もこちゃんチャンネルの運送会社はどこ?トラックドライバーでの年収はいくら?

DAIGOです!
もこちゃんチャンネルというyoutuberを知っていますか?

 

 

20191月の初投稿から現在登録者数は9.8万人を突破しました。TikTokでも人気の人です。

 

 

職業はトラックドライバーをしているもこチャンネルですがどのような人物なのか気になりますよね。

 

 

そこで今回はもこチャンネルの勤めている運送会社はどこなのか、トラックドライバーの
仕事をしていますが年収はいくらなのかなどを詳しく調査していきたいと思います!

 

もこちゃんチャンネルはどんなyoutuber

もこちゃんチャンネルは主にトラックドライバーとしての生活の様子を投稿しているyoutuberです。

 

 

たまにお酒を飲みながら語ったりライブ配信などもしています。
落ち着いた話し方と渋いルックスが女性にも男性にも人気を集めています。

 

 

もこちゃんチャンネルの年齢や本名は?

もこちゃんチャンネルの年齢についてですが

 

2020213日に36歳を迎えたことを明かしています。

 

 

もこちゃんチャンネルの年齢は1984213日生まれの20208月現在36歳ということが分かりました!

 

 

 

思ったよりお兄さんでびっくりしました!

 

 

もこちゃんチャンネルの本名についてですが有力な情報はありませんでした。

 

 

「もこちゃんチャンネル」も本名からとったものではなさそうですし
どんな本名なのか気になるところですが手がかりはありませんでした。

 

もこちゃんチャンネルの出身は?

もこちゃんチャンネルの出身についてですが
TikTokのプロフィール欄に山口県出身であることが記載されています。

 

もこちゃんチャンネルの出身は山口県ということが分かりました!

 

もこちゃんチャンネルの高校や大学は?

もこちゃんチャンネルの高校についてですが有力な情報はありませんでした。

 

 

山口県出身ということなので山口県の高校に通っていたことは確かですが詳しい学校名までは不明でした。

 

 

もこちゃんチャンネルの大学についてですが所属している事務所Bitstarのプロフィールによると
高校卒業後、すぐに就職したことが記載されていますので大学には進学していないようですね。

 

 

もこちゃんチャンネルは大学に進学していないということが分かりました!

 

もこちゃんチャンネルは彼女は?結婚してる?

もこちゃんチャンネルに彼女はいるのでしょうか?

 

 

36歳ということですが結婚はしているのかも気になりますよね。

 

 

もこちゃんチャンネルは結婚していることを公表しています。娘さんが2人いるようですね。

 

 

馴れ初めはトラックの会社の前に勤めていた会社で出会いその職場の事務員さんが現在の奥さんだったそうです。

 

 

結婚記念日は61日で結婚記念日配信もしています。

 

 

離婚の危機もあったそうですが現在は仲良く暮らしているようです。
もこちゃんチャンネルは結婚していて娘が2人いるということが分かりました

 

もこちゃんチャンネルの運送会社はどこ?

もこちゃんチャンネルの勤めている運送会社はどこなのでしょうか。

 

 

動画やTwitterの写真などをくまなく調べましたが会社に関する情報はありませんでした。

 

 

以前、会社を特定されてしまったことがあるそうで特定されないように細心の注意を払っているみたいです。

 

 

特定された時はトラックのミラーに映る車体の色で特定されてしまったそうです。
特定班おそるべしですね

 

 

トラックドライバーは21歳からしており運送会社前は水産工場のリフトマンをしていたそうです。

 

追記:現在は10年勤めた会社を退職しています

もこちゃんチャンネルの年収はいくら?

