さんが活躍する現場を中心に
30年以上のキャリアの持つ現役のヘアメイクアーティストです。

 

 

 

 

 

 

 

日本のトップクラスのベテラン女優達から多くの支持を得ています。

 

 

 

 

 

 

師匠についてアシスタントとしてノウハウを学び、その後ドラマや映画の現場に立つようになったという化け子さん。

 

 

 

 

 

 

 

初めは先輩や師匠の代わりとして専属の女優さんに関わり、徐々に化け子さん自身が監督やプロデューサーなどの立場に立つようになったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

その経験により女優さんから指名が入るようになり、約9年働いた会社から独立を決意します。

 

 

 

 

 

 

フリーランスになってからのキャリアは約20年。

 

 

 

 

 

 

主に専属ヘアメイクとしてドラマや映画、CMなどの広告や雑誌、テレビといったあらゆる現場を経験してきました。

 

 

 

 

 

 

 

「一歩一歩地味だけれども少しずつ前進してきたからこその基礎力は自分なりに自負するところです。」と語る化け子さん。

 

 

 

 

 

 

 

その経験と基礎力を活かし、仕事仲間のカメラマンやスタイリストと組み、「TEAM KISHI撮影会」を不定期で企画、開催。

 

 

 

 

 

 

 

また、令和元年10月からは百貨店や雑誌などの販売用メイク情報に右往左往する大人の一般女性を対象に、個人レッスン方式のヘアメイク講座を企画・開催し、多くの女性の悩みを解決しています。

 

 

 

 

 

 

また、「大人の女性のヘアメイクの悩みを解消したい」という情熱を抱き、2020年10月にYouTubeチャンネル『ヘアメイク職人_化け子』を開設しました。

 

 

 

 

 

 

登録者数は2021年4月時点で5万人を突破しています。

 

 

 

 

 

 

「自由にあるがままの自分を表現し、可能性を見つけてほしい」と語る化け子さん。

 

 

 

 

 

 

YouTubeを通して多くの女性の為になる情報を発信し続けています。

 

 

 

 

 

 

 

そんな化け子さんは、育ち盛りの2人のお子さんを育てるシングルマザーという一面もあるそうです。

 

 

 

 

 

 

プロのヘアメイクアーティストと母親の二足の草鞋というわけですね。

 

 

 

 

 

 

 

今回はそんなヘアメイク職人化け子さんについて調べましたので、紹介していきたいと思います!

 

 

ヘアメイク職人化け子の本名や年齢、誕生日は? 

 

ヘアメイク職人化け子さんは、岸順子という活動名でヘアメイクアーティストとして活動されています。こちらが恐らく本名でしょう。

 

 

 

 

 

 

1966年6月8日生まれですので、2021年6月8日で55歳になります。

 

 

 

 

 

 

50歳を越えても尚、最前線で活躍し続ける化け子さん。

 

 

 

 

 

 

YouTubeでは化け子さんと同年代である40代、50代向けにコンテンツを発信されています。

 

ヘアメイク職人化け子の出身はどこ?

 

ヘアメイク職人化け子さんは、自身のブログで岡山県出身であると発言しています。

 

 

 

 

 

 

高校卒業まで岡山県で育ったそうです。

 

 

 

 

 

 

以降は地元を離れ、ヘアメイクアーティストとして活動してきた化け子さんですが、仕事で故郷である岡山県に行くことがあったそうです。

 

 

 

 

 

 

その時は同じく岡山県出身のアスリートで元マラソン選手の有森裕子さんがゲストとして出演されるイベントで、ヘアメイクとしてお声がかかったんだとか。

 

 

 

 

 

 

しかも、化け子さんと有森さんは同じ高校の同級生でクラスメイトというから驚きです。

 

ヘアメイク職人化け子の高校や大学はどこ?

 

そんな岡山県出身の化け子さんは、前述したアスリートで元マラソン選手の有森裕子さんと同じ
学校法人就実学園就実高等学校出身であることがわかりました。

 

 

 

 

 

 

こちらは幼稚園から大学まで揃っている私立高校のようです。

 

 

 

 

 

 

高校卒業以降の進路の詳細は、残念ながらヒットしませんでした。

 

 

 

 

 

 

しかし、美容専門学校へ進学し美容師として働いたあと、ヘアメイクの業界に飛び込んだそうです。

 

 

 

 

 

 

独立前9年間会社勤めだったそうですから、もしかしたら美容師として働きながらメイクの勉強をされていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

美容専門学校では美容師の国家資格を取るために勉学に励み、それとはまた別にメイクスクールに通い勉強していたと語る化け子さん。

 

 

 

 

 

 

そこからプロのヘアメイクアーティストになり、多くの女優さんに指名されるようになるまできっと大変な苦労があったでしょうね。

 

ヘアメイク職人化け子の使用ブラシは?

