りせとルイスが炎上した理由は?仕事や出会いについても調査!

DAIGOです!
TikTokやインスタ、YouTubeでも活動している日英国際夫婦の『りせとルイス』ですが、最近は子どもが生まれ、大変な時期でもあり、幸せいっぱいでもある2人だと思います。

 

視聴者の間では「見てる方が幸せになる」「ルイスいい旦那すぎ!」などと好評です。

 

そこで今回は、2人の出会いやどんな仕事に就いているのか気になりますよね。

また、炎上した理由についてもまとめています。

 

 

今回は、そんなりせとルイスさんについて調べました!

また訂正部分やりせとルイスさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでりせとルイスさんを盛り上げましょう!

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



りせとルイスはどんなyoutuber?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ルイス(@lewisforrise)がシェアした投稿

りせとルイスは2021年11月6日に動画を初投稿してチャンネル登録者が42.9万人(2024年7月21日時点)のチャンネル登録者がいるyoutuberです!

 

始めはTikTokで「りせとルイス」で活動していましたが、ファンの希望に応えて、2021年11月6日にYouTubeを開設しました。

 

2人は日英国際夫婦で、ドッキリや日常生活など様々な動画を投稿しています。

 

YouTubeを始めたという報告に視聴者の反応は「もっと2人のこと見たいと思ったので嬉しい!」「長い動画がすごい新鮮!」などと喜びの声が寄せられています。

 

2人が互いに尊敬し、信じあえる姿は本当に理想の夫婦だなと思います。

りせとルイスの年齢、誕生日は?

りせさんは1999年12月9日生まれで現在(2024年7月時点)24歳です。

 

初投稿の質問コーナーでは当時大学4年生でした。

ルイスさんは1996年4月29日で28歳です。

 

2人は3歳差なのですね。

りせとルイスの身長は?

りせさんは163cm、ルイスさん185cmで2人とも高身長な方ですね。

身長差は22cmとなり、大きく差があります。
りせとルイスの出身はどこ?
りせさんは石川県金沢市、ルイスさんはイギリス出身です。

 

視聴者からは「英国紳士うらやましい!」といった好評なコメントも寄せられています。

 

動画で見ると分かりますが、ルイスさんめちゃくちゃ紳士です。

スポンサーリンク



りせとルイスが炎上した理由は?

炎上した理由は、様々あり、3つほどご紹介します。

1つ目はTikTokで2021年6月6日に投稿されたドッキリです。

 

内容は、開いたドアに頭上くらいの透明の粘着テープが貼られていて、りせさんが悲鳴を上げたらルイスさんは駆けつけます。

そこでルイスさんは、貼られていた粘着テープが、かけていたサングラスに引っ掛かりドッキリ成功となりますが、これを見た視聴者は「普通に危ない」「首危ない」「彼女も笑ってる場合じゃない」などといった批判のコメントが挙げられています。

 

2つ目は、2020年11月28日のドッキリでは、塩とヨーグルトを混ぜたものをルイスに食べさせ「それコスメだよ」と嘘を言い、驚かせるという内容でした。

しかし、視聴者の反応は「ルイス普通に可哀そう」「ありえねー」「女捨てられそう」と一部批判の反応が見られました。

 

そして3つ目が、1番酷かったと言われています。
2020年9月24日に、りせさんが倒れていたらどのような反応するのかというドッキリです。

 

こちらは炎上しすぎたようで、コメントがオフになっています。
動画説明欄には「反省しています」と記載されており、見方によっては不快に思われるかもしれません。

りせとルイスの仕事は?

りせさんの職業は明らかになっていませんが、ルイスさんは日本に来て4年半、金沢市内の高校で英語補助教員として働いていました。

 

現在は、夢だったプログラミング関連の仕事に転職し、プロとして活躍していくため、日本語能力をもっと伸ばしていきたいと語っています。

 

実はルイスさんは、大学時代にコンピュータープログラミングと数学を専攻しており、日本でプログラミング関連の仕事に就きたかったとのこと。

 

日本語能力を伸ばしていくためにも、とりあえず英語補助教員として働き、日本語検定2級の資格を取ったそうです。

 

ここまで来れたのは、りせさんが傍にいてくれたからというのもあるのでしょう。

しかし、夢のためにここまで頑張れるのは、ごくわずかなことであり、すごいですよね。

りせとルイスの出会いや馴れ初めは?

金沢でお祭りがあり、太鼓をしていたルイスさんと偶然見ていたりせさんは、お互いにひとめぼれをしたそうです。

 

太鼓のリーダーから声をかけられ、りせさんもお祭りに参加し、ルイスさんと仲良くなり、デートを重ねていきました。

 

りせさんは「出会って1週間くらいでルイスから告白された」と質問コーナーで話しており、2021年10月7日、交際して3年記念日にプロポーズされたそうです。

 

また質問コーナーで、視聴者の「長続きする秘訣」の質問に対して「長続きする秘訣は、互いに信じること」と回答しています。

本当に理想的で尊いですよね。

 

見ていて、こちらまで幸せな気持ちになりますね。

 

最後に

ここまでご覧になって頂きありがとうございます!

 

今回は『りせとルイス』について調査しましたが、文化や価値観の違いがあっても、それを理解しようとする2人を見てると、応援したくなるような夫婦だなと感じました。

 

最近は子どもも生まれて、大変なことがたくさんあるかと思いますが、これからも変わらず明るく幸せいっぱいな2人の姿が見れることを祈っています。

 

こちらのサイトではyoutuberさんのまとめ記事を作成しています。下記にコメント欄がありますので

訂正部分やりせとルイスさんに関する事をコメントをよろしくお願いします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
またコメントをしてくださった方ありがとうございます。

スポンサーリンク