もこちゃんチャンネルの年収についてですが現在勤めている会社の給料は公開されていませんでした。

 

これは以前勤めていた運送会社の給料でかなりのブラック会社だったそうです。

 

 

睡眠時間は23時間で働いていたようですね。

 

 

初めて長距離のトラックドライバーとして働いたのでこれが普通なのかおかしいのか分からないままでしたが
後から考えるとこれはブラック会社にしては給料が安いことが分かったそうです。

 

 

Youtubeでの年収は「Tuber Town」によると今までの収益の合計は512万円
平均年収は85万円と書かれています。

 

 

このことを踏まえるとトラックドライバーの平均年収が約454万円と言われていますので
合計の平均年収は約540万円くらいなのではないでしょうか。

 

もこちゃんチャンネルが炎上?会社を退職した理由はツイッターが原因?発言の内容も!

もこちゃんチャンネルは毎日更新をしていたが突如動画の更新が止まって視聴者の方達は
心配していました。

 

その原因はもこちゃんのツイッターでのツイートが原因でした。

その内容は

延着上等!
天秤に命が乗っかってるなら命を優先すべき。
無理な行程で時間内に着ける美学とか概念はどうでもいい。
自分なら出来るとかどうでもいい。
ムリムリカタツムリ。

 

「延着」とは、予定時刻に遅れて到着するということで、大型台風が接近していたこともあって
もこちゃんは「延着」を選択したようです。

 

そしてそのツイートが原因で会社にクレームなどが入り
10年間勤めた退社することになったそうです。

 

これに関しては同業者しかわからないと思います。現在トラック業界は人手不足で
もこちゃんのようなドライバーがyoutubeで発信することによって
トラック乗ってみたいって思う人がいるかもしれないのに・・・

 

もこちゃんは大型トラックに乗っているので大型台風の中の走行は
横転の恐れや、視界が悪くなる、風邪の影響で横揺れが激しくなり他の走行車の妨害の可能性
台風の影響でいつもより更に安全運転で走行で遅延の可能性で焦り事故の原因になる可能性など
様々なことが考えられます。

 

そんな中10年トラックドライバーをやった経験から「延着」を判断したもこちゃんは
間違えではないと思いました!

 

YouTubeのコメント欄ではほとんどの人が応援のコメントだったりもこちゃんの判断に
賛成した人が多かった!

 

YouTubeチャンネルももっと更新して欲しいし、トラック業界のことをもっと伝えて欲しいですね!

もこちゃんチャンネルのおすすめ動画

ここではもこちゃんチャンネルのおすすめ動画を紹介していきたいと思います!

【走行不能で車中泊!?エンジン焼きつく?自分では修理不能でレスキューを待ちます。】

 

走行中のトラックがエンジンオイルの温度異常の警告灯が点滅してしまい
走行不能となってしまったという動画です。

 

 

このような場合の対処法を語っています。

 

 

自分で故障箇所を見つけるもこチャンネルがとてもかっこいいです。

 

 

これはトラックあるあるらしく同業者の人から「あるある!」との声が多いです。

 

 

ピンチにも冷静に対処するもこチャンネルが見られます。

 

【運転手VS運転手?ケンカ回避!必殺技を公開!】

 

トラックのなかで仮眠をとり出発しようとしたら前にトラックが止まっており発進できないときの対処法の動画です。

 

 

必殺技はピンポンダッシュならぬコンコンダッシュだそうです。

 

 

相手の運転席をコンコンするそうです。

 

 

相手の運転手が気づいて見事トラックをどかしてくれます。これがケンカにならずにどいてもらう必殺方法のようです。
コンコンダッシュで全力で走るもこチャンネルが見られます。

最後に

今回はもこちゃんチャンネルについて調べてみました!

  • 本名は非公開
  • 年齢は1984213日生まれの20208月現在36
  • 出身は山口県
  • 高校は不明
  • 大学は進学していない
  • 結婚して子供がいる
  • 勤めている運送会社は不明
  • 年収は推定約540万円

ということが分かりました!

 

 

トラックドライバーとして奥さんと2人の娘さんのために奮闘するもこチャンネル。

 

 

少しいかつい見た目ですが動画を見ると優しい人柄が垣間見れますね。

 

 

これからもこチャンネルの活躍が楽しみです!