 

ヘアメイクアーティストとして30年以上の経験がある化け子さん。

 

 

 

 

 

 

そんな化け子さんが愛用しているメイクブラシ、みなさん気になりますよね?

 

 

 

 

 

ファンデーションブラシは、一般女性にも大人気でありプロも多く使用している資生堂のメイクブラシを使用されているようです。

 

 

 

 

 

 

資生堂のファンデーションブラシは、口コミサイトでも常に上位にあるため、知っている方も多いのではないのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

毛先が斜めにカットされているのでお肌にしっかりフィットし、高密度の毛でムラなく均一にファンデーションを塗ることができる、メイク初心者にもおすすめのブラシです。

 

 

 

 

 

 

こちらの商品はリキッドタイプにもパウダータイプにも使用できるので、気になる方は是非チェックしてみてください!

 

ヘアメイク職人化け子がヘアメイクを担当している女優は誰?

 

ここまで化け子さんの華々しい経歴をご紹介してきましたが、一体どんな女優さんのヘアメイクを担当されてきたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

詳細な情報はヒットしませんでしたが、いくつか女優さんとのエピソードがヒットしたので、そちらを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

映画やドラマなどに入る回想シーンで、俳優本人が若い時の自分を演じているシーンがよくあると思います。

 

 

 

 

 

 

そんな時、俳優を若返らせるのもヘアメイクアーティストである化け子さんの仕事です。

 

 

 

 

 

 

とある作品で、数多くのドラマや映画に出演し、日本を代表する女優だった野際陽子さん(当時67歳)が、なんと18歳の回想シーンを演じることになったそうで、ヘアメイクの化け子さんはもちろん、カメラやライティングを駆使しスタッフ総出で撮影したんだとか。

 

 

 

 

 

その他にも土曜ワイド劇場『温泉おかみの殺人推理』や水曜ミステリー9『特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル』でお馴染みの東ちづるさんのヘアメイクを担当するなど、日本を代表する女優・俳優を数多く手がけています。

 

ヘアメイク職人化け子のおすすめ動画

 

ヘアメイク職人化け子さんは、YouTubeで様々なメイクのテクニックを紹介されています。

そのどれもが一般の方や初心者にも分かりやすく、挑戦しやすいアイテムを使用したものになっているので、参考になること間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

その中でも特におすすめの動画を今回は紹介していきたいと思います!

 

・【40代50代】瞬殺でシミ消しプロのコンシーラー使い

https://www.youtube.com/watch?v=5Ujak7-kacI

さすがプロのヘアメイクさんだけあってとてもツルツルな化け子さんのお肌ですが、今年で55歳になられるということで当然悩みはあるそうです。

 

 

 

 

 

 

それは年々濃く、数も増えていくシミ。

 

 

しかし、化け子さんは普段ファンデーションを使用しないというから驚きです。

 

 

この動画はコンシーラーのみでいかにベースメイクを綺麗に仕上げるかというHOW TOをまとめた動画になっています。

 

 

コンシーラーよりも先にチークを塗る、使用するコンシーラーも約400円で薬局やバラエティーショップで手に入りやすい物だったりと、一般女性も真似しやすいテクニックや知識がぎゅっと詰まった動画になっています。

 

 

 

 

 

・【50代老け見え】同じ ポイントメイクで10歳以上?差がつくプロが解説

https://www.youtube.com/watch?v=UlKwSi7c_UI

こちらは30代若見えメイクと50代老け見えメイクを半顔で実践しながら、OK・NGポイントを簡潔にまとめた動画になっています。

 

 

 

 

 

同じメイクでも見た目に10歳以上差が出るって凄いですよね。

 

 

 

 

 

 

皆さんも知らぬ間に老け見えメイクをしてしまっているかもしれません。

 

 

視聴者からは「若見えメイクをしたら娘に今日のメイクいいじゃんと褒められた!」「為になりました」など、多くのコメントが寄せられています。

 

 

気になる方は是非チェックしてみてください!

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

 

今回はプロのヘアメイクアーティスト、そして美容系YouTuberとして活動しているヘアメイク職人化け子さんについてご紹介しました。

 

 

 

 

 

 

今までも10~30代向けの美容系YouTuberや美容系動画はたくさん存在しましたが、40~50代向けのコンテンツはまだまだ少なかったですよね。

 

 

 

 

 

今後も世の悩める女性達に向けて発信を続けるであろう化け子さん。

 

 

 

 

 

 

みなさんのヘアメイクに関するお悩みも、化け子さんの動画で解決するかもしれません。

 

 

 

 

 

是非YouTubeチャンネル『ヘアメイク職人_化け子』で知識とテクニックを学び、いつまでも若々しい自分でいましょう!

 

スポンサーリンク